スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスはうさぎ島で④ 竹原編②

3666a.jpg
Nikon FM3A

9連休という大型連休が終わりを告げたatushiですどうも

いやいや、大型連休明けの仕事は重い重い

体が重いのか気持ちが重いのか・・・

両方だろうね


・連休中に太らない

・連休明けの仕事が辛くないように連休中は筋トレをする

・昼夜逆転しない


大型連休前に毎度毎度この3つの誓いを立てる訳ですが今回守れたのは昼夜逆転しない事だけでしたね

太らない・筋トレをする、は一度も守れた事はないですけど



クリスマスうさぎ島旅行は竹原へ②
続きはmoreへ
写真は多め、お時間ある時にでもmoreへどうぞー
なるべくすっきりと見れるように努力はしたつもり











3669.jpg

さて、ここ竹原は竹まつりや竹灯り等が行われているようでその名が示す通りに『竹』が売りのよう。

どういった経緯で竹が売りになったのかは僕は知らないし興味もないので

興味のある方には勝手に調べてもらうとして街中にある竹細工やらは

街づくりに一役買っているんじゃないでしょうか。

電話ボックスだってご覧の通り。





3670.jpg

そんな事を感じていたらちょうど作業現場に遭遇。

僕の中で街中スナップでこっそり撮る時は相手に気づかれたらそこでおしまいだと思っているので

ここは気づかれないよう慎重かつ大胆に。





3671.jpg

案外と気づかれないものですね。





3672.jpg

ここまで気づかれないとは少々不安になってきました。

この人達は普通の人達には見えてなくて僕にしか見えてないんじゃないかな。

夜寝ている間に靴を作ってくれる妖精の話があったっけ。

おっさんの妖精がいないって誰が決めた!





3673.jpg

竹の妖精達はもしかしたら門松を作ってくれていたのかもしれないですね。





3674.jpg

3675.jpg

お抱え地蔵なる看板が目に留まったので寄ってみる。

なにやら地蔵を抱えてみて想像していたよりも軽ければ願いが叶うそう。

案外重いなと感じた僕の願いは案外叶うのかも知れません。





3676.jpg

うさぎ島で山に登ったからか地蔵を抱えたからか腹ペコリーナになった僕らは町並み保存地区にあった蕎麦屋へ。

うん、うまい、これは旨い。

どちらかと言うと大食いの僕には可愛らしい蕎麦だったかな。

写真を見てもらえば分かると思うけどこの時の僕は焼肉が食べたかったんだろうなぁ。





3677.jpg

そしてお犬様。
(外出先に一緒に連れて行ってもらえる犬を僕はこう呼んでいる)

散歩中に歩くのが嫌になったら抱っこしてもらえる犬もお犬様と呼んでいる。





3678.jpg

マッサン夫妻と記念写真を撮ってもらうお犬様。





3681.jpg

いつだったかの正月に立ち寄ってみた竹原はとても静かで観光客は僕らの他に一組いただけだった。





3680.jpg

もう少しこの町の日常を見てみたいと再び立ち寄ってみたクリスマスのこの日は観光客がちらほらいたかな。





3679.jpg

観光客がどっと押し寄せるよりは静かな方がこの町には合ってる気がしたかな。





3682.jpg

3683.jpg

3684.jpg

3685.jpg

3686.jpg

3687.jpg

3688.jpg

3689.jpg

それほど時間も無いので目に留まったものは片っ端から写真に残しておいた。



自分自身への日記的な意味でも使っているこのブログ。

ナニを感じてナニを思って写真撮ったのかなんてものはなるべく鮮度のいい内に残す方がいいと思ってはいる。

思ってはいるがこうして時間が経ってから思い出を振り返って綴ってみるのもいいものだ。

何故この写真を撮ったんだろう?と自分自身に問いただしながら。





3690.jpg

と、それっぽい言い訳を咄嗟につく事が容易に出来る程に僕のぐうたら癖は歳とともに凄みを増してきている。

では。

Trackback

Trackback URL
http://sirokuro0714.blog.fc2.com/tb.php/747-b577ba19

Comment

tokochan♪ | URL | 2017.05.11 10:38
はじめまして。
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
とても味のあるお写真が掲載されており、
HASSELBLADなどすごいカメラをお持ちで
コメントさせていただきました。
スナップだけれど温かみのあるお写真で
素敵ですね。♪
RYO-JI | URL | 2017.05.11 22:00
3つの誓い・・・面白いなぁ。
でも一つしか達成しなかったということは、連休中に太っちゃった訳ですよね?
あぁ、そういう話を聞くとちょっと安心しちゃうなぁ。
いや、騙されないですよ。
油断させるためのネタかもしれないし、話半分に聞いておきます(笑)。
atushi | URL | 2017.05.15 10:58
>tokochan♪さん

はじめましてこんにちは。
こちらこそご訪問ありがとうございます。

味がある、温かみのある、とありがたいお言葉ありがとうございます。
HASSELBLADなどすごいカメラのおかげとフィルムの味でなんとかそれっぽい写真が撮れているだけですが(笑)
すごいカメラに負けないようにすごい腕も持ちたいものです。

また遊びに寄ってくださいませ。
atushi | URL | 2017.05.15 11:03
>RYO-JIさん

GW、盆に正月と大型連休ではお馴染みの僕の3つの誓いです。
若い頃は筋トレとかもちゃんとしてたんですけどねえ。
ダメですねえ歳を取ると・・・。

いやぁRYO-JIさん、ほんとですよほんと、本当に太っちゃいました。
とりあえずちょっと体を絞ろうと思うですけどみんなお土産って買ってきてくれるものなんですねえ。
GWのお土産をバクバク食っちゃいましたよ(笑)

RYO-JIさん、僕こそだまされないですよ。
毎日晩酌されてる?
RYO-JIさんは自転車という痩せアイテムをお持ちですからね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

atushi

Author:atushi
2018.1.1 結婚

画像の無断転用ご遠慮ください

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。