スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスはうさぎ島で⑤ 広島市内編

3691.jpg
Nikon FM3A

大型連休明けからの連日残業でへとへとのatushiです、どうも
(おまけに明日は休出)

残業にも参っているんだけどそれよりも気温

大型連休に入った途端に初夏を思わせるような気温

暑さに弱い僕はもうぐったり

今年の夏は猛暑の予想だってよ、どうするよ?

まぁしかし連休中は街中に出かけると世の女性達はすっかり薄着になっていたりしてね

そこはまぁね、嬉しいよね、男としては、やっぱり

地獄に仏、渡りに船、棚から牡丹餅

と、それっぽい言葉を並べて続きはmoreへ

よろしかったらmoreへどうぞー











3692.jpg

竹原を出発して山陽自動車道から途中で広島高速1号線だか2号線だかに乗って広島市内へ。

帰り道にちょっくら市内に寄ってこうってスンポー。





3693.jpg

二日続けての広島風お好み焼き。

最の高。





3694.jpg

広島のお好み焼きって大抵どこで食っても旨いんだけど僕のマイフェイバリットお好み焼きはやっぱりここ。





3695.jpg

3696.jpg

食後にクリスマス気分で華やいでる街をぶらぶらと。

ヴィヴィアンの店のショーウィンドウはなにやらかわいらしくディスプレイされてましたね。

ちなみに一枚目の写真で僕が身につけているマフラーはヴィヴィアン。

マフラーくらいしか買えんよね、ヴィヴィアンたっけえもん。





3697.jpg

夜勤明けに寝ずに出発、その後もろくに寝ちゃいないという中で

ここまで来たら平和大通りのイルミはやっぱり見ておこうかと。





3698.jpg

3699.jpg

3700.jpg

3701.jpg

三脚なんぞ持ち歩いていないし高感度フィルムでもなし。

そこは己の体を三脚にイメージして気合のがっちりホールド撮りしか手はない訳ですがやはり無理があったなぁ。





3702.jpg

3703.jpg

3707.jpg


日曜日のクリスマスとあってすごい人出。

その中でもやはり目に付くのはカップルだったかな。





3704.jpg

でも一番楽しそうにしてたのは野郎だけで来ていたキミらだったんじゃないかな。



中四国では一二の規模を争うであろうこちらのイルミ。

どこもかしこもスマホでパシャパシャ。

一番人気だっただと思う撮影スポットはコチラ・・・





3705.jpg

他県民には理解し難いけれどここで写真を撮る人が一番多かったかな。

撮影待ちの順番に並んだ人が常に途切れずにいる状態。

おまけに誰がそうした訳でもなく自然と次に並んでいる人が撮ってあげるという形。

ごくごく自然に当たり前に。

昨年のカープの強さの秘訣はこういう事だったのかなと思いつつ家路に。





3706.jpg

そうそう、この帰り道に僕は高速道路で危うく事故りそうになりましてね。

原因は睡眠不足。

眠くて事故りそうになるなんて初めて。

もう歳なんだろうなあ。。。

この日を境に夜勤明けに無理して遠出をする事はやめました。

皆様もお気をつけて。

レッツ安全運転。

では。

Trackback

Trackback URL
http://sirokuro0714.blog.fc2.com/tb.php/748-a762dfa1

Comment

狛 | URL | 2017.05.14 22:21 | Edit
連休中の旅行では半袖でも汗かいてたのに、今日なんかは寒くて重ね着ですよ。
それなのに小糠雨の中、海べりで写真撮ってた僕は馬鹿ですか?
その後車の中で時々雨の様子を眺めながら読書したら、ものすごく落ち着きました。
居眠り未遂は僕も経験ありますが、背筋が凍る思いですね。
そう言う時は何を置いても仮眠、まあ実際気持ちよく眠れますし……。

おこのみやき食べたい。
なんと言うか、関東でも我々の地方は粉とソースもんを食わない地域だと思うんですよね。
僕の頻度で言えば、もしかしたら一年に一回くらいしか食って無いかもしれない……。
広島のおこのみが好きです。
atushi | URL | 2017.05.15 11:15
>狛さん

連休中は夏のような暑さでしたね。
そして今週は僕のところも二日ほど肌寒い日がありました。

寒くても小糠雨でも海辺で写真、正しい休日の過ごし方ですねそれは。
車の中で時々雨の様子を眺めながら読書をしたなんて洒落てますよ。

ぶっちゃけ言うとこの時の僕は居眠り未遂ではなく完全に数秒間寝てしまいました。
気づくと高速道路の中央のガードレールが目の前に迫っていて焦りました・・
今頃呑気にブログ書いてられなかったかもしれません。
僕や狛さんのような遠出の仕方って多分安全上問題はあるのでしょうね。
お互い気をつけましょう。

僕の地方は広島の隣だからかお好み焼き屋はけっこうあるんだけど本当に美味しい店は少ないです。
同様にとんこつラーメンもけっこうあるんだけど本当に美味しい店は少ないです。
狛さん、フォレスター中四国旅を期待してますよ。
安全運転で(笑)
はしもとたかし | URL | 2017.06.07 19:28
一枚目のセルフ、最高にカッコイイです。
ボクも真似しよう…。

atushi | URL | 2017.06.11 19:44
>はしもとたかしさん

はしもとさん、真似をする必要はないと思いますよ。
だって元々僕がはしもとさんの真似をして鏡に映った自分を撮っただけですから(笑)

壁に飾られていた写真ははしもとさんのブログによく登場する彼女の作品でしたか。
てっきりはしもとさんが撮られた写真が飾られているのかと思いましたよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

atushi

Author:atushi
2018.1.1 結婚

画像の無断転用ご遠慮ください

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。