

寒波が街にやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!

3021.jpg
Nikon FM3A

真冬の写真を今更ながら

とある冬の夜勤勤務

冬の夜勤なんて寒いわ眠いわでいいことなんて一つもない

出勤前の夕方ローカルニュースの天気予報は今夜は雪

山間部では積雪、平野部でも積雪の恐れあり

雪が積もるなんて年に二、三度あるかないかの瀬戸内の温暖な我が町

この日ばかりは喜び勇んで仕事へ向かった

雪が積もるのではないかと淡い期待を胸に車にカメラを乗せて


moreで写真を数枚
よろしかったらmoreへどうぞー







+ Read More

僕が筋トレを始めると現れるアイツ

3020.jpg
HASSELBLAD 500C/M

どうも、毎年毎年夏になると筋トレに精を出すatushiです

この夏が終わる頃には僕はきっとパーフェクトボディを手に入れているはず

あっ、『パーフェクトボディ』をまさか普通に読む人はいないと思いますが一応、念の為

ちゃんとケイン・コスギの『パーフェクトボディ』の発音で口に出して読んでいただきたい


続きはmoreへ
よろしかったらmoreへどうぞー








+ Read More

里山②

3017.jpg
HASSELBLAD 500C/M

女性程ではないかもしれないが男も30代半ばを過ぎると着る服に悩む

そもそもが服に興味をなくしつつあるし

最近は欲しいと思える服も見つからないが

それでもお洒落でいたいとは思っている

正確には『お洒落な人』だと思われたい思いの方が強いのかもしれないが

写真の様な絵になるおっさんになる為にお洒落心は持ち続けていたいものだ






里山①

3015.jpg
HASSELBLAD 500C/M

7月も下旬に差し掛かったがこれと言って全然夏を満喫していない

満喫してはいないし梅雨が明けたばかりだけれどこの暑さはもう飽きた

春が恋しい今日この頃


moreで最近の夜の過ごし方を
よろしかったらどうぞー






+ Read More

萩・日本海大花火大会⑨

3014.jpg
HASSELBLAD 500C/M

数年ぶりに見た萩の花火

萩の花火は曜日に関係なく毎年8月1日なんだよね

次に見れるのはまた数年後かな

今年はどこの花火を見に行こうかなあ

などど考えながら夏の残業地獄を乗り切っている

萩の花火 2015.8.1






萩・日本海大花火大会⑧

3011.jpg

3012.jpg

3013.jpg
HASSELBLAD 500C/M

海沿いの商店でイカ焼きとビールを買って花火を見る場所を探していたら

割と良い場所が空いててラッキーだなと思ったのも束の間、困った事に先程買ったイカ焼きが絶品

さすが海産物を扱う商店のイカ焼きやわと妙に納得

絶品のイカ焼きを追加購入に走るべきかこの場所を死守すべきか・・・

結局、恋人にこの場所守っといてとお願いして一人イカ焼きを買いに走った

新たに追加購入したイカ焼きで同じく新たに追加購入したビールをぐびりとやりつつ待つ打ち上げ花火

イカ焼きとビールでいい気分の男の前を行き交う人々 2015.8.1






萩・日本海大花火大会⑦

3010.jpg
HASSELBLAD 500C/M

日が暮れだして花火が打ち上がるのを今か今かと待つ時間が好き

むしろ待つ時間こそがメイン

花火はおまけ

菊ヶ浜 2015.8.1






萩・日本海大花火大会⑥

3008.jpg

3009.jpg
HASSELBLAD 500C/M

昔々、小学生の頃に友人達と行くお祭りのお小遣いは1000円が相場だった

祭りの露店はだいたいどれも300円だったから3つ買えて

残った100円で自販機のジュースを買うのがお決まり

3つしか買えない訳だからどれにしようかなかなか決めれなかった

親と一緒じゃないから親にねだるっていう奥の手は使えないんだ

でも着いて早々に1000円使い切っちゃうやつとかいて

お前早いっちゃ!とかつっこんだりね

高学年になると誰か一人がカキ氷を買ってそれをみんなで回して食べて

別の一人がたこ焼きを買ってそれもみんなで分けて食べれば色んな物が食べれるっていう

解決策を編み出したけどあれはノーベル賞ものの世紀の大発見だった

大人になって悩む必要がなくなった今となってはそれもいい思い出

だがクジ屋、お前はダメだ

当時人気だったファミコンやスーパーファミコンの人気ゲームがあたかも当たるかのように

ゲームの箱が目立つように飾ってあったんだよ、ドラクエとかマリオとかがさ

中身なんて入って無い、あれはただの客寄せの空箱って事に気づくまでいったいいくら使ったか

いたいけな子供達のお小遣いを巻き上げていたクジ屋を僕は許せない

でも大人になった僕は宝クジを買っている

恋人から当たるわけがないのに無駄じゃん、と言われながらも買っている

当選日まで夢を見れる時間を買っているのだから無駄ではない、と言いながら

住吉神社 2015.8.1






萩・日本海大花火大会⑤

3006.jpg

3007.jpg
HASSELBLAD 500C/M

あと数時間もすれば花火が打ち上がるというのに猫達は平常運転

萩の猫 2015.8.1






萩・日本海大花火大会④

3005.jpg
HASSELBLAD 500C/M

良くも悪くもだけど

大人から張り合う気持ちと意地の悪さを取ったら何も残らないと思うんだよね

大人げないと思われようともめいちゃん(小1)のセンスに激しく嫉妬

偶然気がついたとある習字教室の窓 2015.8.1






萩・日本海大花火大会③

3004.jpg
HASSELBLAD 500C/M

若い頃は祭りに浴衣姿の彼女と一緒に来れる男は勝ち組だと思っていたけど

おっさんとなった今でもそう思っている

菊屋横丁 2015.8.1






萩・日本海大花火大会②

3003.jpg
HASSELBLAD 500C/M

花火が打ち上がる海辺まで二人影法師

萩の路地裏 2015.8.1


moreで戯言を
興味がありましたらmoreへどうぞー






+ Read More

萩・日本海大花火大会①

3002.jpg
HASSELBLAD 500C/M

寒さに強く、暑さに弱い僕は夏は苦手

でも約2ヶ月続く夏の間に夏もいいなと思える日が5日くらいはあるもので

萩市まで花火を見に行ったこの日は夏もいいなと思える日だった

旧明倫小学校 2015.8.1






プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

