ライブハウスナゴヤドームへようこそ!

2862.jpg
HASSELBLAD 500C/M

2863.jpg
FUJIFILM NATURA CLASSICA 撮影者:恋人

予約投稿

夜の名古屋からこんばんは

ここは名古屋だぜ?

無駄に長い10連休のスタート

連休初日は名古屋へ

夜勤明けに寝ずに出発

二泊三日の名古屋旅

果たして僕は眠気に襲われずに名古屋を満喫出来てるんでしょうかね

そして水曜日から引いてる風邪は少しは良くなってるんでしょうかね

喉の腫れと鼻づまりのせいで何を食っても味が分からないんだけど

そんな僕に味が濃い名古屋めしはちょうどいいかもね



2865.jpg

夜勤明けに風邪、おまけに大きな口内炎もなんてなんの試練ですかこれは



2864.jpg

なにはともあれお休みの方もお仕事の方も素晴らしいGWを

では





最後の日の写真と最初の日の写真

2855.jpg
Nikon FM3A
2015 大晦日


2858.jpg

2016 正月


恒例となりつつある僕、恋人、Tちゃんと三人で過ごす年越し

秋吉台のケビンに泊まって鍋と酒と笑ってはいけないで過ごす

ジンジャエールにソーダ、レモンにライムを買い込んで初めてハイボールを作ったらこれがまた旨い

僕にハイボールを作る才能が隠されていたとは

立ち飲み屋ハイボール専門店をやったら儲かるんじゃないかしら

料理は缶詰オンリーでイケるでしょ

妄想にも似た夢をハイボールで流し込んだ2015の大晦日


moreに続きます
よろしかったらmoreにどうぞー






+ Read More

年末、準備不足の倉敷旅行⑥

2836.jpg
Nikon FM3A

週末、宅飲みにお呼ばれしたのでちらっと顔出して帰るつもりが

明け方までがっつり飲んでました

明けて次の日、16時という早い時間からの飲み会にもお呼ばれしていたので

ちらっと顔出して帰るつもりが夜中までがっつり飲んでました

おかげ様で日曜はスケボーとカメラを車に載せて

一人、山陰の日本海沿いを車でぶらぶらしていい感じの漁師町でも見つけたら

スケボーに乗って徘徊して写真でも撮ってようかと思っていたのにそんな元気は無し

しみじみ飲んで程よい酔いで家路に着ける大人の飲み方ってやつは何時になったら出来るんでしょうかねえ

この週末に確実に増えたであろう体重と共に年々酒を飲むのもしんどくなってるなとはしみじみ思ってるんですけどね



moreで倉敷旅行記最終回
長くなるのでお時間ある時にでもmoreへどうぞー






+ Read More

年末、準備不足の倉敷旅行⑤

2816.jpg
Nikon FM3A

倉敷二日目

晴れの国おかやまらしい清清しい天気

本当は朝一に行く予定だった駅前のアウトレットモールには

昨日、急遽行ったので時間的にはずいぶんと余裕があるなあ

僕の中で密かに計画していた倉敷からの広島県への寄り道計画が実現しそうだと一人ほくそ笑んでましたよ

とはいえまずは倉敷

美観地区ってどんなとこなんでしょうね


続きはmoreへ
長くなるのでmoreに行かれても行かれなくてもどちらでもー
要は写真撮ってその時感じた事を綴ってるって話です






+ Read More

年末、準備不足の倉敷旅行④

2815.jpg
NIkon FM3A

瀬戸大橋を後にした僕らは寄り道もせずに下道で一気に倉敷市街地へ

倉敷出発前に倉敷辺りのオススメを教えてくださいとブログに書いたら

数人の方が応えてくれましてその節はありがとうございましたなんですけど

倉敷の商店街がいい雰囲気だと教えていただいたんですけどこれは確かに

夜の美観地区を見たくて少しだけ夜の倉敷を散歩してみました


続きはmoreへ
日記的な意味も込めてるこのブログ
今回はアホほど文章が長いので読まれても読まれなくてもどちらでも
要は夜の倉敷を散歩してメシ食って酒飲んで寝たって話です








+ Read More

年末、準備不足の倉敷旅行③

2802.jpg
Nikon FM3A

時間配分をミスったジーンズストリートを後にした僕らは鷲羽山展望台という

瀬戸大橋が見渡せる場所にやってきました

冬は日が暮れだしたらあっという間

本来ならのんびりと瀬戸内の海と島々を眺めていたいところだけど急がなければ


moreに続きます
長くなるのでお時間のよろしい時にmoreへどうぞー






+ Read More

年末、準備不足の倉敷旅行②

2785.jpg
Nikon FM3A

児島のジーンズストリートにやって来た僕達

忙しくて調べられなくてほとんど分かってないんだけど

とりあえずジーンズショップが20店だか30店だかあるらしい

ジーンズの聖地と呼ばれてるらしい

児島産のジーンズは世界的にも知られてるらしい

あと、倉敷行きを決めた時にちょうど所さんのテレビでジーンズストリートの紹介をしてて

飄々としたダジャレ好きのいい加減そうなオヤジが実は世界的なファッションブランドから

仕事のオファーが来るほどのとんでもないセンスの持ち主の店主がいるお店があるってことだけ

よく分からないけどおもしろいといいなぁ


moreに続きます
長くなるのでお時間のよろしい時にmoreへどうぞー






+ Read More

年末、準備不足の倉敷旅行①

2774.jpg
Nikon FM3A

年末、正月休みに僕はどこか遠くに行きたいなと

あまりお金はかけれないので一泊二日でどこかに行きたいなと

大型連休はいつも知らないどこかに旅に出たくなるけど今回は『旅』ではなく『旅行』って感じで

旅も旅行もどっちも同じだろうって?

違うんだなぁそれが

ここしばらく九州には旅や旅行では行ってないなぁ

湯布院でゆったり温泉もいいし博多の屋台をはしごなんていいねえ

九州は観光大国だからどこに行っても楽しめそうで決めれないねえ

恋人 「倉敷行きたいってずっと言ってたじゃん」

僕 「そうやった!倉敷!じゃ倉敷に行こう」


ゆるく決まった年末倉敷旅行
moreに続きます
長くなるのでお時間のよろしい時にmoreへどうぞー






+ Read More

春を愛する人は

2773.jpg
Lomography Sprocket Rocket

桜がせっかくの見頃に僕の住む辺りはあいにくのお天気

週末の夜勤明け、この日を逃すとチャンスは無いと

僅かな晴れ間の時間帯を狙って2時間程睡眠をとってお花見楽しみました

春はいいですね春は

暖かな陽気に色とりどりの景色

街行く人々も春の装いでカメラを持ってぶらぶらするとつい色んな物にカメラを向けてしまいます

春最高

ところで僕のブログ、これから冬の写真ばかりになります

しかもモノクロ率高め

春の雰囲気ぶち壊し

そんな感じですが覗きに来ていただけるとありがたい

では






Viviter Ultra Wide&Slim 試し撮り②

2664.jpg
Viviter Ultra Wide&Slim カメラうさぎ カラフル

えー、どうもatushiです

日が空いてしまいましたね・・・

せっかくいただいたコメントのお返事も遅くなる有様ですみません

えー、トイカメラで撮る時は僕はいつもなにも考えずに適当に撮るんですけど

試し撮りという事でいつにも増して適当に撮ったんですけどこの写り

適当に撮ってもどこか映画のワンシーンのように撮れちゃうViviter Ultra Wide&Slim

おもしれーカメラだなあ


moreでViviter Ultra Wide&Slimの試し撮りを
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: