アートふる山口⑤

3432.jpg

3433a.jpg
HASSELBLAD 500C/M

ぶらりと寄ってみた和菓子屋さんと畳屋さんでは使い込まれた古い道具が展示されていた

古い物には魂が宿るとか付喪神だとかって言うけどあれはちょっと違うと言うか言葉足らずだと思うよ

『よく使い込まれた古い物に魂が宿る』、だと思うよ

和菓子屋さんのはたい焼きを焼く道具だと簡単に推測が付くけど

畳屋さんの道具は使途不明な物ばかりだった

ほう、若けえのそいつが何だか分かるのかい?といった感じで
(僕が勝手にそう感じただけ)

店の奥から僕のことをじっと見つめる店主の視線をビンビンに感じて

こいつぁ気ぃ抜いて撮ってらんねえな、と気合を入れてシャッターを切ったがあまり上手く撮れてはいなかった


moreで夜勤勤務のお楽しみを
興味がありましたらmoreへどうぞー











夜勤勤務の昼飯、正確には夜中飯は僕を含め同僚達は皆カップラーメンだ。

新商品や見た事がないカップラーメンを持って来ると

なにそれ?どこで買ったん?旨い?と、話に花が咲くし

持って来たカップラーメンが誰かと被ると被ったわーとかマネすんねえやとか言ってそこそこ盛り上がっている。

昨晩は同僚の一人がネタで今話題の一平ちゃんショートケーキ味のやきそばを持って来た。

お湯を注ぎ3分待って、皆で一口づつ食べてみた。

お湯を注いだ時点で漂う甘ったるい香りに察しはついていたがまずい。

人間の食うものじゃない。

二度と口にする事はないが大いに盛り上がったのでネタとしては有りだ。

夜勤は男しかいないので、さながら男子校のような雰囲気を楽しんでいる。

では.

Trackback

Trackback URL
http://sirokuro0714.blog.fc2.com/tb.php/707-49f8f59c

Comment

darkgrain | URL | 2016.12.09 00:18
atushiくん
『よく使い込まれた古い物に魂が宿る』=手沢(しゅたく)が宿るが正解(^^ )
手のつや(手油)のことだ、別の意味で手沢は遺品の例もある。

それから夜勤毎にインスタントラーメンは止めろ(ーー;)
塩分で肝機能が傷ついてボロボロの身体に成る!
疲れやすく疲れが摂れないなら得に要注意だ、何時か倒れるぞ。
atushi | URL | 2016.12.11 23:25
>darkgrainさん

手沢、なるほど~。
知らない言葉だったので勉強になりました。
機会があれば披露したいと思いましたよ(笑)

あー・・・インスタントラーメンはやっぱり危ないですかね・・・。
夜勤のメシは色々試してカップラーメンに落ち着いたんですけどね。
最近それほど残業してないのに疲れが抜けないんですよね。
枕が合ってないのかなと、枕のせいにしてますけどラーメンかなぁ・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

atushi

Author:atushi
2018.1.1 結婚

画像の無断転用ご遠慮ください

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: