芸術の秋の風に乗る

3425.jpg
HASSELBLAD 500C/M

秋吉台国際芸術村で恋人をかっちょよく撮った後は

車が無いと辿り着く事は難しい辺鄙な場所にあるロバの本屋へ

ここは珍しい本やおもしろい本がたくさんあるからね

おもしろい本に触れたら僕もアートな写真や

心の内なるモノを表現したような写真が撮れるようになるんじゃねえかなって思ってね

よーし、そんな写真が撮れたら自分の写真をいちいち『作品』って言っちゃうやつになっちゃうぞ!つってね

うん、撮れないね

撮れる訳がないね

アートとかよう分からんし、表現できる人、あれはすごいと思うよ本当に、出来ないもん、撮れっこないもん

そもそもこの日の僕はと言うと店の犬とただただ戯れていただけだ

帰りは豊田湖方面へ細い山道を通って帰った

道路の真ん中にシカがいた

山口県で野生のシカを見たのはこれで人生二度目

山口県の内陸部は県内と言えど別世界なところがあるんだよなあ

僕はアートな写真なんかよりシカの写真の方がよっぽど撮りたいなあと思った

その願いは先日の紅葉時期に行った日帰り宮島旅行で見事成就している

上手く撮れていたらそのうち僕のブログにシカが出る事でしょう
(只今、郵送でフィルムを送って現像待ち)


3426.jpg

では






たまにはキミをかっちょよく撮ってみようか

3424.jpg
HASSELBLAD 500C/M

気のせいかもしれないけど体調が悪い気がするなと思いながらも乗り切った今週

休みに入った途端に20時間くらい寝てた

今週は夜勤勤務の週で、「夜勤が辛い季節になったな」と、何度かぼやいたが

来週の日勤勤務の週は、「朝起きるのが辛い季節になったな」と、何度かぼやくのだろうな






夏の思ひ出をぽろぽろと⑦

3406.jpg
Nikon FM3A

初夏の頃、とある所用で恋人と博多へ向かう

写真はフィルムを交換した一枚目

一枚目はたまにこんな感じになってしまうんだけど

一枚目がたまにこんな感じになってしまうのは僕はけっこう好きだったりする


moreに続きます
写真多め、お時間あるときにゆったりどうぞー






+ Read More

ずっとカメラ好きのおじさんだと思って話てた

3405.jpg
Nikon FM3A

プロの作品を使って写真撮ると勝手にそれっぽくなってくれるなぁ

焼き物、陶芸家 竹田真剛
左手、恋人
写真、僕


moreで先日の写真屋さんでの出来事を
よろしかったmoreへどうぞー






+ Read More

ようやく今年の紅葉を拝めた

3404.jpg
Nikon FM3A 2013

夏の写真を軽快に載せていきたい所だけど秋の写真を載せたくなって3年前の写真を引っ張り出してみる

今週末、本当なら奥出雲の紅葉を眺めつつ奥出雲探索

そして、お友達の写真展にお邪魔して

島根、鳥取辺りでカニを食べて一泊

冬季(12~2月)は休館となる植田正治写真美術館に行き

松江辺りで観光して帰る・・・と練っていた計画がどうにも無理そうだったので

仕方が無いので代わりに日帰りで安芸の宮島へ久しぶりに行ってみた

肝心の紅葉の方は、まあ今年のこの訳の分からない気候じゃこんな物かなと思う程度だったけど

所々は綺麗だったかな

所々と言うよりも数本だけと言ったところだったけどね

ベタな観光地をベタに観光してベタなお土産を買った

それなりに楽しめたようでブローニーフィルムを5本消費していた

お安く済ます為の近場の日帰り旅行だったのに現像代が痛い事になりそうだ






夏の思ひ出をぽろぽろと⑥

3400.jpg
Nikon FM3A

とーう!



3401.jpg

とーう!



3402.jpg

夏ですね



3403.jpg

夏ですよ






夏の思ひ出をぽろぽろと⑤

3395.jpg
Nikon FM3A

初夏の頃

暑いっちゃあ暑いけれど、まだそれほど暑くないのをいい事に隣町の海辺へ



moreに続きます
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

夏の思ひ出をぽろぽろと④

3381.jpg
Nikon FM3A

初夏の頃、山口県では上映していない映画を見るため海を渡り福岡県、小倉へ

道中、車内で恋人と久しぶりの本気の大喧嘩を繰り広げた

まあ、つき合いが長いと喧嘩の終わらせ方も心得たもの

その辺りは上手く処理した



moreで初夏の小倉をつらつらと
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

10月15日 恋人始動

3380.jpg
Nikon FM3A

メンバーとの予定が合わず一時期・・・と、呼ぶには少々長過ぎる時間をくすぶって

やさぐれていた恋人がいくつかの事が重なって始動した



3378.jpg

3379.jpg

3377.jpg

断捨離をしたおかげかもしれない、とは人生初の断捨離を決行した恋人の談

おかげで不要な物を買い取ってくれる店に何度も何度もつき合わされたし

フリマアプリに出す服や腕時計の値段決めを何度も何度も手伝わされた僕はいい迷惑だった

まあしかし恋人が喜んでいる事は喜ばしい事だ

僕には僕の世界があり、恋人には恋人の世界がある訳で

そこら辺は恋人だからと言ってしゃしゃり出過ぎない程度に写真に残して行けたらなと思う





3376.jpg

この日は久しぶりにスタジオ練習へ向かう恋人に少しだけ時間を作ってもらった






夏の思ひ出をぽろぽろと③

3374.jpg

3375.jpg
HASSELBLAD 500C/M

夜は時折、ふっと冬のかほりがするようになった






夏の思ひ出をぽろぽろと②

3372a.jpg
HASSELBLAD 500C/M

最近の若い女の子達は昭和生まれのちんちくりんなおっさんの僕とほぼ同じか

僕より少し高いくらいの背の子がゴロゴロいて

中には本当に背の高い子もちょろちょろいたりして

平成の世ではなく昭和の時代に生まれといて本当によかったなと思う

もし平成に生まれていたらならば身長のせいで僕のモテ人生はなかった事だろうね

昭和生まれの僕がモテていたかどうかは想像に任せるよ



moreで近況を
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

夏の思ひ出をぽろぽろと①

3370.jpg
HASSELBLAD 500C/M

1枚撮っては画面を確認、1枚撮っては画面を確認するデジカメ、スマホユーザー達の姿を

便利な道具に翻弄されとるなあ、と苦笑しながら撮るフィルムユーザーの僕

まあ、とは言え僕も滅多に使わないデジカメを持ち出せば同じ事をするのだろう

今年の夏の暑さを、あの辛さをすっかり遠い昔のように感じるこの季節に

おかまいなしに夏の写真を載せて行こうと思います



moreで週末の話を
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

ふくろうとみみずくと恋人と

3366.jpg

3367.jpg

3368.jpg

3369.jpg
Nikon FM3A 島根県益田市 持石海岸

どっちがふくろうでどっちがみみずく?の問いに

さあ?耳が立ってる方がみみずくなんじゃないの、と適当に答えといた






漁師町の犬

3364.jpg
Nikon FM3A 山口県 萩市江崎

山陰の漁師町をぷらりぷらり

漁師町に犬・・・だと・・・?

漁師町につきものの猫に出会えたらと思っていたので少々面食らった

いいじゃないか漁師町に犬が居ても

あの子つながれてないよと言う恋人にそんな訳ねえだろ・・・ほんとだね、つながれてないね

噛まれるよ、危ないよという恋人に優しい目をしてるのにそんな訳ねえだろ・・・ほらね

写真を撮らせてもらって少しなでなでさせてもらった

ありがとう、それじゃあね



3365.jpg

なかなかのモデルっぷりの犬だった






巨樹(笑)

3356.jpg
Nikon FM3A 2016.5月

お邪魔させていただいてる某ブログにちょくちょく登場する巨樹の写真

おもしろそうだな

ちょっと僕も撮ってみようかな、なんて思った

まあしかし巨樹なんてどこにあるのか知る由もなし

隣町で遊んでいた時に確かこの町のお寺にあるんだっけ、と思い出した

まあたいした物じゃないんだろうけどいい練習台にはなるんじゃないかな

とりあえず巨樹を撮るってのがどんな感じなのか分かればそれでいいし

スマホで検索、マップを確認し出発す



続きはmoreへ
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: