小倉城

1994.jpg
Nikon FM3A
庶民のささやかな夢、宝クジを買いました

そうですね、今回は当たったら城建てようかな、お城
城なんて建てた日には一人称は『殿』かな
殿はさーとか、殿はねー、とか殿的にはーとか言っちゃおう

さすが城建てると変わるねー!って感じで

ただ気になる問題が一つ

某コンビニで700円以上買うと引けるクジで3回中2回当たってんの
ビールと缶コーヒー

運が上り調子と取るか、しょうもないとこでしょうもない運を使ったと取るか・・



1995.jpg

しょうもないとこで運使ったんだろうな・・
城は遠いな

フジもフィルムの値上げみたいっすね

1991a.jpg
HASSELBLAD 500C/M

値上げ上等

かかってこい

という気持ちでおらんと心折れるわ

値上げ、そろそろほんとに勘弁してつかあさい






椿とハッセルとローライ35

1987.jpg
HASSELBLAD 500C/M

3月
晴れた日を狙って今年も萩市の笠山椿群生林へ


moreへ続きます
よろしかったらどうぞー






+ Read More

35年目の真実

1986.jpg
Nikon FM3A

ぼちぼち田んぼに水を張る時期だろうか
場所によってはもう張られているのかもしれない

子供の頃は田んぼは身近な遊び場であり、おたまじゃくしやカブトエビを捕って遊んでたな
捕ったところで飼うわけでもなく捕るだけ捕って田んぼに戻してたな

あぁ、一度だけおたまじゃくしは飼ったな、たしか7匹とかそれくらい

ある日おたまじゃくしから足が生えてきて、これが全部カエルになると思うと
子供心に大変なことになると思って田んぼに戻しに行ったな
これは確実に親に怒られると慌てたよ

ホネホネロックと呼んでた謎の生き物もいたな
あの生物はなんだったんだろうか
ふと調べてみると正式名称はホウネンエビと言うんだな、びっくりだ
しかもホネホネロックと呼んでた人達が他にもいたことにびっくりだ

世界は知らないことで溢れている






明治の産業革命だとか世界遺産だとか勧告だかのアレ

1984.jpg

1985.jpg
HASSELBLAD 500C/M

先日、仕事から帰ってとりあえずテレビをつけてメシ食ってたら軍艦島が

軍艦島なー・・・行ってみたかったなー

ネットなんか見てると上陸禁止だったころに漁師さんに直交渉して上陸してた人達がいたみたいですね

改めてネットで軍艦島を調べてみるとほんの一部分にしか上陸出来ない軍艦島上陸ツアーよりも

同じ長崎県の池島の方が楽しめるみたい

薄々気づいてはいたけど僕は廃墟好きな面があるようだ

それにしても今回の遺産登録うんぬんの中に萩市も5遺産入ってるんだな

その内2つは初耳だ、知らんかったわ

世界遺産とかいうやつは他県にある方が大層なモノに感じられるようだ






フィルムよもやま話

1981.jpg

1982.jpg
Nikon FM3A

この間のフィルム大幅値上げは多くのフィルムユーザー達にフィルム継続か否かを考えさせたようですが
僕はと言うと値上げは痛いんだけど「まだまだフィルムで遊んでいたい」といったところなんだけど

フィルムを取り巻く環境の変化と止まらない値上げがそれをいつまで許して貰えるのか・・・

やったら今の内に楽しんどけばええやん!
今の内にまだ使ったことのないフィルム使って遊んどこ!
ちょうどネットで取り扱いフィルムの種類がむちゃくち豊富な店も見つけたし!

という訳でここ最近のモノクロ写真はお初となるフィルム HOLGA 400
楽しめたけど24枚撮りフィルムなんでもう買うことはないかな
まあ、他にも使ったことのないフィルムを何種類か買ってるんで今年はそれでボチボチ遊んでよう



1983.jpg

それにしても恋人と古タイヤがこれほどまでに合うとは新発見






おっさん

1977.jpg

1978.jpg

1979.jpg
Nikon FM3A

いつまでも若々しくいたいし自分なりのおしゃれを楽しんでいたい
更に贅沢を言えばモテたいじゃない
そう思ってましたが最近はおっさんになるのも悪くはないなと感じてきました

この油断が一気におっさん化を促進しそうだな




1980.jpg

Bar Bar Mysterious
前回載せた写真を気になった方がおられたようなのでこちらも載せときますね






ぶらり新山口駅周辺

1973.jpg

1974.jpg

1975.jpg
Nikon FM3A

ブログなので便宜上、新山口駅と書きますが僕は旧名の小郡駅派です
まぁそんなことはどうでもいいですね


1976.jpg

そんなことより肉だ、肉
体が肉を欲している

週末辺り、肉三昧と洒落込みたいところ






自由気ままが許される生き物は美女と猫だけ

1970.jpg

1971.jpg

1972.jpg
Nikon FM3A

3枚目のネコ

すごく人懐っこかったので両手で顔をわしゃわしゃしてたら噛まれました・・・






ちょっとした違いで見える景色は変わるもの

1968.jpg

1969.jpg
Nikon FM3A

連休明けて四日、明けた途端に日常へ

つい数日前まで連休だったって?
俺は本当に10連休もしたのか?
記憶はすでにあやふや
楽しい時間ほどあっという間

盆休みだったか正月休みだったかこちらも記憶はあやふやだけど
暇つぶしになるかといつかの大型連休にガンダムのプラモデルを買っていた
ザクだ、そう僕が思う日本が誇るべきデザイン10選に余裕で入るザク
買っただけでほったらかし、箱も開けずにそのままだったんだ

プラモデルなんて小学生以来、20数年ぶりか
のんびり過ごすGWにぴったりだ
最近のプラモデルはなんだか細かい部品が増えてたな
そうか、リアルさを追求するとこうなるのか、めんどくせえな
作り始めて15分、ザクの顔の部分を作ったところで丁寧に箱に戻して保管した
そうだな、続きは3ヵ月後の盆休みだ

次の大型連休まで新たな楽しみが出来たと思えば連休明けもなんてことないな
ちょっとした気の持ちようで世界なんていくらでも変わるもんだ

10連休明けの今週土曜は休日出勤
どうせなら僕も盆まで箱の中で眠っていたいものだ






終わっちまった・・・連休が・・・終わっちまった

1967.jpg
HASSELBLAD 500C/M

5月5日、久しぶりに6時45分にセットした目覚まし時計の音が
GWという名の至福の時間の終わりを告げる

10日ぶりの仕事は休日出勤という形で午前中だけの出勤にも関わらずなんだか疲れた

GWは漫画を数冊レンタルして約2時間はかかる周防大島まで行き海辺で読書
途中、腹が減って島のスーパーを探してお菓子を買い込みまた読書

お菓子を食べながら漫画を読むという、ぐうたらの極み
更には海を眺めながらという最高の贅沢
これこそまさに晴耕雨読

東村アキコの漫画は笑えるな
横で恋人も笑ってる
こんなくだらない休日につきあってくれる恋人に感謝

夢見るおっさんじゃいられない、がんばろう






お金がすべてとは思わないけどあるに越したことはないよね

1964.jpg
HASSELBLAD 500C/M

隣町の海辺の町をぶらぶらしてた時に偶然見つけた廃校らしき跡地で撮った写真を数枚


moreへ続きます
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: