

新車ドライブ 角島大橋手前にて

3851.jpg

3852.jpg

3853.jpg
Nikon FM3A

フィットさんが僕の元へとやって来て三度目の週末

ようやく気持ちのいい天気の週末がやって来たのでやって来た角島はご覧の通り

ぐへぇ、普通の週末にこんなに人が多いとは思わなかった

そのほとんどが県外ナンバー

みんなあれかな?人がゴミゴミごちゃごちゃしてて割高になるGWに出掛けるくらいなら

一足早く出掛けとこうって事なのかな?
(この日はGWの1週間前)

もうすっかり橋を渡る気は失せてしまったんだけどせっかく来たし、と思ってとりあえず渡ってみたけど

なんだかもうカメラを持ち出す気も無くしたのでソフトクリームを食べてさっさと退散

レジで注文する直前までは「どっちかワカメにする?」って話してたんだけどね

結局、僕がバニラで恋人はいちごミックスだったっかな?

相変わらず『わかめソフトクリーム』を注文する勇気は無いね






Trackback

Trackback URL
http://sirokuro0714.blog.fc2.com/tb.php/761-60e29c62

Comment

トロきな | URL | 2017.07.05 23:57 | Edit
角島!また行きたいなぁ~と思ってるとこです
前回は、いつもの癖で現地に夜明け前に到着、そして夜明けを堪能する!をテーマに行ってはみたものの
流石に早すぎて角島にあるお店はどこもやってなく
散々な結果でした、今度は夕暮れ時を狙ってみようと計画中、行く道中で廃校やら私好みのものがあれば最高!
RYO-JI | URL | 2017.07.06 20:11
角島いいですねぇ。
人が多いのは自分も嫌だけど、でも一度は行ってみたい。
もちろん、わかめソフトクリームなんぞは注文しませんよ(笑)。
シンプルにバニラ一択です!
パオーン | URL | 2017.07.08 15:28
晴天の角島は見ごたえがありますねぇ~^^

私が行った時は曇天だったのでホント残念でしたが、
この写真にて晴天の角島を味わえました^^
atushi | URL | 2017.07.09 15:06
>トロきなさん

角島はぶらりと行くには最高の場所ですね。
『晴れた日に』という限定ですが。

あの辺りで廃校というと・・・角島までの道中に長門市の青海島に元小学校を
青海島共和国という施設に利用されてますので中に入れる廃校がありますよ。
個人的には俵山温泉を強く推します。

夜明けの角島は僕も行ったことがないし周りでも聞かない話ですね(笑)
夕暮れ時は昼間とは違って雰囲気でいいですよ、人も少なくなるし。
atushi | URL | 2017.07.09 15:10
>RYO-JIさん

元々ネット等で人気になる前の角島を知っているのでこれだけ人が多いとなんだかなぁ・・・です。
元々はあの大橋も車一台走ってない状態で走るのが気持ち良かったんですよ。

わかめソフト、もろにワカメ味らしいですよ、そして案外イケると。
ただし普通のバニラとかにしといた方がいいとの噂ですよ(笑)

あの橋や綺麗な海岸線を自転車で走ると気持ちいいでしょうねえ♪
けっこうロード乗りの人達を見かけるんですよ。
晴れの日じゃないと綺麗な海は見れないので行くタイミングが山口県民でも難しいんですけどね(笑)
atushi | URL | 2017.07.09 15:18
>パオーンさん

GWにパオーんさん行かれてましたよね。
そう!ここに行かれる県外の方には是非とも晴天になって欲しいところなんですよね。

おっしゃる通りネットやガイドブックでよく見る綺麗な角島は晴天の日で
更には時間帯や季節も重要みたいなんですよね。
日本海、山陰側は曇りが多いので角島はお薦めしたいのにお薦め出来ない場所でもあるんです・・。
saya | URL | 2017.07.22 09:21
(遅くなりましたが、、)
すごいすごいすごーーい!!素敵ですねぇ!!
そんなに混んでたんですか?
海ほたるに比べたらちょー空いてるように見える(笑)
でも海ほたるより全然素敵〜いつか行きたい♪
ところでフィット?ホンダのですか?
うちもこないだまでフィットでした〜〜
女子でも余裕で運転できる小回りですよね(#^.^#)
楽しんでください。
atushi | URL | 2017.07.24 14:57
>sayaさん

sayaさんダメですよ、海ほたるだとか関東の方と比べちゃ(笑)

こちら角島は元々は山口県民でもそれほど知られてなかったので
いつ行っても橋を一人締め出来ちゃうような場所だったんですよ。
それが有名になって今では県外ナンバーの方が多いような場所になっちゃいました。

そうです、ホンダのフィット!
sayaさんもフィットだったんですねえ。
本音を言えばもっと大きな車が良かったですが運転しやすくていい車だと思います、フィット♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

