苦手な単焦点50mmレンズ克服計画 3月某日、春の陽気に誘われて笠戸島②

2981.jpg
Nikon FM3A

どうもatusiです

ぜーぜーはーはー言いながら山を登っております

本日は3月にしてはとても暑く、車に飲みかけのジュースを置いて来てしまった事を酷く後悔しております

背中は汗だくでございます

3月なのに汗だく

ちくしょう、なんだってこんな事に・・・

肉体労働に従事する者が休日にまで体を酷使する辛さを分かっていただけるでしょうか

ちくちょう、全部あいつのせいだよ


ちょっと長くなりそうなので久々に続きはmoreへ
よろしかったらmoreへどうぞー










2982.jpg

ザ・元凶。

えー、笠戸島を車で走っておりますと突如恐竜の歩道橋が現れます。

僕はずっと以前から気にはなっていました。

あれは何だ?と、あの歩道橋の先には何があるんだ?と。

この際、春の陽気に誘われていっちょ行ってみようじゃないかと。

ちょっくら道路の脇に車を停めて行ってやろうじゃねえかと。

この写真を撮ってる僕の背中側、つまり後ろにはトリケラトプスがいました。

口を大きく開けており、その口の中をくぐって通るってやつ。

その先は山の遊歩道へって感じ。

いかにも何かありそうじゃない?

山の中にも恐竜がいるんじゃないか?って思うじゃない。

山登りはちょっと辛いけどおもしろそうだから行ってみようじゃない、とか思うじゃない。

たまたま僕らの後ろを若いカップルがついて来ました。

たぶん彼らも何があるんだって気になった所に都合よく僕らの姿が見えたのでついて来たのでしょう。

でも彼らはトリケラトプスの口まで来た所で早々に帰って行きました。

山の登り坂を見上げて恐れをなして逃げ帰ったのかな。

フッ、ゆとりはこれだからとか悪態ついた気がします。

まだ行くん?とか恋人は僕を何度か止めた気もします。

トリケラトプス以来、恐竜は現れないけどこの道を登ればきっとたくさんの恐竜が僕らを出迎えてくれる事でしょう。





2980.jpg

菜の花も春を感じる花ですね。
綺麗だなぁ。





2979.jpg

見てごらんなさいよこの景色。
疲れも一気に吹っ飛びます。





とか思うはずもなく・・・。

えー、登ってはみたものの何も無いの。

びっくりでしょ。

何も無いの。

登った先にキャンプ場があったの。

しかも車で登ってこれるキャンプ場。

歩いて登って来る必要ないよね?

クソが!恐竜にだまされたよ!

あの恐竜が最初で最後のクライマックスじゃねえか!

少々不機嫌になった恋人にキャンプ場の自販機でジュースを奢る。

どれにする~?とか努めて明るく言ってご機嫌取ってさ。

ちくしょう!俺が一番怒りてえよ!

タイムマシンがあったら15分前の自分をぶん殴ってやりたい気分。

調子乗ってんじゃねえぞ!つって。



ちなみに15分前の僕

↓↓↓↓↓↓










2983.jpg
FUJIFILM NATURA CLASSICA 撮影者:恋人

恐竜に一度食べられたけど口をこじ開けて出てくるという演技をかます15分前の僕。



こういったB級を通り越したC級・D級スポットには
『この先何もなし』、『特に行くほどの物ではない』といった感じの看板の設置を義務付けていただきたい。
僕のような犠牲者をこれ以上生みださない為にも。

いやあ、でもそれはそれで、「じゃあ行ってやろうじゃねえか」とか思って行っちゃうんだろうなぁ俺。

ちなみに山の写真も菜の花も見下ろす景色もすべて帰りの下り道で撮ってます。
登ってる時に写真なんか撮る余裕なし。

では。

Trackback

Trackback URL
http://sirokuro0714.blog.fc2.com/tb.php/626-ff2261e8

Comment

at4m2m10(くうきノいろブログ) | URL | 2016.06.15 22:48 | Edit
この前は名無しになってしまいました。
ごめんなさい。
at4m2m10くうきノいろブログです。

恐竜めっちゃ気になってたんですよ~
いいんですよね。その先には何が?って
たいしたことねーじゃんは、
行ったヒトだから判ることですもんね。
狛 | URL | 2016.06.16 06:23 | Edit
50ミリ強化訓練、続いてるんですね。えらい!
行った→何もなかった、自分にもたくさん経験があります。遠方にわざわざ行ったのに、ぜんぜん行き着けないで諦めたり。まあ、笑って誤摩化すしかないですよね。

それはそうと、15分前の自分に超時空パンチをかますということになると、ああ、15分後の俺が俺を叱りにきたんだナ……とパンチの味が身にしみても、15分経ったら過去の自分を殴りに行かねばならなくなり、ループしそうでけっこう怖いです。
恐竜の横っぱらがトンネルになってる写真も、かなりシュールで、けっこう怖いです。
atushi | URL | 2016.06.19 19:57
>at4m2m10さん

お返事が遅くなってしまいすみません。
前回の名無しさんはat4m2m10でしたか。
コメントありがとうございます。

恐竜は長らく・・・10年くらいはずっと気になってましたね。
まさかまさかの何もないとは・・。
田舎にはよくあるんですよね、意味も目的も特に無い無理やり税金を投入して作られたオブジェが(笑)

何度痛い目を見てもついつい行ってしまいます。
何も無いとは薄々気づいているんですけどね(笑)
atushi | URL | 2016.06.19 20:07
>狛さん

強化訓練期間、続いてますよ狛さん。
ここで辞めたらきっとまた使わなくなるだろうな思って。
あと、50mmのレンズが欲しいのでそれ欲しさにってのも大きいかもしれません(笑)

あ~、なるほど。
狛さんはよく巨樹でしてやられてますもんね。
車で待っていてくれて好きにさしてくれるおむさんは素晴らしい女性だと思います。

『ザ・田舎にありがちな税金をとりあえず使ってみました』的なやつにしてやられました。
15分後の自分にパンチをかます、以下ループ・・・
きっと何度目か繰り返せば何度目かの僕も行くのを諦めてくれて違う未来が始まる事でしょう。
その後はバラ色の人生!宝クジも大当たり!
僕の人生を変えてくれた恐竜のオブジェに感謝。
そんな未来が欲しいです狛さん。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

atushi

Author:atushi
2018.1.1 結婚

画像の無断転用ご遠慮ください

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: