近況

3354.jpg
HASSELBLAD 500C/M

暑い、暑い、少し寒い、やっぱり暑い、な今年の秋

おまけに天気が悪い日が多いように感じてなんとも過ごしにくい今年の秋

来週から寒くなるんだってね

なんだか気がつけば一気に冬がやってきそうな気がする今日この頃

たまに一枚だけ買っている宝クジのBIG

300円当たった後、600円当たった

この流れは・・・イケる!と思って買ったオータムジャンボは300円に逆戻り

ファミマで700円以上だったかで引けるクジで一日分のビタミンが取れるという缶ジュースが当たった

セブンも同じく700円以上だったかで引けるクジで発泡酒が当たった

アタリがしょぼいんだよなぁ

こちとら人生逆転満塁ホームランの一発がお望みだよ



3353.jpg

でもほんのちょっぴり喜んでいる自分がいる






今更ながらのGW名古屋旅⑥(猫の写真を1枚追加)

3326.jpg
Nikon FM3A

いつかは行ってみたいと思っていた明治村

旅のクライマックスは明治村

映画、スタンドバイミーの鉄橋のシーンを思い出した明治村



名古屋旅最終回、続きはmoreへ
上手くまとめようと思っていたけど写真の枚数がとんでもないことになりました
お時間ある時にでもmoreへどうぞー






+ Read More

今更ながらのGW名古屋旅⑤

3290a.jpg
Nikon FM3A

久しぶりの休日出勤が無い二連休の週末

一日をぶらぶらと出かけ一日を夏服をしまい秋服を出したりとのんびりと過ごす

どうやら仕事の忙しさに一段落ついたようでプライベートな時間が増えそうで一安心



moreで名古屋旅行記を
長くなるのでお時間ある時にでもどうぞー







+ Read More

今更ながらのGW名古屋旅④

3289.jpg
Nikon FM3A

急に気温が下がって少し寒いと感じていたのにまた気温が上がってうんざりしてるatushiですどうも

名古屋旅行記4話目

同じシリーズを長々続けるのは好ましくないので5話くらいで終わらしたいところ

終わるかなー、名古屋3日目の写真がやっかいなんだよなあ

でもあまり長々続けちゃうと飽きちゃうよね

僕が



名古屋旅行記、moreに続きます
今回も長くなるんじゃないかな?
お時間ある時にでもmoreへどうぞー






+ Read More

今更ながらのGW名古屋旅③

3274.jpg
Nikon FM3A

2年前の前回訪れた大須は夕方には某ロックスターのライブに行くという時間制限のある中で

名古屋の中古カメラ屋巡りも組み込むという無茶なスケジュールだったんだけど

今回はまったくのノープラン

時間制限もないのでテキトーにぶらぶらしようかと

名古屋までやって来て特に何もしないってのも贅沢な気分がしていいよね



moreに続きます
よろしかったらmoreへどうぞー








+ Read More

今更ながらのGW名古屋旅②

3254.jpg
Nikon FM3A

今年も残すところ3ヶ月を切っているという驚愕の事実

今年は何かしたっけ?

特にこれと言ってなんにもしてねえなぁ

惰性で生きてただけだなぁ

なんだか年々惰性で生きてる事が増えてきている気がするぞ

ボディーはあちこちぶつけて傷だらけ

足回りだってガタついてる

オイルもたぶん腐ってるんじゃないかな

でもエンジンはまだイカれちゃいないはず

アクセルを踏みこめ、アクセルを



アクセルベタ踏みで名古屋旅行記の続きを
たぶん長くなるんじゃないかなー
お時間よろしい時にでもmoreへどうぞー








+ Read More

今更ながらのGW名古屋旅①

3236.jpg
Nikon FM3A

えー、昨日はぐっと気温が下がるとの天気予報の通りに気温はぐっと下がり

長袖シャツに用心してカーディガンを羽織るスタイルで外出したんだけど

夜はそれでも寒くて一気に秋がやって来た気がしました

えー、そんな中今更ながらのGWの名古屋旅行記を綴って行こうかと

毎度の事ながら僕の旅行記は文章多めの写真も多め

お時間ある時にでもmoreへどうぞー






+ Read More

里山おしどりと近況報告

3234.jpg
HASSELBLAD 500C/M

里山のカモのおしどり夫婦

夫婦なのかは知らんけど

平安時代、平家に焼き討ちされた奈良の東大寺

東大寺再建を任された重源上人

周防国(現山口県)にやって来て、ここらの山から木材を調達したそうな

そんな重源上人にあやかって同じ名を付けた里山のテーマパーク

まあ重源上人とか詳しくは知らんけど


moreで近況報告という名の長い長い駄文を
興味のある方はmoreへどうぞー






+ Read More

里山デルモとファミコン世代

3233.jpg
HASSELBLAD 500C/M

新たなポージングを模索中の僕の恋人



えー、先日ネットでニュースを見てまして

ああ、僕はニュースは主にネットで見てますけども

手のひらサイズのファミコン?

カセットはさせない?

手のひらサイズのファミコンの本体自体に30タイトルのゲームが入ってる?

ああ、『おっ!』と思えるゲームは2つか3つで後はクソみたいなゲームを抱き合わせてるんでしょ?

と、思ったら30タイトルのほとんどが僕が小学生の頃に熱くなったゲームばかり

これは開発者分かってんなぁ

でもお高いんでしょ?

6000円?マジか!これは買い!

と、思ったファミコンは予約開始直後に完売だそうで

ファミコンすげえなぁ

高画質だとか高グラフィックって一体なんなんだったんでしょうね?

ゲームのみならずデジカメしかり、テレビしかり

つって僕のゲーム歴は10代の頃に初代プレステで止まってるんでその後のゲームとか知らんけどね

社会人になってしばらくたって暇つぶしにPSP買ってみたけどあれは暇つぶしにもならんかったなあ






里山消防団

3231.jpg
HASSELBLAD 500C/M

3.2.1.ハイ、のタイミングでよろしく

3.2.1.ハイ、ぴゅう、と割とよく撮れたこちらの写真

実は撮り直した2枚目

いやぁ、竹の水鉄砲って威力がすごいね

『ぴゅう』のイメージでいたら『ビュッ!』と言うか『ブバァッ!』なんだもん

思わず笑っちゃったよ

ごめんごめん、撮れてないからもう一回よろしく

次は優しくゆっくり押してもらえる?





3232.jpg

ちなみにこれがブバァッ!と出た一枚目

勢いよく出た水はファインダーから一瞬で消えて行きました






プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: