夏の思ひ出をぽろぽろと④

3381.jpg
Nikon FM3A

初夏の頃、山口県では上映していない映画を見るため海を渡り福岡県、小倉へ

道中、車内で恋人と久しぶりの本気の大喧嘩を繰り広げた

まあ、つき合いが長いと喧嘩の終わらせ方も心得たもの

その辺りは上手く処理した



moreで初夏の小倉をつらつらと
よろしかったらmoreへどうぞー










3382.jpg

お目当ての映画を上映しているリバーウォークへ。

映画館は何階だったっけ?と探していると偶然にこれを発見。

こういう遊び心は割りと好きだ。





3383.jpg

無事に映画を見終えたし商店街に繰り出してメシでも・・・

と、思ったが突然の大雨、スコール的大雨。

仕方なくリバーウォーク内の飲食店に入ったがたいして旨くもないメシを食う羽目に。

外食が旨くないと酷く損をした気になるが城を眺めながらのメシは粋。

プラマイゼロとする。





3384.jpg

雨は止んでいたので映画以外はこれといって用の無いリバーウォークを出た。

ああ、やはり商店街の飲食店でメシを食いたかったなと思った。





3385.jpg

土砂降りの大雨だったのにもう乾き始めている地面見て、いよいよ本格的な夏がやって来るなと感じた。





3386.jpg

狙った訳ではないがどうやら同じ宅配便のお兄さんを別の場所でも撮っていた。

駅前辺りの店をぶらぶらと覗くも特に欲しい物は見つからず収穫無し。

昨今はついでに買物でも・・・と目論んでも欲しい物が見つからず何も買わない事がほとんど。

財布には優しく済んでいる訳だが街中まで出掛ける意味はなくなりつつあるように感じる。





3387.jpg

再び猛烈なスコール的大雨で商店街のアーケードから出ることが出来ず。

雨宿り目的で昭和テイスト溢れる喫茶店へ一時避難。

小倉ほどの街中でも昔ながらの喫茶店は閑散としているなと僕ら以外に客がいない店内を見てそう思った。

でも店員さんは忙しそうにしているから不思議だ。

僕の頼んだクリームソーダはそんなに手の込んだクリームソーダなのかい?

なにやらラップに包まれた皿を持った店員さんが店を出たり入ったり。

いや、出る時には皿を持っていたはずだが戻って来た時には手ぶらだ。

なるほど、ここは出前の方が繁盛しているようだった。





3388.jpg
3389.jpg
3390.jpg
3391.jpg
3392.jpg

そうそう、いつも現像はフィルムを郵送して、『現像+CD-R保存』で注文するんだけどね。

雨上がりの濡れた地面に街灯の光がなんかよくて撮ったリバーウォークの駐車場での写真は

最後の6コマがずれてスキャンされてたようでこんなことになっていた。

これはこれで昔の活動写真のようでありっちゃありだなと思った。

これは!という大事な写真だったなら即クレームの電話を入れただろうけど。

では。

Trackback

Trackback URL
http://sirokuro0714.blog.fc2.com/tb.php/695-3f27da17

Comment

ぴよ社長 | URL | 2016.11.14 07:58 | Edit
こんにちは。
しゃちほこのとんぼ、こういうのよく見つけますね!^^

リバーウォーク、思わずサイトを見て来てしまいました。
NHKや美術館、大学まで入っているショッピングモールって…すごい。

仲直りの方法、知りたいです^^
atushi | URL | 2016.11.15 23:55
>ぴよ社長さん

とんぼ、我ながらよく気づいたなと思いました。
こういうのに気づくと、俺すげえ!と思っちゃいますね。
そうそう、誰も気づかないだろうと思っていたピーズのバッチに気づいていただいてありがとうございました♪

え?リバーウォークって大学まであるんですか?
それは知らなくてびっくりですよ(笑)

仲直りの方法ですか・・・ここだなってタイミングで謝る事ですね。
早すぎても遅すぎてもダメ、ここ!ってタイミングで謝ります。
恋人曰く、謝るのが遅いとのことですがここっ!ってタイミングはあると思うんですよね。

ええ・・・僕のとこは何故か僕が(僕から)謝らないといけないというルールがいつの間にか作られてましてね・・・。
いつ作られたんだっけな・・・。
ええ・・・僕が折れたらそこで喧嘩終了です・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

atushi

Author:atushi
2018.1.1 結婚

画像の無断転用ご遠慮ください

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: