スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW 初めてのお試し車中泊で尾道・鞆の浦②

3894.jpg
Nikon FM3A

え?三連休?またまた~、なに言っちゃってんのさ

・・・え?マジで?本当に?本当に三連休?なんの日よ?

俺普通に仕事やわ・・・な、先週末

からの~

もう無理・・・ほんと無理・・・な、猛暑の中での残業地獄のこの1週間

そして明日は休日出勤でございます

労働バンザイ!

いやぁ働くって本当にいいものですね(水野晴郎風で)

クソが!

わしゃあ花火大会に行きたいんじゃい!



ここ最近の荒ぶる気持ちを静めるアイテムは
仕事終わりのグレープフルーツジュースだと言うatushiさん
そんなatushiさんの車中泊旅はmoreへ











3895.jpg

海辺を少し散歩して商店街へ。

夕方になると観光客が激減する尾道。

ほとんどの観光客っぽい人達は駅に向かって歩いていた。





3896.jpg

と、なると駅とは逆方向に歩いてる人達はほとんどが地元民かもね。

なんて事を思いつつ商店街を少し散歩。





3897.jpg

3898.jpg

飽きないもんだねえ、尾道の路地って。

いつ見ても何度見ても心くすぐられるわ。





3899.jpg

商店街の一角、元々お店か何かがあったであろう場所が更地になっていて向こう側が見えた。

うぉい、なんじゃありゃあ。

わしゃあアッチ側に行ってみたいんじゃい。





3900.jpg

3901.jpg

アッチ側に行けそうな路地に入って行ってみた。

ええわぁ、こういうの好きやわぁ。





3903.jpg

3904.jpg

分かってくれる人にだけ分かってもらえればそれでいい。





3902.jpg

ちなみにアッチ側から見た商店街。

これはこれでなかなかおもしろい。





3905.jpg
FUJIFILM NATURA CLASSICA 撮影者:恋人

ここで恋人が撮ってくれた僕がなかなかイカす。

ちんちくりんの僕が2割増しでシュッとしてる気がする。





3906.jpg

3908.jpg

3909.jpg

写真を撮っているといかにもご近所さん、ここらの住人だろうなという方と出くわしてしまった。

生活圏内というか家の周りをカメラ持った観光客がうろうろするなんざいい気はしねえだろうな。

なんかすいません・・・といった気持ちになってなるべく目を合わさないようにすれ違おうとした。

「こういう所もいいでしょ」、と突然声をかけられた。

「こういう所が好きなんですよ」、と答えてすれ違った。





3907.jpg

尾道の懐は深い。

そう思った。

そして海辺と商店街をほんの少し散歩しただけでこの写真の枚数である。

フィルム代と現像代というコストがかかるフィルムユーザーの僕にとっては恐ろしい街でもある。

Trackback

Trackback URL
http://sirokuro0714.blog.fc2.com/tb.php/766-9b47c443

Comment

RYO-JI | URL | 2017.07.22 16:56
確かに尾道の懐は深いですねぇ。
一度行っただけでわかったつもりでいた自分が恥ずかしい。
穴があったら入りたい・・・いや、そこまでは思わないけれど(笑)、
やっぱり日帰りじゃなくて、泊りでじっくり撮り歩いてみたいですよ。
でもね、車中泊はムリなお年頃なんですよ、私は。
そんなことしたら、二日目は何もできそうにないです。
ましてや、ナイスレディのお年頃の嫁さんを誘おうものなら、
『車中泊?はぁ(怒)?』と言われ、室温が10度くらい下がりそうです(笑)。
atushi | URL | 2017.07.24 15:04
>RYO-JIさん

尾道、あの狭い町の狭い坂道や狭い路地に観光客がわんさかいるのに
地元の方は意外と気さくに挨拶とかしてくれていい街ですね。
そして尾道の坂道や階段は日帰りで全部回ろうとするとけっこうキツいですね・・

ええ、うちのところも「はぁ?」というリアクションでしたよ、最初は(笑)
車中泊は思ったよりは快適でしたよ。
お連れさんがいる場合は必ずしも賛同を得られないかもしれませんが(笑)
kozoh55 | URL | 2017.07.25 21:09
素敵ですねえ、ほんと。
atushiさんも、尾道も、すれ違った地元民も。
あたう洋裁店、やっぱり『阿藤』さんなのかしら。
atushiさんカッコいいですけど、少しやせた?
この写真はまるでジグソーパズルのように、
atushiさんの姿が無くてはならないものになってますよ。
私もありがたい出逢いあります。
まだ記事にしてませんが、横須賀の「逸見(へみ)」の街を降りて、いつもの麦藁帽と海そのものの服装で路地を歩いていると、「古い建物ありますから」と、
80歳は越してそうなおばあちゃんが話しかけてきて
戦前からの商店があることを教えてくれたのです。
この3階建ての建物群は、まるで、今は絶えてしまった闇市商店街が立てに積まれているみたいではないですか。
ああ、世の中にはこんな場所があるのですね。
いつもありがとうございます、またお邪魔します。
atushi | URL | 2017.07.27 11:03
>kozoh55さん

尾道、おもしろい街ですねえ。
注意して見るとあちらこちらにおもしろいモノが見え隠れしています。
きつと気づかない人には気づかないモノばかりでしょう。
ただ、GWは観光客が多すぎて行くもんじゃねえなって思いましたが。

おっ、さすがkozoh55さん!!
そうなんですよ、以前人生最大級に太ってからというもの痩せたり少し戻ったり痩せたり少し戻ったり・・・
そしてついに今年に入ってからは順調に痩せてます。
もう少しで全盛期に戻れるところです。
(なんの全盛期かは謎ですが笑)

ジクソーパズルのように・・・いいフレーズですね。
その言葉のセンス、いつかどこかでパクらせていただいて使わせてもらいますよ。

横須賀・・・ですか。
スカジャン着て歩いてみたい。
横浜、横須賀、湘南、鎌倉・・・ちょっと憧れちゃいますよね。
なんとなくのイメージでしか知らないですけど響きがもうね。
ハマっ子とか言ってみたい。

kozoh55さん毎回のごとくなにかしらの出逢いをされていますね。
見た目が優しそうな方なのかもしれない、と僕は密かに思っていますよ。
記事を楽しみにさせていただきます。
また遊びに寄ってくださいませ。
kenichi | URL | 2017.08.15 19:38 | Edit
ちんちくりんatushi最高!
やたら絵になってる
今度やってみようっと
ところで尾道の町名は詳しくないんですが
土堂って響きが以前から気に入ってて
それを撮る貴方に脱帽ですよ
もう耐えられない!今週末、尾道に突入だあ!
atushi | URL | 2017.08.21 23:40
>kenichiさん

お返事遅くなってしまいすみません。
お休み中はついついぐうたらしてしまいました。
シュッとしてますね、僕(笑)

これはシュッとしてるというやつですよね。
僕も尾道の町名はまったく分からないんですけどなにやら小さいお店なんかが
いくつかあったような気がしますね、土堂ってところは。
尾道は飽きない町ですねえ。
なにやら新しいお店もちらほら出来てましたね。
kenichiさんは今週末に尾道に行けたのでしょうか?
Comment Form
公開設定

プロフィール

atushi

Author:atushi
2018.1.1 結婚

画像の無断転用ご遠慮ください

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。