いよいよ7月

2019.jpg

2020.jpg

2021.jpg
Lomography Sprocket Rocket

まだまだ梅雨真っ只中なんだけどいよいよ7月

右手にビール。左手につまみ。首からはカメラ。

あとはそうだな

暑ければ暑いほど最高じゃねえかという強烈な自己暗示

これで今年の夏を乗り切ろうと思ふ






若者達

2018.jpg
HASSELBLAD 500C/M

おっさんになってみると若者の存在はただただ眩しいものだ

もうね、女三人も連れてるなんて羨ましいよね

あぁ、これ別に若者とか関係ねえや






僕という男

2017.jpg
HASSELBLAD 500C/M

『女性はいくつになっても女子である』

と、言っておけば自分の好感度が上がる計算くらいは出来る男、それが僕

二十歳過ぎた女が女子会もねえだろ、という本音はしれっと隠せる男、それが僕

そして自らを永遠の中二男子と言ってのける男、それが僕






昭和エレジー③

2015.jpg

2016.jpg
HASSELBLAD 500C/M

福岡県 北九州市小倉北区

地下食堂街の入り口の張り紙、『おかげさまで97年目 玉川食堂』の文字に驚いたけど

最深部のCURRY屋にも驚いた

ほんのちょっとの勇気が出ないせいでお店の中には入れてない






昭和エレジー②

2013.jpg

2014.jpg
HASSELBLAD 500C/M

福岡県 北九州市小倉北区


週末、職場の人達と飲み。数軒はしご

ストレスなのか、酒のせいなのか、日頃の鬱憤なのか口喧嘩勃発

タダ酒、お金を出さないでいい立場の僕は比較的楽しく飲んでいた

自分の金で飲む酒、割り勘であれば僕も「ええかげんにせーや」と参戦していたことでしょう






タダ酒は旨いだけでなく心の余裕を生むものなんだなあ  あつを

昭和エレジー①

2011.jpg

2012.jpg
Nikon FM3A

福岡県 北九州市門司区






迷子になってまでたどり着きたかった場所

2006.jpg
Nikon FM3A

気になるあの場所へレッツラゴー


moreへ続きます
よろしかったらどうぞー





+ Read More

道に迷いまして

2004.jpg

Nikon FM3A

買うのやめとけという僕の忠告を無視して案の定、ほんの数回履いただけの靴を久方ぶりに履いて来た恋人



2005.jpg

只今、絶賛迷子中






砂浜にて

2003.jpg
Lomography Sprocket Rocket

買ったばかりのドクターマーチンの靴を履いてご機嫌な恋人





野に咲く花のように

2002.jpg
HASSELBLAD 500C/M

あれも欲しいしこれも欲しい
あれもしたいしこれもしたい

煩悩の塊とも言える僕ですが日々穏やかに生活出来ればそれで良いとも思ってます

でも難しいんだなーこれが






今はなんだ?初夏か?違うか?まあ初夏でいいか。初夏満喫日和

2001.jpg
HASSELBLAD 500C/M

土曜、近所の小さなお祭りの小さな規模の花火を見に

花火、風流ですな、ビールが旨い
歩いて行ける距離の祭りは最高、ビールが飲める

おかげでそのまま居酒屋へとしけこんで次の日寝過ごした
地元の航空自衛隊基地の航空祭、ブルーインパルス見逃したわ

見逃したけどまあええわ

日曜、車を少し走らせてホタル鑑賞

ホタル、風情がありますな、酒が旨い
こちらは帰りの運転がある為そうはいかず・・・
ホタル眺めながらちびちびやれたら最高でしょうな

では






あまりの暑さにすっかり夏気分だったけど今から梅雨だってよ

2000.jpg
RICOH AUTO HALF E

チカンなんぞする気はさらさらございませんがこういう看板に

内心ギクリとする男はきっと僕だけではないはず

僕だけではないはず!! (大事なので2回言いましたよ)

えー、貯まったフィルムをぼちぼち現像に出しましょうかね






タイムマシンにおねがい

1996.jpg

1997.jpg

1998.jpg
Nikon FM3A

週末、県立美術館で開催中の篠山紀信の写真展

『篠山紀信 写真力-THE PEOPLE by KISHIN-』 へ



感想と言うほどのもんじゃないですけど続きはmoreへ
よろしかったらどうぞー






+ Read More

プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: