阿東徳佐

2098.jpg

2099.jpg

2100.jpg
Nikon FM3A

めったに雪が積もらない山口県にあって毎年のように雪が積もる徳佐
山口の豪雪地帯と揶揄されるだけあって6月下旬でも涼しく快適でした
というか陽が暮れると寒かった

夏と言えば『海派』か『山派』
暑さに弱い僕はどちらでもなく『夜派』
昼の暑い時間帯はあられもない姿でクーラーの効いた部屋でだらだらと過ごし
夜になるとそそくさと出かけるタイプ

ただ、もう歳のせいか夜に出歩く事も減ってきた今は『田舎派』
内陸部の比較的涼しいとこで夏を楽しんでます






阿東文庫(旧亀山小学校)

2095.jpg

2096.jpg

2097.jpg
Nikon FM3A

教室にあったビニール袋の中に投げ入れられてたぬいぐるみを撮影用小道具として拝借しました


土曜日、県内6ヶ所くらいで花火大会・・・って同じ日にかぶりすぎでしょ
久しぶりに恋人の住む街の花火大会をチョイス
数年ぶりに見る恋人の街の花火大会は派手になってたな
情緒は無いけどまあ、これはこれで良し

僕はというと事前に一人スーパーに寄って唐揚げやお菓子やジュースを準備
『出来る男アピール』というより、『こういう気が利く女になってねアピールを』を遠回しにアピール
伝わってねえんだろうなあ・・
唐揚げいいねえ、おいしいねえとか言ってただけだもんなあ・・

とにもかくにも週末の萩の花火が今から楽しみだ
萩の花火が僕の中では県内で一番
萩の花火は曜日に関係なく毎年8月1日なんだよね
必然的に8月1日が土日の年しか行けなくて前に行ったのは5年前の日曜日か
調子に乗って三脚とか持って行っちゃおうか
三脚、くっそ邪魔やわー、持ってくるんじゃなかったわーとかぼやいてるのがオチか

とりあえず今週は花火を楽しみに乗り切ろうと思ふ






昭和エレジー⑥

2089.jpg
Nikon FM3A

山口県 山口市阿東徳佐上
阿東文庫(旧亀山小学校)にて

廃校は浪漫ですよ、浪漫


moreへ続きます
よろしかったらどうぞー






+ Read More

昭和エレジー⑤

2084.jpg
Nikon FM3A

山口県 山口市阿東徳佐上
阿東文庫(旧亀山小学校)にて

閉館時間を過ぎても居座る無礼な男に
ごゆっくりどうぞと声をかけていただき、お話までさせていただきました


moreへ続きます
よろしかったらどうぞー






+ Read More

昭和エレジー④

2081.jpg

2082.jpg

2083.jpg
Nikon FM3A

山口県 山口市阿東徳佐上
阿東文庫(旧亀山小学校)にて

あまりの居心地のよさに閉館時間を過ぎても居座ってしまった
おかげで少しお話を聞けたからよかったな

廃校の上に漫画読み放題なんだもの
そりゃ居座るわ






5月のぶらり萩⑥

2073.jpg
Nikon FM3A

台風が過ぎ去った週末
晴天、しかも気温がぐっと下がってる
行くなら今だ!と久しぶりに山奥にある本屋、ロバの本屋へ

辺鄙な山奥にあるだけでもめずらしいのにロバの本屋の本は
どこからどういう経路で仕入れてるのか謎の本ばかり

『スソアキコのひとり古墳部』という古墳巡りを漫画風に紹介してる本を購入

東京にも古墳があるんだな
それにしても古墳巡りは奥が深そうだ

読み返すかと問われるともう読み返す事はないかもしれないな
まあ、僕の本棚がまた一段とおもしろい事になったと思えば概ね良い休日だったと言えるな


moreでぶらり萩写真
よろしかったらmoreへどうぞー








+ Read More

5月のぶらり萩⑤

2059.jpg
Nikon FM3A

明神池を堪能した後はどうしようかなと

そうだな、漁師町とも言える町並みをぶらぶらしようかなと


moreへ続きます
よろしかったらどうぞー






+ Read More

5月のぶらり萩④

2050.jpg
Nikon FM3A

お食事は康安さんで
一つの定食に色々なおかずが入ってるのがありがたい

喫茶 康安のすぐ近くには先日世界遺産に登録された遺産が2ヶ所があるんだけど
まあ興味はないのでスルー
というか康安さんの駐車場からちらっと見えてるしね

見慣れた物が世界遺産になっても「へー」くらいの感想しかないですな
世界遺産って増えすぎじゃない?

moreへ続きます
今回、駄文がこれでもかと続いております
写真だけでも見ていただけたら幸いです
よろしかったらmoreへどうぞー







+ Read More

5月のぶらり萩③

2042.jpg
Nikon FM3A

ぶらぶらと浜崎地区を目指し歩いておりますが

そもそも浜崎とはなんぞやと申しますと伝統的建造物群保存地区なのですが

観光客が多い萩にありながらこれといって観光客もおらず

ゆったりと静かに時を過ごせる場所なのであります


moreへ続きます
よろしかったらどうぞー






+ Read More

5月のぶらり萩②

2030.jpg
Nikon FM3A

松蔭神社を後にして浜崎地区辺りをぶらぶらと


moreへ続きます
よかったらmoreへどうぞー





+ Read More

5月のぶらり萩①

2024.jpg
Nikon FM3A

先日、ぶらり東京をしてきたのでぶらり繋がりということでぶらり萩写真を

萩は僕の好きな場所の一つで年に何度も行ってるんだけど

あまりに行き過ぎたのかカメラを持って行っても、と言うかだいたいいつも持ち歩いてるんだけど

萩に行ってもろくに写真を撮らないなんて事がしばらく続いてました

この日は久しぶりにがっつり撮ったなあ


moreへ続きます
よろしかったらmoreどうぞー





+ Read More

ただいま山口

2023.jpg
LOMO LC-A+

週末一泊二日東京弾丸旅行から帰宅

旅行明けの仕事はしんどいなぁ

雨模様の大都会、人込みの中を傘をさしつつぶらぶらしつつ写真撮るのは疲れたなぁ

宇部空港に到着して空港を出た第一声が「空気うまっ!」

県内で自然が多い田舎と呼ばれる地域に行くとほんとに空気おいしいんですけどね

車の運転中に窓開けて走ってたらすごく気持ちがよかったりね

いやー、しかし工場が多い宇部で空気が旨いと感じるとはね

恐るべし大東京








上京物語

2022.jpg
Nikon FM3A

写真は数年前の隅田川、場所はたぶん月島辺り

ちょっくら所用で行って参りますクソ大東京






プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: