1月8日 始動のその後 @Organ's Melody

3589.jpg
HASSELBLAD 500C/M & Illustrator CS4

活動休止状態だった恋人のバンドが始動して約2ヶ月

スタ練に向かう恋人をすべてフィルムに残しておきたかったけど

結局7回中、3回しか残せなかった



続きはmoreへ
よろしかったらmoreへどうぞー











3590.jpg
Nikon FM3A

ある意味僕も気合が入っていたこの日。
(暗いライブハウスで写真を撮るから)

余裕を持って出発したのに目的地である温泉街付近で大渋滞。

まったく車が動かなくなった辺りで世間は三連休だという事実に気づく。

こいつぁマジで間に合わねえ!と裏道にイン。

からの立体駐車場にイン。

インしてすぐに運良く一台空いてて車をイン。

からの猛ダッシュ。

こんなに本気で走ったのはいつぶりか思い出せないくらい久しぶりの猛ダッシュ。

ちなみにこの写真は後で撮ったもの。





3591.jpg

ライブハウスに猛ダッシュで駆け込むと恋人はステージ上で楽器のセッティング中。

僕も余裕を持って到着してライトの位置などの確認のセッティングをしたかったのに致し方ない。

ある意味僕もぶっつけ本番。

フィルムはNATURA 1600。

1600でもぶれっぶれ。





3592.jpg

そうそう、活動休止状態だった恋人が始動したのは古くからの音楽仲間が東に旅立つのがきっかけ。

見送りがてらにちょっとやらねえかと誘いが来たのがきっかけ。

主役である仲間にバレないようにサプライズと架空のバンド名でエントリー。

その際、架空のバンド名は何がいいと思う?と聞かれたので

僕は瞬く間に10コくらい上げたのにすべて却下されてしまった。

僕一押しの『うんこちんちんズ』が却下されてしまったのは今でも納得がいっていない。





3593.jpg

久しぶりのライブという事もあって素人目に見てもやらかしとるなぁといった感じ。

まあステージに立つなんて僕には出来ない事やけどね。





3594.jpg

でも楽しそうでなにより。





3595.jpg

3596.jpg

3597.jpg

以前見た事のあるパフォーマンスが素晴らしい彼はあいかわらず素晴らしいパフォーマンスを発揮してたし

どう見ても二十歳そこそこの女の子なのにえらいドラムが上手い子がいたり

見たこともない楽器は最高にかっちょよかったし

僕がこれほど写真に撮りたい男はそうはいないと思っている彼はあいかわらず撮りたくなる男だったし

山口県で一番かっちょいいバンドをやってる彼もあいかわらずかっちょよかったし

出演者が多くて長丁場のライブだったけど十分楽しめた。


まー、しかし学生バンドや若い頃やってたなんて人は数いれど

社会人になって大人になっていい歳してもまだライブハウスに出てる連中ってのは色々ぶっとんでるよねえ。

そう思うと控えめに大人しく写真撮ってる連中のなんと慎ましやかな事か。

魂の叫びっつーか、もっとロックでパンクな写真が撮りたいなあ。

「やっと抜け出せたと思ったのにまた舞い戻ってくる事になって残念やったの!」

と、久しぶりにライブハウスに顔を出した恋人にかけられた言葉は個人的にはツボ。





3598.jpg

仲間がこうして集まってくれるっていいねえとか思ったり。

僕もちょっと写真仲間を集めてなんかしてみようかなと思ったり。

ああ・・・俺、写真仲間なんて一人もおらんわと思ったり。





3599.jpg

恋人もメンバーもこれが一回きりの単発で終わってしまうのかどうか分かってなかったけど

どうやら今後も継続してやってくようなので僕はそれをフィルムに残していけたらなぁと思う。

では。







Trackback

Trackback URL
http://sirokuro0714.blog.fc2.com/tb.php/739-5c0c760e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: