変わり種フィルムで遊ぶ⑦

2615.jpg
Nikon FM3A

昨年の春だったかちょうど今頃だったかウィーン生まれのハンドメイドフィルム『Revolog』をお試しで購入

いくつか種類があって、どういう仕組みかはよく分からないのだけど

フィルム自体になんらかの処理を施していて稲妻やレーザー光線、光の球体などが

ランダムで撮った写真に現れると

その中でも撮った写真に緑や青、赤と様々な色が出る『Revolog Kolor 36exp』をチョイス

買ったはいいがなかなか使いどころが無く、冷蔵庫に放置

秋になってようやく試し撮りと相成りました


moreに続きます
よろしかったらmoreにどうぞー












2616.jpg

2617.jpg

2618.jpg

2619.jpg

2620.jpg

色々な色が現れるとの歌い文句に期待していたのだけど赤色ばかり。

ハンドメイドフィルムらしいから個体差があるのかもしれない。

フィルム自体はコダックらしい。

ちなみに写真学校に通う若者の卒業制作が原型となったらしいよ。

綺麗、鮮やか、忠実な色再現ばかりを気にする日本人には無い発想やね。

Trackback

Trackback URL
http://sirokuro0714.blog.fc2.com/tb.php/571-5b8a228b

Comment

はしもとたかし | URL | 2016.03.10 20:40
発色のしかたが日活ロマンポルノに見えてしまうのはボクの心が汚れているからなのでしょうか?

ヤギの写真いいですね。
何故にキミはここに!?という感じですね(笑)

atushi | URL | 2016.03.11 00:48
>はしもとたかしさん

あぁ・・・はしもとさんはお疲れのようですね。
心が汚れてるのではなく疲れてるのですよ。

って言われてみると確かに!
恋人の写真からのクモの流れなんかはエロスを感じますね(笑)

ヤギは恋人の近所で飼われてるももちゃんです。
ある日突然、ヤギがいることに気づきました。
恋人はまったく気づかなかったみたいです。
なのでももちゃんが何時からいたのか?何歳なのか?何故僕らは今まで気づかなかったのか?
謎です(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

atushi

Author:atushi
2018.1.1 結婚

画像の無断転用ご遠慮ください

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: