備忘録

2606.jpg
Nikon FM3A

自らの不注意で携帯電話を水没す
電源は入るもののほぼすべてのボタンが効かず
リダイヤルと着信履歴から電話をかけるしか出来ず
着信があってもこちらは出ることが出来ず
もちろんメールやネットは出来やしない
ある意味携帯電話なんぞはこれぐらいでよいと感じる

数日間さすがに不便を感じ週末、携帯を買いに行く
スマホとやらに必要性を感じない為に未だガラケーだった私ではあるがあいふぉーん6えすとやらに変える
元々、恋人のあいふぉーんをいじっていたので操作性に問題なし
ただ、携帯電話なんぞはあまりいじらない私に過ぎた物であることは間違いなし
水没した携帯電話のデータ移行が出来なかったのは少し痛い

携帯電話が水没した翌日、部屋の蛍光灯が切れる
不思議と家電の不調は続くとはよく耳にする話だが今回のはそうなのだろうか
パソコンが壊れると本当に困るのでろくに見もしないテレビならば壊れてよし、と願いつつ蛍光灯を買いに走る

流行り物には乗らない性質だが会社で流行中の風邪にかかる
大切な休日を一日棒に振る
人生、良い時と悪い時があるらしいが今が悪い時なのだろう
これ以上悪い事が起きないように願う

ブログのお友達が所属しているグループのの写真展にお邪魔す
皆、目的やテーマを持ってしっかりと写真を撮られてる印象
ぐだぐだとした写真を撮るしか能の無い私も大いに刺激を受ける
しかしあいにくこの日はスケボーで遊ぶつもりだったのでカメラを持っておらず
大いに受けた刺激はスケボーで大いに発散す
ふくらはぎがパンパンになり汗びっしょりとなったが病み上がりの体に風邪がぶり返さなければよいが

夜勤週に向け、漫画を借りる
へうげもの1~2巻、キングダム1~5巻
おもしろい
1週間持たすつもりで借りたのにあまりのおもしろさに借りたその日に読破す
私は本や漫画を読むのは速い方だと思うのだが自らの速さを少し悔やむ

とりあえず今が運の底値、下がれば上がるしかないと信じ宝クジに夢を馳せる
日本経済は私が動かす意気込みで宝クジを買うつもりだ






2015 秋色探し⑤ 近所のお寺

2601.jpg
Nikon FM3A

例年なら紅葉は終わり、葉はすっかりと散っているはずの12月

通勤途中に我が街が紅葉していることに気づく

ハンドルを握りながら今更かよ

と、一人ツッコミしつつもその週末、恋人の近所のお寺へ

葉は痛んでいるし幾分散ってはいたけれどこれが昨年の秋に唯一見た紅葉

状態は悪いながらも12月に紅葉が拝めるなんてこれはこれでありだなとか思った


moreに続きます
よろしかったらmoreにどうぞー






+ Read More

2015 秋色探し④ 小雨降る恋人の街

2598.jpg
Nikon FM3A

2週続けて紅葉が空振りに終わってからの次の週末

今年の秋はハッセルで、と意気込んでいた僕はすっかり意気消沈

紅葉とかもうどうでもいいよ、とすっかりやさぐれる始末

ちょうどこの頃に恋人がスケボーを買ったのでスケボーで遊び始めてたしね

この日は紅葉は忘れて恋人の住む街でのんびりと過ごす


moreに続きます
よろしかったらmoreにどうぞー






+ Read More

2015 秋色探し③ 豊田湖

2593.jpg
Nikon FM3A

石柱渓からの帰り道

車窓から西日に照らされるススキが目に留る

どこか車を止めれるところはないかと湖の畔に車を止めて暫し終わりかけのススキを眺める

湖周辺でも紅葉は見られなかったけどこれはこれで秋を感じた


moreに続きます
よろしかったらmoreにどうぞー






+ Read More

2015 秋色探し② 石柱渓

2587.jpg
Nikon FM3A

津和野に行った週末から日を置いて次の週末

いつもなら紅葉の見頃はとっくに過ぎてるはずなのに僕の街では紅葉してる様子はない

それならばと県内の内陸部、山の方に行ってみたけどここもご覧の有様

あぁ、地元の先パイが言ってたのってこういうことなのかなって

あっ、急に地元の先パイとか言っても分からないよね

種田先パイって言うんだけどさ

『分け入っても 分け入っても 青い山』とかよく言ってたよ

種田山頭火先パイ


moreに続きます
よろしかったらどうぞー






+ Read More

2015 秋色探し① 島根県津和野

2575.jpg
HASSELBLAD 500C/M

例年に比べて紅葉がずいぶんと遅れた昨年の秋

県内はどこも紅葉していないようなので気温が低い島根県津和野へ

道中、国道9号線のすぐ真横をJR山口線が走るスポットで

偶然にも週末運行のSLとランデブー

間近で見る走るSLにすげーすげーって大興奮

SLと併走なんて狙ってもそうそう出来ないんじゃないかな

テンション上がりついでに助手席にいた僕は遠足だろうSLに乗っている幼稚園児達に手を振った

僕に気が付いた子供が手を振り返してくれた

ああ、子供の目は綺麗だなあとか思った

正直、津和野に行ったとしても紅葉は期待していないがこれは幸先がいいなと


moreに続きます
よろしかったらどうぞー






+ Read More

昨年の秋を覚えていますか?

2574.jpg
Nikon FM3A

今年は秋っぽくないっすねー

暖冬になるらしいぞ

あー、そんな感じしますねー

とかなんとか休憩中にそんな会話が生まれた11月

11月になっても気温は下がらず、いつもなら紅葉が見頃になっている時期に

温暖な瀬戸内の僕の街も恋人の街もまったく紅葉しておらず

ちょっくら恋人を誘って秋色探しに出掛ける

しばらく秋写真続きます






ろくでなしBLUES

2571.jpg
Nikon FM3A

綺麗に咲き乱れるのもいいでしょう



2572.jpg

でも僕ぁね、一輪、たった一輪でいいから特別な花を咲かせたい

まぁ、この歳までなんの花も咲かせれてないんだけどね

見た目も例えもいまいちだけどせめて根菜のように地中でスクスクと育ってればましだけど

そもそも芽吹いているのかすら怪しい僕はろくでなし



2573.jpg

でもそんな僕をいいと言ってくれる人もいるのです






めんどくさいったらありゃしない

2570.jpg
Nikon FM3A

0か1か、白か黒か

はっきりしてる人の相手は一歩間違えると面倒くさいけど

扱い方が分かればどうってことはない、ちょろいもんだ

だが無駄にプライドが高く、根拠のない自信に溢れた人はどうしても面倒くさい

大抵こういう人はいつも自分は正しいと信じ込み、他人よりも優れていると思い込んでる人が多い気がする

まともに相手をする気はないのだけれど相手をしなきゃいけない時もあるわけで

そういう時はどっと疲れる






1月某日

2566.jpg
Nikon FM3A

恋人がスケボーを買ってからというものほぼ毎週末スケボーで遊び

自分のmyスケボーを手に入れてからは僕、一人ぼっちでもスケボーで遊んだりしてます

あぁ、まいったな・・写真撮れないじゃないか・・

元々上手くもない写真だけど撮らなきゃ下手になっちゃうじゃないか・・

これはいかん・・これはいかんよ・・写真は撮り続けなきゃ・・

スケボーと写真のバランスが課題だな

と、心配していたら現像に出していない撮影済みフィルムが気づくとずいぶん貯まってました

僕の心配は杞憂に終わったようだ

よかったよかった



moreに続きます
よろしかったらどうぞー






+ Read More

12月某日

2557.jpg
HASSELBLAD 500C/M

恋人がスケボーを手に入れてから3週間

意外にも僕たちは毎週末スケボーで遊んでいました

とは言えスケボーは恋人の持ってる一つだけ

かわりばんこで遊ぶしかなく暖冬とはいえじっとしくと体が冷える

ここは僕も自分のスケボーを手に入れようと

でも恋人がスケボーを買う時に反対した手前密かに

秘密裏に僕はスケボー購入に向け動き出しました


以下、moreで僕のスケボー購入へ
moreに続きます、よろしかったらmoreにどうぞー






+ Read More

11月某日

2556.jpg
HASSELBLAD 500C/M

11月のとある日

僕の「やめとけ」という忠告を無視して恋人が中古のスケボーを買った

僕がやめとけと言う理由はただ一つ

スケボーなんてものは続きゃしないよ、中古とはいえ金の無駄
みんなろくに滑りもしないで初級とされる技ですら満足に出来ずにやめるんだ

何を根拠に言ってるかって?

僕が若い頃そうだったからさ

恋人の手元にスケボーが届き、初滑りとなったこの日

僕も乗らしてもらったけど案外体って覚えてるものだね
思ってたよりも全然乗れた

よーし、じゃ技とかやっちゃうぞーつって

恋人の「危ないからやめときなって、もう歳なんだし」の忠告を無視して
勢いよく飛び上がりスケボーを蹴って回転させたら回転したスケボーが僕の足首を殴打、悶絶
3日くらいずっと痛くてヒビでも入ってんじゃないかと心配していたら4日目に痛みは消えた。

いやぁ、忠告って大事ですね

そもそもが若い当時ですら出来なかった中級レベルの技が出来る訳がないって話だけど








夜勤明けの過ごし方③

2555.jpg
Nikon FM3A

ここしばらくまともに写真を撮っちゃいねえと思っていたら

撮影済みフィルムがずいぶんと貯まってました

俺こんなに撮ってたっけ?

まあいいや

明日現像に出そう



以下、moreで漫画の感想を
夜勤明けに漫画は最高のお供ですね
興味があればmoreへどうぞー






+ Read More

夜勤明けの過ごし方②

2554.jpg
Nikon FM3A

先月は仕事の忙しさと旅行記が重なってほぼ1ヶ月島根旅が続いてしまいました

2月はさくさく更新したいなあ

さくさく更新するつもり

相変わらず仕事の方が忙しいので予定は未定

それでもちょくちょく遊びに寄っていただけるとありがたい



以下、moreで漫画の感想を
興味があればmoreへどうぞー






+ Read More

夜勤明けの過ごし方①

2553.jpg
HASSELBLAD 500C/M

今週は夜勤勤務

夜勤明けの睡眠問題

仕事から帰って眠りにつきたい時間に上手く寝れる日もあればなかなか寝付けない日も

よしんば上手く眠れたとしてもふとした事で目が覚める

おかげで目覚ましが鳴るよりもずいぶん早い時間から起きてる事も・・

睡眠問題はどうにも解決方法は見つからない

週末、夜勤明けのお供に漫画をレンタルす



以下、moreで漫画の感想を
興味があればmoreへどうぞー






+ Read More

日本の夏、島根の夏⑨

2539.jpg
Nikon FM3A

長々と続いてしまった島根旅

これでほんとに最後

島根旅、締めたいと思います

さすがにだらだらと長続きしてしまった今回の旅行記は僕も猛省しておりますが

ここまで飽きずにお付き合いいただきありがとうございました。



長くなるので続きはmoreへ
よろしかったらどうぞー






+ Read More

プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: