Viviter Ultra Wide&Slim 試し撮り②

2664.jpg
Viviter Ultra Wide&Slim カメラうさぎ カラフル

えー、どうもatushiです

日が空いてしまいましたね・・・

せっかくいただいたコメントのお返事も遅くなる有様ですみません

えー、トイカメラで撮る時は僕はいつもなにも考えずに適当に撮るんですけど

試し撮りという事でいつにも増して適当に撮ったんですけどこの写り

適当に撮ってもどこか映画のワンシーンのように撮れちゃうViviter Ultra Wide&Slim

おもしれーカメラだなあ


moreでViviter Ultra Wide&Slimの試し撮りを
よろしかったらmoreへどうぞー











えー、前述した通り適当に撮ってたんですけどね。

ふと、今何枚目かなって。

36枚撮りフィルムなんでね、あと何枚撮れるかなって。

今、何枚目なのかを示すフィルムカウンターを見てクリビツ仰天。

なんと数字ではなく『S』、英記号のSですよ。

つまりはスタート。

あれれ?もしかしてフィルム装填ミスってる?空回り?

つまりは今まで撮った気でいた写真が全部なにも写ってない状態?

巻き上げると微かに手応えはあるんだけどどうなんだろう?初めてのカメラだし。

通常ならこの場合、裏蓋を開けるとフィルムが感光しちゃうので

安易に裏蓋は開けないが鉄則だけどそこはトイカメラ。

別にいいやとなんの躊躇もなく開けましたよ。





2665.jpg

2666.jpg

2667.jpg

2668.jpg

2669.jpg

裏蓋を開けたところは案の定。

開けて確認したらフィルムは正常に巻き上げられてたのでどうやら僕のViviter Ultra Wide&Slim
フィルムカウンターが壊れてるようです。
今、何枚目なのか?あと何枚撮れるのか?が分からないって不便っちゃ不便だけどいいかぁ。
小さい事を気にしてたらそもそもトイカメラなんて使わねえっつー話ですよ。

ちなみに僕の持ってるロシアのカメラ、スメ8くんもフィルムカウンターは壊れてます。





2670.jpg

とあるハンドメイドイベントにお邪魔した時に楽しそうに木琴を演奏する姿が良くて
室内だからどうかな?と、思った写真はご覧の通り。

室内とはいえかなり明るいしステージもライトの灯りで明るかったので
そこそこ写るかと思ったけどダメでしたね。
ちなみにフィルム感度は400。

このカメラは日中の野外専門でしか使えないみたいだなぁ。
まぁ、この辺もトイカメラユーザーなら承知の事実、納得済み、問題なし。





2771.jpg

と、いった感じの2月~3月で撮ったViviter Ultra Wide&Slimの試し撮り。

いやぁ、いいですねこのカメラ。
値段の安さを考えたら十分に元が取れるおもしろさ。
(安さのせいか壊れやすい情報をよく目にするけど)

この週末、今年の花見はハッセルで、と決めていましたけど
Viviter Ultra Wide&Slimも一緒に持って行きました。
小さくて軽いのでズボンのポケットに入れてても邪魔にならないのもこのカメラのいいところ。





2772.jpg

晴れたり曇ったりの天気でまともに撮れてるか怪しいものだけど
おもしろい感じに撮れてるといいなぁ。

では。

Trackback

Trackback URL
http://sirokuro0714.blog.fc2.com/tb.php/580-4c193b9c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

atushi

Author:atushi
2018.1.1 結婚

画像の無断転用ご遠慮ください

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: