今年最後の更新です

今年を振り返ってみると仕事が忙しいと言い続けた一年だった。

まぁ仕事が無くて暇よりはいいですけどねぇ。
僕より忙しい方も大勢いるだろうし。
ただねぇ、プライベートとのバランスってもんがねぇ。

そのおかげと言うか、反動で今年はこれまでに無いほど県外へ遠出した一年でもありました。

まぁこれはこれで良かったとポジティブに受け止めようかと。

ブログの方は相変わらず拙い僕のブログに遊びに寄っていただいてありがとうございました。

コメントしてくれた方、ありがとう。
拍手してくれた方、ありがとう。
見てるだけだよって方もありがとう。

ちょっとしたコメントのやり取りに感謝。

たまにたくさんの方からコメントいただいた時なんて
「もうみんな山口来なよ、みんなでメシでも食ってワイワイしようぜ」って気になるから不思議なもんです。

それにしても今年一番拍手をいただいたのが写真では無く、俳句だったことには笑えた。←コチラ

来年も僕はだらだらと写真を撮り続け
ごく稀に上手く撮れた写真に、よっしゃ!ふっふ~♪と喜ぶことでしょう。



1788.jpg
Nikon FM3A

良いお年を。






連休3日目

1786.jpg
FUJIFILM NATURA CLASSICA

連休初日は呉に一泊二日で行ってみたり

3日目の今日は地元のパン屋と雑貨屋へ行ってみたり、掃除を少ししてみたり

休みの時間は何故だか早く感じてしまいますなー、もう3日目かぁ

普段は、ささっと写真撮ってる僕ですけど連休中くらいはじっくり写真撮りたいところ

被写体とじっくり対話をするとか言うアレですよアレ

いつもは撮影前にあまり深くは考えない僕でもこのカメラならそれが可能だと思うんだよね




1787.jpg
Nikon D700

そう、HASSELBLADならね






ある日の広島LOMO散歩

1781.jpg

1782.jpg

1783.jpg

1784.jpg

1785.jpg
LOMO LC-A+

おそらく今年最後のお出かけ、呉へ

何故呉かって?

ちいと瀬戸内の潮風を浴びたくなってのぉ

まぁ、ゆうてもワシも瀬戸内の海沿いの町に住んどるからのぉ

しかも会社は海沿いじゃ、毎日潮風浴びとるわ

じゃけどワシの町の潮風と呉の潮風はちいと違う気がするんじゃ

違うとええのぉ

じゃあの






明日で仕事納め

1780.jpg
LOMO LC-A+ クロスプロセス現像

あと一日頑張れば正月休みに突入!

普段は休日出勤も直前まであるのかどうか分からずなんとも困った我が職場!

酷いときなんて金曜の残業中に言ってくる我が職場!

なんとも予定の立て難い我が職場!

そんな職場とも明日行けばしばしの間おさらば!うひょ~い!

と言いたいところだけどなんだこの尋常じゃない忙しさは!

びっくりするぐらい体ボロボロやぞ!

大型連休の為にここまで無理をするなんて本末転倒!雲散霧消!五里霧中!

どうも、なんとなくそれっぽい四文字熟語を言いたいだけの僕ですこんばんは。

大型連休前に向けて恒例のフィルムまとめ買いしました

手元にある少なくなってきたフィルムを補充と今回はお初のフィルムを3種類

PARADISE 200とAGFA APX100、HOLGA 400

お初のフィルムはいつ、どこで使うことになるんしょうね楽しみです






ノリで大阪・京都一泊二日弾丸旅行 京都編④

1765.jpg
Nikon FM3A

京都へとやって来た僕らですが疲れもあったので、もう何もしなくていいやって

京都まで来たのに何もしないという超贅沢をすることに決めました

これも恋人が仕事で研修のおかげですね

これが100%自分達だけのお金だったら疲れてようが台風だろうが

意地でも満喫してやろうと思っちゃいますからね


という訳で特に何も無い京都旅moreへ続きます
長くなるのでお時間あるときにでもどうぞー






+ Read More

ノリで大阪・京都一泊二日弾丸旅行 京都編③

1751.jpg
Nikon FM3A

二条城の売店にこんなガチャガチャがありました

おっ、ちょっと欲しいなと思わず財布に手が届きそうになりましたが

僕の中の冷静な僕がちょっと待てと

お前これ京都だから興味持ってるけどこれ山口で見つけてたら買わんやろって

ん・・・確かに!これ山口だったら視界にも入ってないわ

危ない危ない、京都の雰囲気にヤラレて無駄な買い物するところでしたよ


京都旅、moreへ続きます
長くなるのでお時間あるときにでもどうぞー






+ Read More

ノリで大阪・京都一泊二日弾丸旅行 京都編②

1738.jpg
Nikon FM3A

なんとなく響きがいいなと思って来てみた二条城

二条城がなんなのかはよく分かってないんですよね

なにやら徳川家康が天下統一後に作ったお城らしい

上洛した時の宿舎および政務執行所だったと

ほうほう、今で言うところの別荘や支店ですか

それを天下人がやったらこうなった的な規模がむちゃくちゃすごいやつですか

正直、入ってすぐに圧倒されました

ここすご過ぎ


京都旅、moreへ続きます
長くなるのでお時間あるときにでもどうぞー






+ Read More

ノリで大阪・京都一泊二日弾丸旅行 京都編①

1730.jpg
Nikon FM3A

大阪でやり残したことは多いけどノリだけの旅にしては十分満喫出来た大阪

荷物を置いてた大阪駅からお宿のある京都駅へ

大阪ー京都間が新快速で28分とは驚き


京都編、moreへ続きます
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

ノリで大阪・京都一泊二日弾丸旅行 大阪編④

1714.jpg
Nikon FM3A

新世界を満喫した僕らはここに来ました

予定もクソもない旅になってしまいましたがまぁちょっとだけ行っとこうかと



大阪編最終回
最後なので写真多めです
お時間ある時にでもmoreへどうぞー






+ Read More

ノリで大阪・京都一泊二日弾丸旅行 大阪編③

1704.jpg
Nikon FM3A

写真は通天閣の展望台から見たあべのハルカス

串カツ屋でビールを飲んで上機嫌になった僕は通天閣に登ってみましたよ

真下から見たあべのハルカスはそんなに高いか~?なんて思ったけど

こうして見ると高いですね

あべのハルカスに登ってみてもよかったのかな


moreに続きます
長くなるのでお時間ある時にでもどうぞー






+ Read More

ノリで大阪・京都一泊二日弾丸旅行 大阪編②

1693.jpg
Nikon FM3A

すでに予定が狂い始めたノリの旅

まぁ元々ノリで大阪・京都で一泊二日なんて無茶な日程ですからね

出発の日が近づくにつれ、『しまったなー・・・やっちゃったなー・・・』感ありましたしね

もうすでに、『大阪だけで一泊二日にしときゃ良かったよ・・・』とは感じてますがしょうがない

天王寺界隈から歩いて次の目的地へ


moreへ続きます
長くなるのでお時間ある時にでもどうぞー






+ Read More

ノリで大阪・京都一泊二日弾丸旅行 大阪編①

1684.jpg

Nikon FM3A

10月某日、恋人が会社の研修で木曜・金曜で大阪へ

ついでにもう一泊しようかななんて言うもんだから、じゃ俺も、とノリで僕も大阪へ

と言っても世間は三連休

空いてるホテルはどこのアラブの王族が泊まるん?と言いたくなるようなお高いホテルのみ

まぁ大げさに言ってますけど僕にしてみれば寝るだけでその金額は無いわーと言ったところ

それなら奈良はどうだ?神戸はどうだ?と探すもこちらも似たような状況

気づけばお宿は京都に決定

特に意味はなし

強いて言えばそれもノリで

かなり無茶な予定を詰め込んでみたけどまぁそれもノリで

無理なら無理でまぁいいやって


ノリで大阪・京都旅、moreへ続きます
長くなるのでお時間ある時にでもどうぞー






+ Read More

師走・・・ですな。

1683.jpg
Nikon FM3A

師匠が走るほど忙しい・・・の師走

それって弟子を上手く使えない無能な師匠なんじゃねえかとか

奥で引っ込んどきゃいいのに出しゃばってかき乱して弟子はいい迷惑な師匠なんじゃねえかとか

毎年この時期は思ったりするんですけど、もう12月だってね

今年も終わるねって、やり残したことはねえかって考えてみたけどもういいかって

無事に年越せればいいやって

寒いし



あっ、呉に行ってみようかななんて思ってますけどなんかお勧めありますか?






プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: