

ツチノコ、ヒバゴン、カッパだってよ

3873.jpg
Nikon FM3A

人が多いとゆっくり見れなくて嫌だな、とGWの中日を狙ってジブリ展へ

当たり前の話だが絵が上手い

あれだけ上手く描けたら楽しいだろうなあ

つーか構図が良いんだよな、構図が

アルプスの少女ハイジから思い出のマーニーまで1000点を越える展示だったけどどれも構図が抜群にいい

それにしてもここ数年、県内の美術館・博物館の催しものは良いのが多い

全部は行ってないがいくつかは行った、どれも良かったよ

今年の夏は萩博物館の 『驚異の遭遇!未確認生物 特別展』

これに行こうかどうしようか悩んでいる



moreで続きを少々
よろしかったらmoreへどうぞー












3875.jpg

展示の最後にまっくろくろすけを描いて壁を埋め尽くそう!というやつをやっていた。

レイアウト展というアニメーターへの指示書、設計図のようなものを見に来る人達は

絵が好きな人達が多いんだろうね、上手く描けている人が多かった。





3876.jpg

絵心ゼロの僕と恋人が描いたまっくろくろすけはこれ。

どちらが僕の描いたものでどちらが恋人が描いたものかは想像にまかせる。





3877.jpg

○○展ってやつはけっこうグッズが充実しててセンスが良いのが多い。

見終わった直後の熱にあてられてついつい財布の紐が緩まされてしまう。

この日も危うく買ってしまいそうになった。

危ない危ない。

こういうグッズは買っただけで終わり。

『買った』、ということに満足するやつ。

その後に何かに活用する事がないってものだ。





3874.jpg

しかし今思えばこの時買ってしまいそうになった物は十分活用出来る物だったのでは?と思う。

ちなみに僕が買ってしまいそうになったものは

・ラピュタ ロボット兵 カードスタンド
・ラピュタ ロボット兵 ジュエリートレー

この2点である。

気になった方がいたら画像検索でもしてみるといい。

Trackback

Trackback URL
http://sirokuro0714.blog.fc2.com/tb.php/764-2daf2d89

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

