スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の宮島へハッセルをぶら下げて行く④

3556.jpg
HASSELBLAD 500C/M

宮島に到着した途端に小腹がすいたので外人さんが並んでいるこちらのにぎり天を

恋人はアスパラベーコン

僕は枝豆

どちらもおいしかったけど枝豆の方がアタリだったかな



moreでハッセルを持ち出してみた感想を綴ろうと思う
よろしかったらmoreへどうぞー











Yeah、いつまで続くこの繁忙期。

終わらない俺の反抗期。

でも今は仕方ねえ辛抱期。



Yeah、へとへとに疲れてフリースタイルラップなんぞをかましてみたatushiですどうも。

前述した通り、宮島に着いたら腹がへったぞと。

宮島っつーとあれだよ、たくさんの店先で牡蠣を焼いてて観光客がどこも10人くらい並んでるって光景。

生憎、僕も恋人も牡蠣食えねえって話。

じゃあ穴子かなって話なんだけど数年前に宮島で穴子食ってんだよね僕。

正直、お値段と味が納得いかなくて観光地で食うメシってこんなもんかな、という感じだったので今回はパス。

僕の周りじゃ評判がいい揚げもみじ、あれも僕はパスだね。

旨くねえもの。

しっかし腹へったなー、とにぎり天をチョイスしてみたけど旨いねこれ。

古今東西練り物にハズレ無し。

恋人が『ワッフルもみじ』なる食べ物を発見してこれが食べたいと。

揚げもみじもあれだけどワッフルとかもみじ饅頭ですらないじゃん、完全にイロモノでしょこれ。

食べたいなら買えばと冷たく言ったけど旨いねあれ、ワッフルもみじもアタリ。

安納芋ソフト、あれは微妙。

幼少の頃よりの無類のさつまいも好きの僕を納得させれるレベルじゃないね。

さて、鳥居が見える海沿いではなくまずは仲見世通りへやって来た。

さすがにこういう場所に来ると写欲も沸くというもの。

特にこの屋根のある所ね。

仲見世通りでは12枚撮りフィルムのハッセルでも数枚撮った。

ここに来てようやく『写真を撮る』という行為がすんなり自然に出来るようになった。

『ハッセルを持って旅に出る』、案外イケるんじゃないかと少し思った。



3557.jpg

何故ならこういう看板を撮り出したからね。

うん、ハッセル旅イケそうじゃないか。

Trackback

Trackback URL
http://sirokuro0714.blog.fc2.com/tb.php/733-e395ae6a

Comment

hal | URL | 2017.02.28 13:57 | Edit
スバラシい!(笑
じゃんじゃんイキましょう!!
フィルムは最高のスパイス、なはず♪

まあしかしビミョーな看板ですね。
今までの話の流れから、これはシカですね?
宇宙人とかではなくて(笑。
足拭きマットとのコントラストもオツですが、
補修痕らしきモノが見られる脚は、なんかトリみたいやし。
ピアスみたいな「営業中」はシャモジでしょうか?
そりゃあこんな置き方しとったら、お客さん当たって、
ばーんコケて脚も折れるわな、っていう(笑。
atushi | URL | 2017.03.03 16:27
>halさん

ハッセル旅は難しそうですねえ。
今月なんてハッセル強化月間とかしたいですが最近は写真を撮ってすらないです(笑)

ええ、宇宙人ではなくシカ、シカですよhalさん。
シカにしゃもじにカキにアナゴ、100%観光客向けのお店ですね。
ここまで来たらこの看板を作り直せばいいと思うのですがそれをしないのも観光地クオリティでしょうか(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

atushi

Author:atushi
2018.1.1 結婚

画像の無断転用ご遠慮ください

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。