里山おしどりと近況報告

3234.jpg
HASSELBLAD 500C/M

里山のカモのおしどり夫婦

夫婦なのかは知らんけど

平安時代、平家に焼き討ちされた奈良の東大寺

東大寺再建を任された重源上人

周防国(現山口県)にやって来て、ここらの山から木材を調達したそうな

そんな重源上人にあやかって同じ名を付けた里山のテーマパーク

まあ重源上人とか詳しくは知らんけど


moreで近況報告という名の長い長い駄文を
興味のある方はmoreへどうぞー












盆休み明けからの残業地獄。

いつまで続くの残業地獄。

俺の人生、残業地獄。

えー、先月は会社規定の残業時間の上限を超えたとかで、「どうにかならんのか?」って

それはこっちの台詞だよバカ野郎。

どうにかならんのか?ってどうにかしてくれよ。

まあ、その辺のストレスは同僚達と冗談まじりの愚痴でストレス発散出来ています。

ストレスは溜めちゃちゃいかんですな。

溜めていいのはお金だけっつって。

アホみたいな残業地獄の唯一の救いが残業代という名のあぶく銭。

陳腐な台詞は吐きたくないけど誰もいない部屋の中で一人吐き出してみる。

「自分へのご褒美が欲しいなぁ」

そうねえ、服・・・服かなぁ。

欲しいフィルムカメラやレンズはいくつもあるけどキリが無いからね。

冬に向けてコートなんていいんじゃない。

コートなんて一度買ってしまえば5年は余裕で持つしね。

モッズコート!かっちょいいモッズコートが欲しい!

ポールスミスのモッズコートかっちょいいなぁ。

でもポールスミスたっけえなぁ。

アクセサリーかな?シルバーアクセ!

ぼかぁね、アクセサリー類が好きで出かけるときは指輪とかなにかしアクセは必ず付けて出かけてますよ。

クロムハーツにクレイジーピッグにロイヤルオーダー。

ああ・・・たっけえなあ・・・。

たっけえけどかっちょいいんだよなあ。

否!かっちょいいから高いのである。

ああブーツ、ブーツも欲しいなあ。

ブーツは一足も持ってないからなあ、欲しいなあ。

チビなおっさんにブーツ似合うかなあ。

こちとら足の短い昭和のおっさんやぞ。

と、なんだかんだでとりあえず自分へのご褒美は腕時計、トイウォッチ8600円となりそうです。

しょぼ!自分へのご褒美しょぼ!

残業残業で短いプライベート時間をこんな事に費やしている僕はもはや正気ではないと思われる。

それにしても残業の嵐が吹き荒れるだけでなく休日出勤の雨あられ。

クソッタレ!せめて休みぐらいは普通にくれ!

まあまあしかしこれは勉強するいい機会かなっつって。

秋だってのに暑くていやになっちゃうし雨ばかり、体も疲れてて外に出かけるのも気が引ける。

僕はアドビのソフト一式を持ってるんだけどね。

フォトショップ(写真加工で有名なやつ)とイラストレーター(デザイン系で有名なやつ)は

素人にしてはちょっと使えるレベルなんだけどさ。

他のソフトがさっぱりわけわかめ。

せっかくソフト一式持ってるっていうのにね。

本屋でそれ系の本探してみるかっつって。

でもダメやねえ。

勉強が習慣付いてないまま大人になった大人って。

本屋でそれ系の本を手に取ってパラパラめくって今日はもうやめとこうっつって。

今日は一応行動には移したわっつって。

俺がんばったわ、のハードルが低いクソ野郎ですよ僕は。

後はそうだな、福岡の九州国立博物館に鳥獣戯画を見に行きたい。

ああ、でも福岡まで行く用事が他にないなぁ。

正式名称は『京都 高山寺と明恵上人 - 特別公開 鳥獣戯画 - 』つーの?

いや俺、鳥獣戯画を生で見てみたいだけなんだけど。

しかも前期と後期で分けて展示するの?

やめてくれない?そういうの?マジで。

遠くから来る人の事もちょっと考えてほしいなあ。

行くのやめようかなぁ。

そんな折、恋人と電話をしてるとなにやらビートルズの映画を見に行きたいと。

でも田舎のここらじゃ上映予定の映画館が下関市にしか無いと。

田舎ってこれやからダメやねえ、あっ俺福岡の美術館行きたいんやけど。

福岡の映画館ならビートルズやってるって?ああ、都会ならやってるだろうね。

博多にポールスミスもクロムハーツもあるじゃんって?言われりゃ確かにそうだな。

近々博多に繰り出してみようか。

自分へのご褒美熱が冷めないうちに。





3235.jpg

写真は里山とは無関係のいつぞやの篠山紀信の写真展でのスナップ。

来週からいよいよ気温がぐっと下がるようでぼちぼち写真をがっつり撮ろうと思ふ。

暑い中をカメラぶら下げて歩くってあれ案外しんどいものですよ。

残業疲れなんて関係ねえ。

ああ、ブログが思ったように更新出来ずに載せたい写真が溜まってます。

溜めていいのはお金だけっつっ・・・ああもうそのネタくどいって?

今年の夏の写真をまだ一枚も出していないってのに

GWに行った名古屋旅行記をぼちぼちと綴って行こうかと思っちょります。

なかなか更新されずにテンポの悪い更新となった時は

あぁ、atushiの野郎は旅行記綴る元気も時間も無いんだなと思っといてください。

では。

Trackback

Trackback URL
http://sirokuro0714.blog.fc2.com/tb.php/680-0b856db3

Comment

| | 2016.10.06 23:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きとり* | URL | 2016.10.08 00:24 | Edit
残業、ものすごいことになってるのに
悲壮感がないところが、atushiさんらしくって
なんだか笑えてきてしまいましたよ(^m^)

名古屋旅行記?
あれ?来てたっけ?
UP、気長に待ってます。

なんにせよ、お身体お大事にしてくださいませ。
kana | URL | 2016.10.09 16:06
残業地獄。。。昔はやったなぁ(遠い目)
出張して残業して休日に出て、よくそんな生活してたな、と今の私は思います。呑気すぎて^^;

初めて徹夜仕事にまでなったときは、何か自分にご褒美!と秋葉原でムーンストーンのウサギデザインの指輪買いました。
9,800円。。。残業代に見合わないショボさ。。。しかも何故に秋葉原。。。東京なら銀座とか行けよ、て感じですね^^;

福岡はいいのがきますよね。
「鳥獣戯画」、私も興味はあるものの、人が多いんだろうなぁ、と思うと行かない方向になります^^;
今年の山口は、全然魅かれるのがなかったから、来年こそは、どんっ!と大きいのが来るといいなぁ。

福岡で何かいいご褒美、見つかるといいですね(^^)
atushi | URL | 2016.10.10 15:10
>鍵コメさん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

もしかして鍵コメさんのお住まいの地域も鳥獣戯画のCM流れてます?
僕はCM見て、この機会に見ておきたいと思いました。

鳥獣戯画にビートルズの映画、更には買うかどうかすら怪しいウィンドウショッピング。
この忙しいのに実現するかは微妙です(笑)

涼しく、というより急に気温が下がって寒いくらいですね。
お互いガッツリ写真撮りましょう♪
atushi | URL | 2016.10.10 18:27
>きとり*さん

基本的に僕は一年中毎日残業なので残業慣れはしてるかもしれないですね。
さすがに今の残業時間は心荒むレベルですけど(笑)

名古屋行った行った!行きましたよー。
名古屋人に本物の外郎を教えてやろうかと山口名産の外郎を持って行きましたよー(笑)

お優しい言葉ありがとうございます。
ようやく第1弾が出来ました。
続きは未定・・・お住まいの地域の方に楽しんでいただければ幸いです。
atushi | URL | 2016.10.10 18:37
>kanaさん

出張、残業、休出に更に徹夜ですか!
それはハードですね。。。すごい!
人によって仕事の忙しさの差はあれど仕事が忙しすぎると自分でも変な行動取っちゃいますね笑)

分かります分かります、僕も自分へのご褒美なのに値段を気にするとは
我ながら歳を取って慎重になってしまったものだと情けなく思ってます。
はぁー・・・老後が心配(笑)

福岡はたまにCMがこちらでも流れますね。
あれはCMにお金をかけるほどよほど自信のある展示達なんでしょうねえ。
有名写真家達の展示なんかが希望ですね僕は。

福岡行きの日程を考えていますが実現するかどうか・・・。
仕事のしずぎは体に毒ですよほんと(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

atushi

Author:atushi
2018.1.1 結婚

画像の無断転用ご遠慮ください

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: