今年最後の更新

2420.jpg
FUJIFILM NATURA CLASSICA 撮影者:恋人

臨!兵!闘!者!働!らき!たく!ない!

どうも、働きたくない遊んで暮らしたいでお馴染みのatushiですどうも

この歳になってもまだ自分の家の敷地から石油が出てくればいいのにとか思ってます



このブログの更新も今年最後、続きはmoreへ
みなさん年末で忙しいでしょう、お時間ある時にでもmoreへどうぞー








+ Read More

年末だけど真夏の写真

2413.jpg

2414.jpg
FUJIFILM NATURA CLASSICA

山奥と言って過言ではない辺鄙なところにある本屋、ロバの本屋に久しぶりに


moreに続きます
よろしかったらmoreにどうぞー







+ Read More

堤防を三脚代わりに撮った写真

2412a.jpg
Nikon FM3A

生きるってのは辛いものですね

良い事よりも悪い事の方が多いもの

言いたかないけど愚痴は出るし八つ当たりだってしてるかも

ただ、そんな日々も一日の終わりに素晴らしい夕日に出会えると明日もがんばろうと思えるのです

なにが言いたいかって

つまりはこれ

本日より僕は正月休みだってこと

うひょーい

久しぶりの予約投稿

そんなお休み初日の今頃僕は倉敷市内をぶらぶらとしていることでしょう

今回の倉敷は『旅』ではなく『旅行』のつもり、ゆったりと過ごすんだ

ただ、多くの方からいただいた倉敷のおすすめ情報に僕の旅心がふつふつと

旅行のつもりだけど裏路地探索や小さな漁港、誰も居ない海

よく分からない場所を無駄にうろうろとしてるかもしれません

では






たまには違う休日を

2411.jpg
HASSELBLAD 500C/M

10月のとある日

「部屋のうさぎ達を持って出れる準備しといて」

「どの子を?とりあえずガバっと、その辺はまかすわ」

と、だけ言って恋人を迎えに行った

そんなとある休日


moreに続きます
よろしかったらmoreにどうぞー






+ Read More

不意打ちラプソディー

2407.jpg
Nikon FM3A

恋はいつだって突然に


2408.jpg

恋は終わる時も突然だ





最近、僅かな時間を使って倉敷を調べております

倉敷は美観地区が鉄板のようで、どのガイドブックでも観光サイトでも大きく取り扱ってますね

鉄板の場所があるのは観光の大きな強みだろうけど僕のような人間には困り物だな

『倉敷 ○○』と色んなキーワードで検索してみたんだけど

僕の調べ方が悪いのか美観地区が検索上位を占めちゃいます

僕の知らない町を調べる時の鉄板、『町の名前 レトロ』や『町の名前 街並み』が通用しない

レトロや街並みで検索すると必ず美観地区で占められちゃいます

もちろん美観地区には行くけどさぁ

前回、倉敷のおすすめを教えてくださった皆様ありがとうございます

なんだかんだと旅行気分が盛り上がっております






恋人の住む街で

2404.jpg

2405.jpg

2406.jpg
Nikon FM3A

彫刻だとか現代アートってさっぱりわけわかめ


あっ、年末に岡山の倉敷に行こうと思ってます

美観地区にジーンズストリート、中四国最大級のアウトレットモールねえ

毎度のことだけど事前に旅先を調べるのは嫌いじゃないけどめんどくせえな

倉敷辺りのおすすめ、なんでもいいので教えていただけるとありがたい






早く来い来い正月休み

2403.jpg
Nikon FM3A

出来るだけ今年の写真は今年の内に、と目論む

で、盆休みに行った島根旅行を綴ってから今年最後の更新をして締めるって算段

あれれ?予定通りに行かないぞ・・

そうかぁ・・12月の忙しさを計算に入れてなかったなぁ

いやぁ、年末・・しんどいですね






昭和エレジー⑪

2397.jpg
Nikon FM3A

山口県 山口市湯田温泉

天井からにゅいんと垂れ下がった何かが近未来的だったとある純喫茶



moreに続きます
よろしかったらどうぞー






+ Read More

夕暮れの角島

2392.jpg
HASSELBLAD 500C/M

角島にはいつも晴れた日の日中を狙って行ってるんだけど今回は夕暮れ時を狙って

角島辺りの海は晴れた日の日中はエメラルドグリーンに輝いています

昔はそれほど人はいなかったけどいつ頃からか県外ナンバーの車も多くやってくるほど

角島を知らない人は『角島』で画像検索でもしてみてください

それはそれは見事なエメラルドグリーンの海が見れると思いますよ



夕暮れの角島、moreに続きます
よろしかったらどうぞー






+ Read More

角島へ

2391.jpg
Nikon FM3A

久しぶりに角島へ

角島と言えば誰もが一度は撮る超定番の角島大橋を真正面から見下ろすあの構図

めったに行けない遠くの県外ならいざ知らず地元県で俺はあんな超定番なのは撮らねえぞ

角島には何度も来てるけど僕はあんなのは撮らない主義

と、ずっと思っていたのにこの度、私ついに撮ってしまいました

スマホやデジカメを構えてる人達の群れにまぎれてしれっと

シャッターを切った瞬間になんだか心すっきり




2390.jpg

意地になってただけで本当は撮ってみたかったんでしょうね僕






mt展のその後に

2383.jpg
Nikon FM3A

今年の秋はハッセルで、と思っていた

思っていたし実際に休日の度にハッセルを持ち出して出掛けたし、そこそこ撮ったんじゃないかな

とは言えハッセルは中判カメラ、使用フィルムはブローニー

フィルム代に現像代と一体いくらかかるんだ

12枚しか撮れねえんだぞ

もっと言えばお店でCD保存してもらうのだって35mmフィルムよりもブローニーの方が割高だ

『今年の秋はハッセルで』と、いう意気込みは十二分にを持ちつつ

ハッセルとFM3A、両方を車に乗せて出掛けるという妥協案で落ち着いた



moreに続きます
よろしかったらどうぞー






+ Read More

mt ex展

2379.jpg
HASSELBLAD 500C/M

いつだったっけ

日勤夜勤の二交代制になってから日にちと曜日の感覚があやふやだ

たしか10月中頃

mt(マスキングテープ)展に行ってびっくらこいた



moreに続きます
よろしかったらどうぞー





+ Read More

今はオタクの聖地を目指してるらしい

2376.jpg
Nikon FM3A

前回の記事のコメントで・・・

まあ僕が勝手に感じただけなんだけど

昔懐かしい気分になったで小倉にまつわる昔話を



moreに続きます
興味ない人にはつまらない話だろうからmoreに行かれても行かれなくてもどちらでもー



+ Read More

プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: