春先の下関ぶらり②

1827.jpg

1828.jpg

1829.jpg

1830.jpg
Nikon FM3A

門司も下関も人が多くて、なんかあるんかねーゆーて

しばらくぶらぶらしてみたけど特にこれと言って特別なイベントはなし

ただ単に冬にしてはそんなに寒くなかったからなのか

ガソリン価格が下がったからなんとなくのプチ遠出の気分だったからなのか

ガソリンが安くなるとなんだか気分はいいもんね

まぁ安くなったとはいえ、僕が免許取り立ての頃の価格に比べたら狂気の沙汰

免許と言えばいい加減そろそろ更新に行かんとヤバイな・・






春先の下関ぶらり①

1821a.jpg

1825.jpg

1826.jpg
Nikon FM3A

日曜は県内だけどめったに行かない下関へ

しかも2週続けて

先々週は僕が門司をハッセルで撮りてえっつって、帰り道に少し下関に寄り道

今回は恋人が下関で買いたいものがあるっつって

めったに行かないとこ行くとけっこう楽しめますね

と、いう事で去年の春先に下関ぶらりした写真を

去年の春先に行ったのも恋人の買い物につきあってだったなー

ちょっと続きます

では






雨の尾道の過ごし方

1811.jpg
Nikon FM3A

あぁあぁ~やまぐちぃぅはぁ~きょぉうむもぉぉ~あぁめぇ~だった~

と、熱唱するほど雨降ってる訳じゃないけど、とある雨の日の尾道を


写真多めですけどmoreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

小倉にて

1809.jpg
Nikon FM3A

男っつーのはあれだ

背中で語れるようになってやっと一人前だと思うわけですよ

1810.jpg

僕?僕はまぁあれだ

口で語るよ

大いに語るよ

だってそっちんがはえーもん






これがあればだいたいOK

1807_20150117191916967.jpg
FUJIFILM NATURA CLASSICA

音とビールと、あとはカメラ

これがあれば大概の事は乗り切れる

1808_20150117191220256.jpg

と、自分に言い聞かせる年明けからの忙しい日々






誕生日でした

1797.jpg

1798.jpg

1799.jpg

1800.jpg

1801.jpg
Nikon FM3A

昨日、1月11日は僕の誕生日でした

肉を食べれない恋人が焼肉に連れてってくれました

写真はその時のイメージ


moreへ続きますけど、まぁ見ても見なくてもどちらでもー






+ Read More

冬のこれが嫌い

1796.jpg
Nikon FM3A

朝の出勤前に今日は大丈夫だろって余裕かましてたら車のフロントガラスは凍結

急いでお湯を汲みに戻る始末

次の日は事前に少し早めに車の暖房つけに行くと車のフロントガラスは凍結しておらず

なんとも損した気分

昨日大丈夫だったから今日も大丈夫だろって余裕でいたらその日は凍結

今日こそ、今日こそはと少し早めに暖房をつけに

そこには5分やそこらの暖房じゃどうにもなりそうにないほどガッチガチに凍った我が愛車

結局お湯を汲みに戻る始末

朝は一秒でもぐうたらしていたい僕に起きてすぐに確認すればいいんじゃないってのは無理な話






今日この頃

1794.jpg
Nikon FM3A

夢のようだった大型連休も日曜に終わりを告げ、月曜から社会復帰してる僕ですどうも

連休は鍋を作っては酒を飲み、また鍋を作っては酒を飲み・・・

正月気分で海老やらなんやら入れた豪華なチャーハン作ってからのまた鍋を作ったり

鍋三昧してました

写真の方は最後は我が町、防府の大晦日の街の様子なんて撮り歩こうかと思ってました

うん・・・寒い・・・やめよ

元旦は地元の港から出てる何も無い小さな島行きの船に乗って島の正月を見てみようと思ってました

雪だ・・・寒い・・・やめよ

年の終わりと始まりを写真撮ろうと思ってましたが寒さに負けました



1795.jpg

連休が恋しい今日この頃

春も恋しい今日この頃





ハッセルの初撮りは恋人を

1792.jpg
HASSELBLAD 500C/M

いつかはハッセルと思っていた

思い続けていた

ただ購入に関しては躊躇していた

値段がネックという訳ではなく

まぁ、十分高い買い物ではあるんだけど

それよりもじっくり撮るカメラが自分に合うかどうかってのが不安だった

ようやく手に入れたハッセルの初撮りは露出をミスってハイキー写真を連発

なんとか救ってくれた現像の人、ありがとう

そしてじっくり撮るカメラは操作にまだ不慣れなせいもあるんだろうけど

冬の寒さの中での使用はなかなか厳しいものだった



moreでハッセル購入までの紆余曲折話を
興味のある方はmoreへどうぞー






+ Read More

今年最初の更新です

1789.jpg
FUJIFILM NATURA CLASSICA 撮影者:恋人

今年の最初の写真は干支であるヒツジの写真をどうぞ

明けましたなー

一年の計は元旦にありと昔から申しま・・・

えっ?ヤギ?これヤギなん?マジかー

こちらの手違いで失礼しました

改めまして今年の干支、ヒツジでおめでたい気分を



1790.jpg
Nikon FM3A

あけましておめでとうご・・・えっ?これも?これもヤギなん?

まいったなー

まぁヤギもヒツジも似たようなもんだからいっか

カレイとヒラメみたいな

おすぎとピーコみたいな

パッと見、ヒツジかヤギか分からない人もいるだろうしこれでいっか

おすぎとピーコなんてばったり道端で出くわしてもすぐにどっちがどっちか出てくる自信ないですよ僕

映画の話始めたらおすぎ、服の話始めたらピーコって判別つくと思うけどね

いやいや!新年早々おすぎとピーコの話はどうでもいい!

まぁ本年も相変わらずの『暇だしあいつのとこ寄ってみるか』的なゆるいブログでやって行きますので

おいーっす!と気軽に立ち寄っていただけると幸いです



1791.jpg

今年もよろしく






プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: