男の服屋も店員の声かけがうんざりするレベルになってきたよね

1882.jpg
Nikon FM3A

休日、春の浮かれ気分で服を買いに小倉へ

服を買う目的だけで小倉までなんて久しぶりだ

ただ、これと言って欲しい服は見つからず

いや、あるにはあったんだ、2つほどかっちょいいのが

これいいなーなんて手に取った瞬間分かるこの生地感、あぁこれ高いやつや

値札を見ると案の定

結局、小倉まで行ったのになにも買い物はせず

昔ほど服にお金をかけなくなったのはおっさんになった証拠かなと少し複雑な気分になった休日

でも、まだそんなに咲いてないだろうと期待せずに寄った小倉城の桜がなかなかの咲きっぷりだったから

とりあえずプラマイゼロということにしとく

小倉の締めは資さんうどんのカツ丼・ミニうどん付

資さんの丼物は相変わらず最高だ

ということでプラスということにしとく






撮ったり撮ってもらったり

1880.jpg
HASSELBLAD 500C/M

1881.jpg
FUJIFILM NATURA CLASSICA 撮影者:恋人

ハッセルを手に入れたらやってみたかったこと

・鏡に映った自分を撮る
・構えてるところを撮ってもらう

ハッセルを手に入れてからこんな写真をぼちぼちと量産してます

それにしても2枚目のわざとらしさったらありゃしない






春は曙

1878.jpg
HASSELBLAD 500C/M

春眠暁を覚えず

1879.jpg

旅から帰った翌日も暁を覚えず


少し思うところがあって広島の呉へ

『思うところがあって』なんて意味ありげに言ってますけど、まぁただの現実逃避

ストレスフリーが理想だけどストレスってやつは勝手にたまってくもので・・・

『荒んだ心は胃袋から』ということで呉の街を歩いては食べ、歩いては食べ・・・

食べた分をまた歩き、そしてまた食べて・・・

グルメ旅なんだか、お遍路なんだかよく分からない旅してました






猪木イズムと安西先生

週末の天気はまずまずのようだ
気温はどうだい?・・・いい感じじゃないか
肝心の休みはどうなんだい?

今週は休日出勤は無いので体をゆっくり休めてくださいだって!?
月曜の朝礼から休日が確定するなんて久しぶりじゃないか

恋人よ、軽く旅に出ようか

行き先とホテルの予約は僕に任せとくといいよ
実は行き先はもう決めてあるんだ

さてと、手頃なホテルはと・・・

どこも・・・空いてない・・・だと!?

世間は春休みってやつかい?
まさか空いてないとは思わなんだ

恋人よ、どうしようか・・・

迷わず行けよ、行けばわかるさ的なノリで行っちゃかい?
でも、さすがに宿も決めずに出発なんて落ち着かなくて楽しめそうもないな

あぁ・・・でも今、行きたかったんだよ、ちきしょう

安西先生・・・旅に出たいです・・・

諦めたらそこで試合終了ですよ

そうだ!出発までにはまだ日がある!
キャンセルする人もいるかもしれない!
あまり期待せずに探してみようか

と、思ったら次の日あっさり見つかる
しかも安い!

猪木と安西先生の二つの言葉があれば大抵のことはなんとかなるな


恋人よ、東だ
東に行こう


1877.jpg
HASSELBLAD 500C/M

恋人よ、まだだ!
出発は明日の朝だ、焦るんじゃない

明日は朝から起きるんだ
だから今日は早く寝よう

おやすみ






ふと、どこか遠くへ行きたくなる時ってあるよね

1876.jpg
HASSELBLAD 500C/M

ギブ・ミー・マネー!


まぁ、もうすぐグリーンジャンボで一発当てるんだけどね






年を取ると和菓子の良さに気づくよね

1875.jpg
HASSELBLAD 500C/M

ギブ・ミー・和菓子!


まぁ、これも先週の休みに食うたけどね






甘いものが無性に食べたくなる時ってあるよね

1874.jpg
Nikon FM3A

ギブ・ミー・ケーキ!


まぁ、先週の休みにケーキ食うたけどね






会社に着いたら缶コーヒーが僕の日課

1873.jpg
HASSELBLAD 500C/M

朝、いつもの時間に起床
ふと違和感を感じてカーテンを開けると雪!降ってる!積もってる!

雪がちらつく事はあっても積もる事はめったにない我が町

こりゃあ大渋滞なるぞと急いで準備して慌てて出勤するも
なんてこたぁない、道路は濡れてるだけで特に影響なし

引き返すのも馬鹿馬鹿しいのでコンビニに寄ったりしつつゆったり出勤するも
始業50分前に会社に到着

同じように早く着き過ぎた連中と缶コーヒーを飲みつつ談笑
暇を持て余す始業前

早く来たから早く帰っていいっすか?と聞くも、いやそりゃダメやろって
そうだよね・・・そりゃそうだよね

3月の雪は僕を朝から損した気分にしてくれました






色々と詰め込んでみた週末

1872.jpg
Nikon FM3A

ハンドメイドのイベントに行ってみたり
若者達の写真展に行ってみたり
鍋を食べに行ってビール飲んでみたり
久しぶりに夜中までファミレスにいたり
地元の天満宮の梅を見に行ってみたり

あぁ、あと萩行きましたね、萩市
笠山の椿を見に行ってからついでにぶらぶらと

萩に行く道中、明らかにいつもより車が多くてこれが大河ドラマ効果か
ほぅ・・・なんて呑気に思っていたら萩市内、いたるところで渋滞

萩で渋滞なんて萩焼き祭りと花火大会の時くらいしか経験無いからびっくりしたわ
大河ドラマ効果ってすげえなぁ

我が町、防府も今回の大河ドラマに一応関係してるんだけどね
関係してるって言うかしてるらしいんだけどね
よく知らんしって言うかまったく知らんけど

我が町ではこれと言って効果あるとは感じてないんだけどなぁ
大河ドラマと言えどすべてに効果がある訳じゃないんだなぁ






うさぎ追いしかの山

1871.jpg
HASSELBLAD 500C/M

どうせ休出になるだろうと思ってたら普通に休みだったよかの川

休みは嬉しいんだけどもうちょっと早く言ってくれねえかなふるさと






旧英国領事館

1870a.jpg
HASSELBLAD 500C/M

紳士の国の元領事館でおてんばな行為






休みの日に一枚でも写真撮らないと一週間を乗り切れない気がする

1869.jpg
Nikon FM3A

気がつくと日が長くなってますね

18時ぐらいでも明るいから時間が無い日でも写真撮れるから嬉しいなあ






プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: