夏の思ひ出をぽろぽろと⑦

3406.jpg
Nikon FM3A

初夏の頃、とある所用で恋人と博多へ向かう

写真はフィルムを交換した一枚目

一枚目はたまにこんな感じになってしまうんだけど

一枚目がたまにこんな感じになってしまうのは僕はけっこう好きだったりする


moreに続きます
写真多め、お時間あるときにゆったりどうぞー











3407.jpg

少し早く着きすぎてしまったので時間潰しに天神~大名界隈をぶらり。

初夏とはいえ暑い。

山口県と同じ気温でも九州の方が暑く感じるのは僕の気のせいだろうか。





3408.jpg

目的を済まして天神から地下鉄で3駅先を目指す事とする。





3409.jpg

やって来たのは唐人町。

小さな男の子を丸刈りにしてる家族は好感が持てるのは僕だけだろうか。





3410.jpg

やって来たのはヴィンテージ物の服を扱うお店。







僕も恋人も気に入ってるバンド、THE MILKEES。

2011年に活動休止してしまったがギターボーカルBerryがソロで活動開始すると。

PV撮影の衣装をこちらのお店が手がけたとの情報を掴んだので今回の所用の予定に組み込んでみた。





3411.jpg

3412.jpg

3413.jpg

おおぅ、こいつぁヤバイ。

メンズ物がないのが残念だけど。

あいにく僕も恋人も持ち合わせが無く、み~て~る~だ~け~だったのも残念だけど。

いやぁしかしおもしろい店だなぁ、博多に来るたびにここに寄ってもいいかもね。

と、思ったこちらのお店は9月で閉店してしまったようだ。

オンラインショップやイベント出店は続けるようだが実に残念だ。





3414.jpg

一輪だけ咲く花がいいなあと思って撮った記憶がある。





3415.jpg

お店へ向かう途中で公園がある事を知ったので寄ってみた。

池を中心にぐるりと回った。





3416.jpg

うん、コンセプトが謎の公園だ。





3417.jpg

3418.jpg

ちょっと派手な色のスカートにもう少しで咲きそうなヒマワリに初夏を感じた。

そもそも僕の背中は汗でびっしょりな訳で紛うことなき初夏だ。





3419.jpg

僕の夜勤のお供、レッドブル。





3420.jpg

ここらに差し掛かった辺りで恋人が以前から行ってみたいと言っていた

旨いと評判のらるきいに行きたいと言ってきたが僕は断固拒否。

今日のメシはもう決めている。

一蘭の天神西通り店でしか食べられないという釜だれとんこつラーメンだ。
(少し前にテレビでやっていて初めて知った)

恋人よ、ぶーぶー言うんじゃないよ。

釜だれとんこつラーメンと普通のとんこつラーメンを頼んで二人で分けて食べ比べしようじゃないか。

地下鉄で天神に戻り、行列に並んで一蘭の天神西通り店限定の釜だれとんこつラーメンを食べた。





3421.jpg

3422.jpg

食後は再び大名界隈をぶらり。

持ち合わせがないくせにポールスミスやドクターマーチン、クロムハーツをはしご。

そもそも持ち合わせがあったとしてもおいそれと気軽に買える身分ではない。

こいつらは客じゃあないと判断されたのか店員が寄ってこなかったのは幸い。





3423.jpg

天神西通り店でしか食べられないという釜だれとんこつラーメンと普通のとんこつラーメン。

食べ比べをしたかったのにメニューがまさかの『釜だれとんこつラーメン』のみしか無かったのは誤算だった。

いや、旨かったよ、一蘭好きやし。

でも普通のと何がどう違うのかは分からなかった。

一蘭もはしごするべきだったなあ。

そんな初夏の博多。

では。

Trackback

Trackback URL
http://sirokuro0714.blog.fc2.com/tb.php/700-de3870f4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

atushi

Author:atushi
2018.1.1 結婚

画像の無断転用ご遠慮ください

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: