2015 秋色探し⑥ 秋吉台

2607.jpg
Nikon FM3A

12月、所用で近くを通りかかったのでついでに秋吉台へ

冬の秋吉台に来るのは久しぶり

ここらは寒いからね

寒い冬に寒い秋吉台に行く気なんて起きないもの

昨年の紅葉は残念にも程があったけど暖冬のおかげでこの景色を見れたとも言える



moreに続きます
よろしかったらどうぞー











2608.jpg

2609.jpg

小雨降る天気に車から降りる気にはなれずブーンと車で通り過ぎただけ。

写真ももちろん助手席から撮っただけの手抜き写真。

この後、僕は秋吉台にはまったのか二度訪れて写真を撮った。

もしかしたら今年はここに写真を撮りに来る機会が多くなるのかもしれないとか思ったり思わなかったり。

まあ、夏は夏で日陰のないここに来る気にはなれないから今だけだろう。

少し太陽が顔を覗かせたところでうっすらとした虹が見れた。

あまりの薄さに写真を撮っても無駄だろうとは思ったけどシャッターを切った。

うっすらとした虹はうっすらと僕の写真に写り込んでいた。





2610.jpg

何かいいことがあるといいねえ、ねえ恋人よ。



これにて2015 秋色探しは終わり。
なんだかんだ言って夏は暑く、冬は寒くと今年はしっかりとした四季を味わいたいものですね。

では。

Trackback

Trackback URL
http://sirokuro0714.blog.fc2.com/tb.php/568-28d54a43

Comment

葉月 | URL | 2016.03.02 21:52
秋吉台を見せて頂いてとっても嬉しいです。

私は秋吉台のある美祢市が故郷なんですよ。

たくさんの思い出がありますが
四季折々、いろんな顔をみせくれます。

こんなに素敵に撮って頂き感激です。
atushi | URL | 2016.03.03 16:52
>葉月さん

葉月さんは美祢出身の方でしたか。

市役所横の桜は僕のお気に入りスポットだし
電車好きではないですが美祢線の雰囲気と各駅は何故か好きです。

若い頃は田舎だなぁと思っていましたが
のんびりとカメラ持ってウロウロすると楽しめますね美祢は。
瞬民 | URL | 2016.03.04 20:39 | Edit
こんばんはー。
ちょうどテレビのニュースを見ていたら山焼きの模様を放送していました。
幼い頃のアルバムに秋吉台で撮った写真があるので
どうやら行った事があるようなのですが、全く記憶がありません(笑)
いつか行ってみたい場所です。
atushi | URL | 2016.03.06 22:30
>瞬民さん

天候不順で延期延期で先日ついに山焼きが行われたらしいですね。
山焼きは僕もニュースでしか見たことがないんですよね(笑)
黒い大地となった秋吉台を見に行こうかとこの週末思ってましたが
マラソン大会の為に通行止めらしく断念しました。

秋吉台には鍾乳洞もあるのでご家族で是非どうぞ。
秋芳洞が規模も大きく有名ですがヘルメットを被って行く景清洞の方が僕はオススメです。
年末に秋吉台のコテージに泊まりましたがなかなか良かったです。

雄大な自然の前にもしかしたら瞬民さんの記憶も蘇るかもしれませんよ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

atushi

Author:atushi
2018.1.1 結婚

画像の無断転用ご遠慮ください

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: