不定休の雑貨屋さん①

4073.jpg

4074.jpg

4075.jpg
HASSELBLAD 500C/M

だいたいいつも営業してるけど仕入れとかで急に休みになる時もあるからよしなに

と、いう不定休と

いつが営業日でいつが休みかはスケジュール次第で決めれないけどよしなに

と、いう不定休

以前から行ってみたいと思っていた雑貨屋さんは後者の不定休

今週末行ってみようかな、と思ってお店のTwitterを確認すると

僕が行ってみようかなと思ったタイミングがいつもいつも休みだった

タイミングが合わなかった雑貨屋さんへようやく行けたとある5月の日



moreでぼやきを
興味がございましたらmoreへゴー






+ Read More

梅雨の恋人

4072.jpg
HASSELBLAD 500C/M

恋人の古くからの友人、Tちゃんとは僕もまぜてもらってちょくちょく三人で遊んだりしてる

なので写真も撮ったりはしてる

Tちゃんから写真を好きに使ってもいい的な言質を取ったので

今後は遠慮なしの方向性でやっていこうと思う






梅雨 雨宿り

4071.jpg

4070.jpg
HASSELBLAD 500C/M

とにかくのんびりしてえなあ

温泉とか浸かってさ



9月に入って多少は気温も下がってさ

昼間は暑いっちゃあ暑いけど風が吹くと気持ちよくてさ

朝晩なんかは油断すると寒い日もあってさ

つまりはお出かけ時期でさ

なのになんで僕はこの時期に残業と休出ばっかしてんのさ

おまけに風邪まで引いちゃって

今月はもう諦めたけど来月に期待したい

今、僕のストレスはけっこうすごい事になってるんだぜ









梅雨の頃

4069.jpg
HASSELBLAD 500C/M

今年の梅雨はあまり雨が降らなくて

そのせいで・・・か、どうかは分からないけどせっかく見に行った紫陽花は残念な感じだった

空梅雨のせいで・・・か、どうかは分からないけど今年は職場でバッタが大発生してる

夜勤の時に、光の下にバッタが何匹も何匹もやってくる

突然視界にバッタが羽ばたいて来たらけっこうビビる






5月 長門にて

4065.jpg

4067.jpg

4066.jpg
Nikon FM3A

3月の長門駅周辺、焼き鳥食べ歩きをした時に気になった店に行ってみたくてまたまた長門へ

今回は恋人の友達Tちゃんも一緒に

『こうもり』は60年以上続く、長門で一番古い焼き鳥屋だそう

『こうもり』は有名な店で県内にも広く知られているらしい

店名の『こうもり』は届け出の際に保健所の所長がその場で付けたのだそう

害虫退治で喜ばれるこうもりのように喜ばれる店になるようにと

店名由来のエピソードが現代ではありえない話でおもしろい

長門駅周辺の焼き鳥屋は当時、こうもりの一軒だけだったけど

今では40軒くらいあるそうだ



4068.jpg

行っても年1~2回

行かない時は数年行かない長門にどういった訳か今年は何度も通っている

今年はもう2~3回は長門に行くかも知れないなあ

焼き鳥の話ばっかりしてたらまた食べたくなっちゃった

焼き鳥が旨い店は僕の街にも恋人の街にもあるけど『焼き鳥の街』で食う焼き鳥ってのがまたね

いいんだよこれが










プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: