3月の呉徒然③

2139_20150830223139fed.jpg
Nikon FM3A

久しぶりに職場の同僚達と飲みに

仲が悪いから行かないって訳じゃない

ただ、それぞれ残業で終わる時間が違うからなかなか機会が無いって話

気を使う必要のないやつら15人くらいで送別会という名の飲み

職場の連中とはたまに飲むのがおもしろいしほんとにたまにでいい

親睦を深める為の飲み会とか○○部だけで飲みしようとか

そんなしょうもない飲み会がない会社なので助かってる

一緒に酒飲んだだけで上手く行くなら誰も苦労しねえだろって話だ


moreで呉写真
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

3月の呉徒然②

2130.jpg
Nikon FM3A

久しぶりに強い台風が来ました

仕事から帰って、「明日は休み」という連絡が来るのを待ってました

明けて朝、「今日は休み」という連絡が来るものだと思って待ってましたが連絡なし

渋々出勤、どうせ昼には仕事にならないから結局は帰れってことになるだろうなと

仕事開始30分で停電

昼まで待たずともこりゃあすぐ帰れそうだなと

帰ったらお昼寝でもしようかな

発電機出動

薄暗い中ちんたら仕事・・・ちんたら仕事・・・・電気復旧・・・遅れた分、急いで仕事・・・

結局いつも通りに仕事でしたよ

余計に疲れましたよ



moreで呉写真を
よろしかったらどうぞー






+ Read More

3月の呉徒然①

2118.jpg
Nikon FM3A

宴もたけなわならぬ夏もたけなわなこの時期ではありますが

日記的な意味も込めてやってるこのブログ

忙しさにかまけて呉に行った写真をまとめておりませんでした

今更ながらの3月の呉写真

時間も経ってるし記憶に残ってることだけ綴っときましょうかね

まー、不思議とデジで撮った写真はすぐに忘れちゃうのに

フィルムで撮った写真見ると記憶が蘇ってくるんですけどね

毎度長くなる僕の旅行記、あまり長くならないといいんですけどねえ


moreへ続きます
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

0感少女

2117.jpg
Nikon FM3A

今年の夏はまだ心霊番組を見ていない

最近やらんくなったよね心霊番組

作り甘いわーとか

そんなとこで動画撮るやつなんかおらんやろとか

なんだかんだとつっこみながら見るのが好きだ

そして小馬鹿にしつつもトイレいくときはちょっとビビる

あの感じが好きだ






連休明けはしんどいわあ

2116.jpg
Nikon FM3A

盆休み明けからこんなに仕事させんでもええじゃないか、ええじゃないか

盆休み明けの週くらい残業させんでもええじゃないか、ええじゃないか

米騒動ならぬ働きたくない騒動でお馴染みの僕ですどうも

まあ、こんな事を言いつつも会社に行けばきっちり真面目に働く自分を嫌いにはなれない

島根から帰って2日

島根県内でちょいちょい耳にした島根のゆるキャラしまねっこの歌

仕事中、気を抜くと頭の中で、しまねしまねしまねしまね生まれのしまねしまねっこ~♪とエンドレスで鳴り響きます

というかここの部分しか知らないからこの部分だけがエンドレスで鳴り響きます

仕事に集中できないのは休みボケってわけじゃないはず






本日、夏休み終了

2112.jpg
Nikon FM3A

恋人の誕生日に僕がプレゼントした日傘

色合い的に冬には合わないという理由で残念ながら冬の出番はありませんでしたが

季節が変わり気温が高くなると共に出番が増えてきました


moreへ続きます
よろしかったらどうぞー






+ Read More

キノコとネコ

2110.jpg

2111.jpg
Nikon FM3A

盆や正月、大型連休恒例の漫画のレンタル

アイアムヒーローにおやすみプンプン

3月のライオンに宇宙兄弟に大きく振りかぶって

読んでない間に何冊か新刊出てるな

走馬灯株式会社とイキガミはもう最終回まで読んだんだっけ?

ホムンクルスと蟲師も最後まで読んだんだっけ?読んでねえか

どれをどのように借りようかな・・・

何故か今回は闇金ウシジマくんをチョイス

おもしろいんだけど読めば読むほど憂鬱になっていきます

せっかくの夏休みだと言うのに読めば読むほど憂鬱です

いい年して自分に根拠のない他人よりも優れた能力があると思い込むと危険なようです

身の丈に合った生活をしようと思いました

今年の夏の読書感想文






今年もここへ

2106.jpg
RICOH AUTO HALF E

去年ぶらりと立ち寄ってみたお祭りが気に入ったので今年もここへ



moreで写真を少し
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

本日より夏休み

2105.jpg
HASSELBLAD 500C/M

あまりの暑さに思考回路はショート寸前

月の光に導かれてみたいお年頃

毎晩毎晩飲んだくれ

イッツ・ア・サマーバケーション

レッツ・ダンス・ナウ

待ちに待った夏休みに突入

本当は昨日、土曜から夏休みだったけど休みの間のガソリン代の足しにでも、と

出ても出なくてもどうでもいい休日出勤をかましてこれで休みの準備はばっちりです

えー、そうですね

休みの間は『暑さ・気温』の方に注意したいですね

熱中症に、と言うよりも暑さに負けてだらだらと過ごしてしまい後悔する事のないように、という意味で






麦畑

2104.jpg
Nikon FM3A

麦の神様ありがとう

今年の夏もビールが旨いです






夏の少年

2103.jpg
Nikon FM3A

少年よ

男ってのはいつも全力出せばいいってもんじゃねえんだ

ここぞって時に全力出すんだよ

分かるか?それが粋ってもんだ

いつがここぞって時かって?

そんなもんかわいい子と出会った時に決まってんだろ

それ以外はてきとーでいいんだ、てきとーで

がんばれよ!少年






気がつけば8月

2102.jpg
Nikon FM3A

夏の太陽の止め処ないやる気っぷりに辟易してる今日この頃

気づけばもう8月

歳を取ると月日が過ぎるのが早く感じるとはよく言ったもので

確かに確かに、実感としてそれは感じる

それにしても年が明けてからのこの7ヶ月間は過去最速

これが老いというやつか?

やりたい事、やってみたい事、やらなくちゃいけない事

明確な目標立てて動かんとなあ

グズグズしてる暇はねえんだよ

とは言え汗だくで帰って冷たいシャワーを浴びるともう何もしたくないから困りもんだ

それにしてもこの写真、撮った時はいい写真が撮れた気がしてたけどどうやらただの勘違い

すごいごちゃごちゃ感

写真も明確に撮りたい物決めて撮らんとなあ






スタンド・バイ・ミー

2101.jpg
Nikon FM3A

何十年も前に山陽本線の電化に伴って使われなくなった廃トンネル

持って行ったキーホルダー型のライトの灯りは頼りにならなかった

突如、背後からトンネル中に響く重低音

昔のSLがタイムスリップして来たのかと思った

真っ暗だからね、びびるよね

ちょっとだけね、ちょっとびびるよね

頭に浮かんだのは映画『スタンド・バイ・ミー』の鉄橋で汽車に追いかけられるあのシーン

重低音の正体はカブに乗ったおっちゃんだった

この後、恋人から「ビビった罰」と肩パンチをくらわさ・・・れてはいない

写真はまるで肩パンくらわしてご機嫌な様子だけどね

ああ、スタンド・バイ・ミーが見たくなった






プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: