スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の宮島へハッセルをぶら下げて行く③

3555.jpg
HASSELBLAD 500C/M

第一宮島シカ発見

シカちゃんびしょびしょやんか

この日は宮島に向かうまで、高速道路を走行中は小雨が降ったりやんだりの天気だった

それにしてもキミはびしょびしょ過ぎやしないかい?

エサ欲しさにずっとここにいたんだろうな、と推測した






moreでハッセルを持ち出してみた感想を綴ろうと思う
よろしかったらmoreへどうぞー











さて、宮島に向かうまでは小雨が降ったりやんだりの天気でこいつぁ困ったなと。

宮島に着く頃には怪しい天気ではあるものの雨はやんでいた。

現地で天気予報を確認すると降らないと思うけどもしかしたら降るかもね、といったあやふやな感じ。

「私は一応傘持っていくけど」、と恋人。

写真を撮るのに手荷物となる傘ははっきり言って邪魔だ。

特にハッセルというカメラを使用しようとすると他のカメラ以上に手荷物が邪魔になる。

かと言ってハッセルは濡らしたくはない。

小雨程度なら他のカメラだったら少々濡れても僕は気にしない。

でもハッセルはほんの少しだって濡らしたくはない。

少しの間の葛藤を経て仕方がないので僕も一応傘を持ってフェリーに乗り込んだ。

そして宮島に到着して早速お目当てのシカである。

シカが目当てで宮島までやって来たのだ。

傘を地面に置いてからハッセルを構え、ファインダーを覗きピントを合わせて一枚撮って傘を拾う。

うん・・・傘はすごく邪魔だ。

『ハッセルを持って旅に出る』、を想定すると少しでも手荷物があると少々難儀しそうである。

ちなみに宮島は多くの観光客でごった返していたが僕達のように一応傘を持ってきた人は1~2割程度か。

そして実際に雨が降ったのかと言うとほんの少しだけ、傘をさすほどでもない小雨が

ほんの数分間ほど降っただけである。

どこにでもあるような安物のビニール傘を一応、念のために持って来てしまったことを酷く後悔したのである。

Trackback

Trackback URL
http://sirokuro0714.blog.fc2.com/tb.php/732-f15135a3

Comment

RYO-JI | URL | 2017.02.23 21:29
ええ、そうです、シカを撮ることだけに関しては、
他県の方々よりも圧倒的に恵まれている私です。
雨が降りそうだったらソッコーであきらめますからね(笑)。

シカはともかく、私も同じように中判カメラは絶対濡らしたくないですねぇ。
そもそも雨だと写欲なんて吹っ飛んで、出歩きたくないですから。

雨に濡れるなんてたいしたことじゃねえ!って豪快に濡れても平気な
人生を送りたいんですが、雨予報だとついつい傘を持参してしまう野郎です(笑)。

azukiyarou | URL | 2017.02.24 09:07
おはようございます。
傘持参は悩みますよね~。
僕はほんの少し降るかもしれんな~という時にはポケットにビニール袋を畳んで入れてお守りにしてます。
雨が降ったらそれでカメラを包んでしまおうと。
今まで一回だけ持って行ってよかった~という時がありましたが、大体はビニール袋には娘の鼻をかんだティッシュが詰め込まれる結果となっています(^^ゞ。

ところで、相対性理論!
大好きです。Loveずっきゅんの脱力の歌声の裏でベースがうねっているパートがなんともカッコよくてつい笑ってしまいます(^^)。
atushi | URL | 2017.02.27 18:16
>RYO-JIさん

シカと言えばあの県民のRYO-JIさんこんばんは。
シカはいいですねえ、シカ。

中判カメラ濡らしたくないは何故でしょうね。
他のカメラは少々平気なんですけど中判だけは少しでも濡らしたくはない!

僕も週末にしかカメラ持ち出さない訳ですが雨だったら写真は諦めますね。
傘をさしつつカメラも構えて・・・なんてやってられないです。
欧州の男の人は雨でも傘をささないんでしたっけ?
ヨーロッパの男はさすがに違いますね(笑)
atushi | URL | 2017.02.27 18:24
>azukiyarouさん

こんばんは。
傘は邪魔なんですよねえ、とにかく邪魔。
でもカメラを持って出掛けたい日もある訳で・・・

ビニール袋ですか!それいいですねえ。
雨が降らなくてもゴミ袋としても活用出来てますね。
僕は雨が降り出したら最悪の場合は腹の下から服の中に入れて身を屈めてガードです(笑)

相対性理論、あの魅力はなんでしょうねえ。
音と声さえよければ歌詞なんてどうでもいいあの感じ。
僕は「気になるあの娘」、あれが好きです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

atushi

Author:atushi
2018.1.1 結婚

画像の無断転用ご遠慮ください

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。