仲良きことは美しき哉

1864.jpg
Nikon FM3A

野良犬の話

興味がある方はmoreへどうぞー












会社近くの港に、僕の通勤路に親子なのか兄弟なのか黒い野良犬が三匹いました。

たぶん釣り人や周りの会社の人がご飯とかあげてたんだろうけどほぼ毎朝見かけてました。

これっぽっちも会社に行きたくない僕にとっては毎朝の癒しでした。

ただ、いつ頃からか一匹減り・・・しばらくするともう一匹減り・・・

死んでしまったのか一人立ちとどこかへ旅立ってしまったのか・・・

残った一匹は一匹だけだと警戒心が強くなるのか毎朝いたのに週に1回くらいしか見なくなりました。

毎朝の癒しから見かけたら今日はいい日だと思うようになりました。

先月辺りから白い野良犬をちょいちょい見かけるようになりました。

残った黒犬と縄張り争いとかにならなければいいなと思ってました。

ある朝、気が付くと二匹で行動を共にしてました。

あぁ、よかったなぁと思ってたら最近、茶色の野良犬をちょいちょい見かけるようになりました。

しかも二匹。

そしたら今朝は四匹で行動を共にしてました。

心なしか黒犬は嬉しそうに見えました。

民家は一軒もなく会社しかないエリアだけど野良犬の数が増えると

通報とかする人も出てくるのかもしれないなぁ。

元気で暮らして欲しいものだ。



1863.jpg

仲がいいのは良いことだ。

Trackback

Trackback URL
http://sirokuro0714.blog.fc2.com/tb.php/418-4ed96cb2

Comment

狛 | URL | 2015.02.20 13:12 | Edit
いいことだ……ほんとにいいことだ……。
僕のとこは田舎なのでまだ時々居ますけど、野良犬はほんとに減りましたよね。
犬たちも何らかの会話をして、仲間を作ったりしてると思うと、微笑ましいです。
けど、向こうの海のテトラポットを寝床にしてる連中がいて、ちょっと野生を取り戻しつつあり、そういうのはコワイです。
Aqua | URL | 2015.02.20 19:12 | Edit
仲良しカップルですね~♪
うちの夫婦、結婚してまだ4年とちょっとなのに、もう手も繋ぎませんよ~(笑)
お互いカメラ持って別行動だし。
気楽でイイですけどね♪
1枚目、片手でうまく撮りましたね^^
彼女さん、影もイイ味出してます!すばらしい!
癒しのわんちゃん、仲間が出来てよかったですね。
このまま、平和に暮らしてほしいものです!
pnt | URL | 2015.02.20 21:10
純粋にうらやましい…いいカップルだ!
しかしこの二人
その辺にいるようなただのカップルじゃぁない
なぜならば後ろに見える車も危険な一本橋もしっかりとブログのネタに活用しているのを知っているからだ(笑)
atushi | URL | 2015.02.21 10:26
>狛さん

確かに野良犬はほんとに減りましたね。
逆に野良猫は市民権を得たのか増えた気がしますね。

ケンカになるかと思いきや意外とみんな仲良くしてました。
僕が思ってるよりもご飯をあげる人が多いのかもしれませんね。
需要に対して十分な供給がされてるのかもしれません(笑)

野生を取り戻しつつある犬はコワイですね。
僕も以前、山で野良犬と出会いましたが野良と言うより野犬でしたね。
atushi | URL | 2015.02.21 11:05
>Aquaさん

Aquaさんご結婚されて4年ですか。
僕のとこはつきあって5年。
つきあい歴と歳を考えると未だに手を繋ぐのは仲がいいかもしれませんね~。

旦那さんも写真されてるのですか。
お互いに好きに行動出来るっていうのもまた理想なご夫婦だと思いますよ~。

昨日、会社の女の子がご飯あげてる現場を目撃しました。
どうりで会社近くの駐車場で見かけるなと(笑)
atushi | URL | 2015.02.21 11:07
>pntさん

pntさんすごい!
いやほんとにすごい!!

まさか車と一本橋を気づく人がいるとは。
ここ最近で一番びっくりしましたよ(笑)

いいカップルとはありがとうございます。
いさほ | URL | 2015.02.21 20:15
仲良しなのがものすごく伝わってきます。
実にうらやましい。。

ちょっと似た話ですが、近所の公園にニワトリがいます(だいぶ前に写真をあげました)
僕がそのニワトリに気付いた時は2羽いたんですが、いつからか1羽になっていました。
今日も元気に子供に追いかけられてましたが、夜、木の上で1羽で寝ているのを見ると、ちょっと寂しくなります。
はしもとたかし | URL | 2015.02.21 22:52
いい話ですね。
でもそれよりもこの二枚の写真がもっといい。

何故だかわかりませんが、この写真を見た瞬間涙が出そうになりました。
すごくいい。

atushi | URL | 2015.02.22 12:02
>いさほさん

いさほさんもご夫婦で旅行に行かれたり一緒に出かけられたりと
仲良しさんじゃないですか~。

公園にニワトリですか?いさほさんのお住まいは
おそらく僕のとこよりはるかに都会だと思うのですがニワトリ??

あぁ、最初に見た時の2羽とセットでいるのが微笑ましいんですよね。
野良犬にしろ野良猫にしろ野良ニワトリにしろ元気で暮らして欲しいものです。
そして木の上で寝るニワトリは一度見てみたいものです。
atushi | URL | 2015.02.22 12:26
>はしもとたかしさん

涙が出そうになったとはありがとうございます。

はしもとさんの恋人さん、203号室、家族写真と僕は好きなんですけどね
日常の何気ない写真をいいなと思ったり思っていただけると
改めて写真っていいなと思いますね。

何気ない日常も残して良かったな、とも思いますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

atushi

Author:atushi
2018.1.1 結婚

画像の無断転用ご遠慮ください

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: