Viviter Ultra Wide&Slim 試し撮り①

2654.jpg
Nikon D700

昨年の話

写真は撮るのも見るのも好きな僕はいつものようにいくつかの写真ブログへと遊びに寄らしてもらう

そこでとあるカメラを撮った写真に一目惚れ
それがこちらのViviter Ultra Wide&Slim カメラうさぎ カラフル

とても安価なトイカメラViviterの存在は知っていたし(たしか定価3000円くらい)
色々なバリエーションが出てるのも知っていたけどこれは知らなかったなあ

早速購入とネットを徘徊するも生産終了したらしく見つからない・・
敢え無く中古を探すも見つからない・・
恋人から某フリマアプリで中古を見つけたけど買っとこうか?と連絡が

こちらパッケージも可愛くてパッケージは捨てずに部屋に飾っておきたい程だったんだけど仕方ない
昨年の12月、こちらのカメラを買いました

買った直後にAmazonで新品を見つけた時の衝撃ったらね・・・

moreでViviter Ultra Wide&Slimの試し撮りを
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

atushi、クルージング用スケボーを買う

2640.jpg
Nikon D700 撮影者:恋人

恋人がスケボーを買って触発され自分もスケボーを買って三ヶ月

まだ三ヶ月・・・分かってる・・・それは分かってる・・・

色々と思うところがあってもう一つスケボーを買いました

クルージング用のスケボーを


moreでスケボー話を
無駄に長いので興味のある方、お時間のある方だけmoreにどうぞー






+ Read More

桜の咲く頃に

2638.jpg

2639.jpg
HASSELBLAD 500C/M

今年はどこの桜を見に行こうかな

個人的には満開からの散り始め辺りがお好み

とは言えそのタイミングと休日が合うかどうかは運しだいですな






本当に欲しい物は永遠に健康でいられる体

2635.jpg

2636.jpg

2637.jpg
HASSELBLAD 500C/M

師走の小倉の帰り道に門司港レトロに寄り道

たまにはデートっぽいことしようぜってノリで

ちょうどキャンドルナイト的なイベントをやってていやがおうにも盛り上がるデート気分

この暗さじゃぶれっぶれの写真しか撮れねえだろうなとシャッターを切ったら案の定

白髪白ひげのいかにも的な神様が

一つだけ願い叶えちゃるけえ言うてみいやとか言ってきたら

僕は迷わず、どんな状況でも思い通りに写真が撮れる腕をお願いする






師走の小倉②

2632.jpg

2633.jpg

2634.jpg
HASSELBLAD 500C/M

冬の街角

寒ければ寒いほど人の温もりを感じる事もあるなと思ってシャッターを切った






atushi、鎖骨折れてなかったってよ

2630.jpg
HASSELBLAD 500C/M

鎖骨・ザ・クラッシャーatushiですどうも

名前だけ見るとプロレスラーみたいですね

必殺のモンゴリアンチョップで対戦相手の鎖骨をことごとく粉砕!みたいな

週末スケボーしてたら後ろ向きにすってんころりんして両肘、背中を激しく殴打

声にならないうめき声と共にしばしの間、まるで駄々っ子のようにアスファルトの上でジタバタ

これがまた数日経っても痛みは引かないわ、右手は肩より上がらないわで

意地でも病院には行かないタイプの僕も夜勤明けに眠たい目をこすりながらさすがに病院に

鎖骨辺りがポキッといってるんじゃねえかなって

あられもない僕のお骨写真(レントゲン)を前に医者が言うには骨には異常はないと

ただ、肩の稼動域が狭くなってるから痛みの様子を見ながら日常的に運動をしなさいと

あのう先生、僕肉体労働で毎日毎日残業してるんでこれ以上運動したら死んじゃいますよ?

ああ、運動ってストレッチの事ですか、それならそうと言ってくださいよ

先生が死神に見えましたよ僕

怪我がきっかけで五十肩になることもあるからねストレッチはしっかりと

あとキミ、肩だけじゃなくて首もやってるよ

ああ・・・さいですか・・・




2631.jpg

と、いう訳で一人でストレッチするのは癪なんでここまで読んだ人全員ストレッチ開始

一人ノルマ10分

では






師走の小倉①

2629.jpg
HASSELBLAD 500C/M

冬の街角

寒空の下、身をかがめ足早に通り過ぎる人達の中で

カワイイの為ならどれだけ寒くても生足をさらけ出す若いコ達だけは元気がいいなと思ってシャッターを切った






変わり種フィルムで遊ぶ⑧

2621.jpg
Nikon FM3A 多重露光

様々な色がグラデーションで現れるらしいRevolog Kolor 36exp

こういう遊び心があるフィルムはトイカメラで使いたかったのだけれど

あいにくこの時、僕の持ってるトイカメラはすべて撮影途中のフィルムが装填中

Fisheye2なんてもう2年近く撮りきれてないフィルムが入ったままじゃないかな

2年ってのも予想だけどね、最後にいつ使ったか覚えてないし

年が明けて春になろうかというのに相変わらずそのまま放置してるけどね

いかんなー

桜の咲く頃に撮りきれてないフィルムが入ったままのカメラをすべて撮りきってしまおうかな


moreに続きます
よろしかったらmoreにどうぞー






+ Read More

変わり種フィルムで遊ぶ⑦

2615.jpg
Nikon FM3A

昨年の春だったかちょうど今頃だったかウィーン生まれのハンドメイドフィルム『Revolog』をお試しで購入

いくつか種類があって、どういう仕組みかはよく分からないのだけど

フィルム自体になんらかの処理を施していて稲妻やレーザー光線、光の球体などが

ランダムで撮った写真に現れると

その中でも撮った写真に緑や青、赤と様々な色が出る『Revolog Kolor 36exp』をチョイス

買ったはいいがなかなか使いどころが無く、冷蔵庫に放置

秋になってようやく試し撮りと相成りました


moreに続きます
よろしかったらmoreにどうぞー






+ Read More

旅するスケーター② 秋吉台

2612.jpg

2613.jpg

2614.jpg
Nikon FM3A 三枚目撮影者:恋人
山口県 美祢市秋芳町秋吉

スケボー写真は撮る方も撮られる方もそれなりのスキルが必要なようだ

それにしても一つ前に載せた写真

あれは上手く撮れ過ぎた

あまりに上手く撮れ過ぎたせいでしばらくの間、僕の中で呪縛となりそうだよ

ちなみに車のナンバーはフォトショで加工してるのであしからず

32-98 ミニクーパー



注) 『旅するスケーター』はスケボー片手に自由気ままな旅・・・『風』であり
   あくまでも『風』であることをここに断っておきます






旅するスケーター① 瀬戸大橋

2611.jpg
Nikon FM3A セルフタイマー
岡山県 倉敷市下津井田之浦 

マフラーを地面に置いて三脚代わりに



注) 『旅するスケーター』はスケボー片手に自由気ままな旅・・・『風』であり
   あくまでも『風』であることをここに断っておきます






2015 秋色探し⑥ 秋吉台

2607.jpg
Nikon FM3A

12月、所用で近くを通りかかったのでついでに秋吉台へ

冬の秋吉台に来るのは久しぶり

ここらは寒いからね

寒い冬に寒い秋吉台に行く気なんて起きないもの

昨年の紅葉は残念にも程があったけど暖冬のおかげでこの景色を見れたとも言える



moreに続きます
よろしかったらどうぞー






+ Read More

プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: