スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月 長門にて③

4056.jpg
Nikon FM3A

アートイベントのついでに焼き鳥の街、長門の焼き鳥食べ歩きをした日とはまた別の日

僕はまたまた長門にやって来た

「花火見に行こうぜ」

「ポッキー貰いに行こうぜ」

この二言だけを恋人に告げて

市街地から少し離れた山間の静かな温泉街、湯本温泉へ



続きはmoreへ
よろしかったらmoreへどうぞー











4057.jpg

4058.jpg

4059.jpg

4060.jpg

4061.jpg

4062.jpg

4063.jpg

4064.jpg

ホワイトデーの直前、3月11日に湯本温泉で花火が上がるという情報をキャッチ。

先着100名様には恋人の聖地限定ポッキーとポッキー型の風船をプレゼント。

どうせならポッキー貰おうぜと気持ち少し早めに着いた。

着いたはいいが本当に花火やんの?って不安になるほど人っ子一人いねえ・・・

川べりの遊歩道に並べられた紙袋に包まれた蝋燭を見つけて「やるみたいやね」、と少し安心した。

紙袋を頼りに歩いて行くと小さな祭り会場に辿り着いた。

祭り会場もたいして人がおらず恋人の聖地限定ポッキーとポッキー型風船をゲット。

もっともっと遅くに来ても余裕で先着100名様に間に合ったかもしれない。

それ程の小さな規模のお祭りのようだ。

ちなみにポッキー型風船は僕と恋人の真剣白羽取りごっこで十分に活用された。

本当はバレンタイン直前の予定が大雪注意報で延期となりホワイトデー直前の今日になったらしいこのイベント。

「大雪注意報で道路凍結の危険あり」、で延期しただけあって

3月とはいえ若干内陸部寄りの山間の温泉街はべらぼうに寒かった。

瀬戸内の街に暮らす僕と恋人は耐えられずにずっと焚き火に当たってる始末。

ライトと蝋燭で彩られた足湯に浸かって暖を取っている人達もいた。

タオル持ってくればよかったなあ。

祭り会場の焼き鳥は市街地で営む焼き鳥屋が出店。

鳥団子と鳥肉が入った鳥汁とでも言うのかそれは深川養鶏から出店。

田舎の小さな祭りというやつはよくぞこの値段でこのクオリティー、と

驚く物があるが焼き鳥と鳥汁、どちらも旨かった。

ハート型のお餅が入ったぜんざいもね。

モノクロフィルムを撮り切ったのでポケットからカラーネガフィルムを取り出す。

三脚を持ち歩かない僕はここから己の体を三脚にイメージし不動明王のごとくの気合撮り。

案外ブレも少なく撮れたので僕はまだ三脚を持ち歩かなくてもいいのかな。

いよいよ寒さに耐え切れなくなった頃にようやく花火。

おお、LOVE花火っていうだけあって一発目はハート型花火ね。

おお、二発目もハート型ね。

ああ、今のハート型は形がキレイ。

四発目もハート型、五発目もハート型。

延々続くハート型花火・・・

そうか・・・花火があがるって言ってもそういう花火か・・・

楽しめたからいいんだけどね・・・けどね・・・

すっかり冷えた体でなんともすっきりしない感じで帰宅。

帰りの車内は若干口数少なめだった気がする。

Trackback

Trackback URL
http://sirokuro0714.blog.fc2.com/tb.php/778-2349c9e8

Comment

ダリルジョン | URL | 2017.09.13 05:12
山口県長門、ですよね!

たしか、長州鶏が上手い!

以前、長州鶏を使って、料理を出していたことがありました、もちろん焼き鳥も!

関東で言うネギ間は、長ネギを挟んだものが主流、
山口のほうでは玉ねぎを挟んだものが多いとのことで、
それに習い、少し大粒のもも肉と玉ネギの焼き鳥を
販売していました。

付け合わせに生キャベツのガーリックソルト、
キャベツは食べ放題!

ジューシーな旨みまた食いたいなぁ

atushi | URL | 2017.09.13 18:34
>ダリルジョンさん

さすがダリルジョンさん!コックさん!

そう、長州鶏です。
まさか県外の方でご存知の方がいらっしゃったとは!
スーパーで売ってる鶏肉も長州鶏だから僕らはそれで育っているはず。

祭りの時に食べた鳥汁は『長州黒かしわ』という聞きなれない鶏でした。
新しいブランドなんでしょうね。

山口でも長ネギを挟んだものがありますが玉ねぎの所も多いですね。
長門の焼き鳥屋に行って玉ねぎを挟むのが特徴だという事を初めて知りました(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

atushi

Author:atushi
2018.1.1 結婚

画像の無断転用ご遠慮ください

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。