5.14 福岡へ 天神~ヤフオクドーム

3123.jpg
Nikon FM3A

日記的な意味も込めてる僕のブログ

記録用に纏めておきたい写真がずいぶんと貯まってしまったのでここらで少しづつ纏めていこうかと

5月、恋人のにとっての神様、とあるロックスターのライブにいざ福岡へ


続きはmoreへ
写真多め、お時間あるときにでも覗いてください












一枚目の写真は目の前をお坊さんが歩いていたのでそれを撮ったのだけれど

このお坊さん、異常に歩くスピードが速い。

競歩の選手だったのではと思うほどに速い。

僕も早歩きで追いつこうとしたが追いつけず、ついには僕は走ったほど。

坊主恐るべし。

お坊さんは師走以外は走ってはいけないという教えでもあるのだろうか。





3124.jpg

3125.jpg

ライブが始まるまでの時間、天神辺りで写真を撮った。

普段、都会的な写真が撮りたいと思ってもその都会が存在しない我が山口県。

こうしてたまに博多なんかに来るとここぞとばかりに写真を撮っているが

普段、人なぞ歩いていない街に慣れきっているので人が多い都会で写真を撮る行為は非常に難しく感じる。





3126.jpg

相変わらずnimocaはかわいい。

山口県なんかでは使う機会はまずないのだけれどちょっと欲しいなといつも思う。





3127.jpg

3128.jpg

リハが始まる時間帯を狙ってヤフオクドームへ。

会場から聞こえてくるリハの音を聞いていたいという恋人と別れ自由行動。





3129.jpg

5月に似つかわしくない強烈な日差しを少しでも避けようとドームそばの複合施設を抜けるつもりが

何故だかホテルに入り込んでしまってしばしの間無駄に彷徨う羽目となる。





3138.jpg

なんだかこの骨組みが京都駅を思い出してまた京都に行きたいなと思った。

しばらく旅行としては行ってない九州もいいなと思ったし北海道にも行きたいなと思った。

5月とは思えないこの暑さと反比例する僕の懐の寒さに空しさを覚えた。

寒さとは正比例する僕の懐具合は一体どうしたらいいのだろうと思ったヒルトンホテル。





3130.jpg

あまりの暑さに自販機でいろはすを買ったと思う。

ここら辺りで少し後悔したし戻ろうかとも思ったがなんだか意地になってもう少しぶらぶらす。

撮り歩きは辞め時がよく分からない。

もうちょっと行ったら何かあるかもしれないと思うとなかなか辞めれない。





3131.jpg

3132.jpg

恐らく大部分の山口県民にお馴染みのももち浜に到着す。

ああ、これがももち浜か。

と、言うのも山口県にはフジテレビ系列のテレビ局が無いので隣県のフジ系列の電波を借りている。

故に僕も福岡のテレ西さんの放送を見てる訳で『ももち浜ストア』というローカル番組などがある為

どこにあるかは知らなかったが『ももち浜』はよく耳にする言葉だ。





3133.jpg

そろそろリハが終わるであろう時間を見越してヤフオクドームへと向かう。

左の女の子のリュックは僕が購入を考えているスケボーも一緒に背負えるナイキ SBだった。

ドームに向かう途中で恋人からリハが終わったとの連絡を受けたのでコメダで合流し軽く食事を取る。





3134.jpg

ライブ終了後の人込みを陸橋から。

まぁしかし一人でこれだけの人数を動員するというのはものすごい事だなと思う。





3135.jpg

同じ時間、同じ場所で同じ興奮を味わった見知らぬ人達と駅に向かうあのなんとも言えない感覚は

ライブに行った者だけが感じる事が出来る食後のデザートのようなものだと僕は思う。





3136.jpg

思ったよりも混雑していなかった電車で再び天神へ。





3137.jpg

帰る前に少しだけ夜の街を写真に撮らして欲しいと言って少しの間写真を撮ったのだけれどそれはまた次回。







気づけば9連休もあったはずの夏休みが残すところあと1日。

気分は憂鬱だが笑って過ごしたい最後の1日。

では。

Trackback

Trackback URL
http://sirokuro0714.blog.fc2.com/tb.php/659-4becad0f

Comment

トロきな | URL | 2016.08.21 08:56 | Edit
きゃぁ~
氷室じゃないですか!行ったんですね!観たんですね!
良いなぁ~うらやまし・・・・い
BOOWYの時代から付き合ってますよ
男同志でドライブする時、ほぼ歌ってたなぁ~


atushi | URL | 2016.08.21 10:57
>トロきなさん

ヒムロックのラストギグス、実は僕はもう1ヶ所行ってます。
そちらの方の写真も早く纏めたいなと。

おっ、トロキなさんドライブで歌ったたりされてましたか。
BOOWYの時代の曲あり、ソロ曲あり、公演ごとに違うセットリストでよかったですよ~。
saya | URL | 2016.08.21 10:59
こんにちはー
ももち浜知らないˉ̞̭̭(˘̭⺫˘̭ㆀ)
ドームのそばに海があるのなんて素敵ですね〜
スケボーしょえるバックパックって超かわいいですよね♪(やらないので買えなかったけど)
最近バックパックを探していたもので。
MAKAVELICとかも可愛くないですか?
すっごいですねー人混み。
確かに一人で動員ってさすがですね。
atushi | URL | 2016.08.21 11:39
>sayaさん

海のそばっちゃあそばですがももち浜まではけっこう距離があって疲れました(笑)
ももち浜は規模は全然違いますがフジテレビのお台場的な物かと。

バックパックっていざ探そうとすると中々これってのが見つかりませんね。
1つこれだ!ってのが見つかりましたが『生産終了』とネットショッピングでありがちな憂き目にあいました・・・。
MAKAVELICですか?
知らなかったので検索しましたがいいですね!!
予算オーバーしてますけど(笑)
でもこれは確かにいい!教えていただいてありがとうございます。

最近はどうせ数年経ったら消えるんでしょ?としか思えない人達が持ち上げられてるので
最近のにはどうも熱くなれないですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

atushi

Author:atushi
2018.1.1 結婚

画像の無断転用ご遠慮ください

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: