そう言えば島根に行ったんだった④

1669.jpg
Nikon FM3A

旅の最終目的地、世界遺産の石見銀山へとやってきました

島根に銀山があるとは昔から知ってて一度行ってみたかったんですよね

行ったことがあるという人と昔知り合ってどうだった?と聞いたら

彼は特に惹かれるものがなかったのか『何も無いしわざわざ行くところじゃない』と言ってましたね

そして石見銀山が世界遺産に登録された直後は僕の周りでも行って来たって人がけっこういましたね

どうだった?と聞くと『人がむちゃくちゃ多くて今は行かない方がいい』と言ってましたね

いったいどんなところなんでしょうね


島根旅、最終回
moreへ続きます
相変わらず長いのでお時間あるときにでもよかったらどうぞー





+ Read More

そう言えば島根に行ったんだった③

1659.jpg
RICOH AUTO HALF E

偶然出会えた鳴り砂を後にした僕ら

そもそも島根に来たのはグラントワの50’s-60'sのデザイン展が目的だったんですよね

一泊しちゃおうと決めた時から新たにもう一つ目的が増えたんですよね

ずいぶんと寄り道し過ぎた気もしますが最後の目的地へ


moreへ続きます
よかったらmoreへどうぞー






+ Read More

そう言えば島根に行ったんだった②

1642.jpg
RICOH AUTO HALF E

僕らにしてはわりと早く起きれた島根の朝

まぁ普通の人にしてみれば遅い朝なんでしょうけど

島根二日目はなにをしようか・・・どこに行こうか・・・

相変わらずの予定が有るようでまるで無い気まぐれ旅


moreへ続きます
かなり写真多めになってます
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

そう言えば島根に行ったんだった①

1632.jpg
Nikon FM3A

9月某日、僕は島根に居ました

島根と言えばお隣の県なんだけどあまり行く機会は無く

山口との県境の津和野までならドライブ気分でちょいちょい行ってるんだけど

津和野を越えて…となるとずいぶん久しぶり

そんな僕が津和野のお隣、益田市まで行ってきました



moreで島根に行った話しを
長くなるのでお時間あるときにでもどーぞー






+ Read More

顔はやめて、ボディーにしてボディーに。

1629.jpg
RICOH AUTO HALF E

へっくし!とまるでくしゃしみの瞬間が撮れた写真のようですが・・・

1630.jpg

山奥で偶然出会ったこの犬・・・

1631.jpg

顔は絶対に写させてくれませんでした






弾けない男と弾ける女

1626.jpg
RICOH AUTO HALF E 撮影者:恋人

ギターを弾けない男がウクレレ持つとこうなる訳ですね

1627.jpg

ギターを弾ける女がウクレレ持つとこうなる訳ですね

1628.jpg

なんか悔しいですね

『カメラの構え方』だったら逆の結果になると思いたい今日この頃






写真展と紅葉とご老人とぼやき

1625.jpg
Nikon FM3A

先週から寒くなりましたなー

今年の秋は休みが少なかったのでろくに秋物の服を着てないんですけど

このまま秋物の服をあまり着ないまま冬物の準備をすることになりそうです


moreで日曜日の出来事を
日記的なものなので見るほどのもんじゃないですけどよかったらどうぞー






+ Read More

真夏のOnomichi。 RICOH AUTO HALF編

1615.jpg
RICOH AUTO HALF E

7月のとある日の尾道

この日は『この夏一番の暑さ』とか天気予報が言ってて最高気温35度とかでした

暑かった尾道の記憶が蘇ります

そしてこの写真、9月末締め切りのリコー主催の

『ペンタックス、リコー、のカメラで撮ったフォトコン』に応募を企んでました

賞品の超高級中盤カメラ645Zが欲しくて

売る目的で、宝くじ買うみたいな感覚で応募を

そしたらフォトコンの事をすっかり忘れてしまってエントリーすらしてないという苦い思い出も蘇ります

まぁ写真の出来もですがこんな邪な気持ちで応募したところで落選でしょうけどね


moreへ続きます
ハーフサイズということで枚数多めですけど良かったらどうぞーー








+ Read More

真夏のOnomichi。 FM3A編

1610.jpg
Nikon FM3A

日曜日の尾道、時期的に『古寺と紅葉を』なんて期待しましたがあいにくの雨

雨のふる寒空の下、階段や坂道を歩く気にはなれなかったので商店街をふらふらと

福福饅頭やミートパイを買って食べながらぶらぶらしてました


尾道へ行ってきたということで真夏の尾道写真を少し
moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

元気がなくても何でもできる

1608.jpg

とうっ!
行ってくるぞい!

1609.jpg
SisterHolga

とーう!
帰ったぞい!


僕の中の尾道成分が足りなくなったと感じる今日この頃

日曜日、広島の福山市へとライブを見に行く恋人の車に僕も便乗

滞在時間は僅かでしたが尾道成分を補給してきました

相変わらず尾道という街は僕を魅了して止まないわけなんだけれど

それが何故かは分からないので僕はまた尾道へ行くのでしょう

それにしても休出じゃなければなー

鞆の浦で一泊と目論んでたんだけどな

ちくしょう






キミは夏が好きなの?奇遇だね。僕もたった今、夏が好きになったところなんだ。

1605.jpg
SisterHolga

なかなか撮りきれなかった110フィルム

ようやく撮りきれたと思ったらそのまま現像に出すのを忘れてた110フィルム



moreへ続きます
写真多めですけどよかったらどうぞー






+ Read More

ある日のUBE ④

1595.jpg
1596.jpg
1597.jpg
1598.jpg
Nikon FM3A

宇部市 常盤公園 とある春の日にて


『仕事に疲れていつの間にか寝てしまった』に加えて

『寒いから暖房つけたらいつの間に寝てしまった』が追加されました

気づいたら朝です

非常に損した気分です

まだ寝るつもりじゃないのに!!






ある日のUBE ③

1593.jpg
1594.jpg
RICOH AUTO HALF E

宇部市 中央町 とある写真機店にて


ただいまとあるカメラを購入しようと毎日某オークションと某ショップのオンライショップを覗いてます

毎日覗いてると僕が欲しいカメラもちょいちょい出る訳で

欲しい条件は・・・合ってる
古いカメラなので状態は・・・多少のことには目はつぶるつもり(出来れば状態がいいのが欲しいけど)
値段は・・・ここが悩みどころ

一日寝かせるか・・・ちょっと考えよう・・・

次の日覗くと、SOLD OUT ・・・という憂き目に三度会ってます

誰かラクビーとかやってそうな屈強な男性、僕の背中を思いっきり押してもらえませんか(笑)

そして文章は撮影場所を記すのみというスタイリッシュなブログスタイルでちょっとやってみようと思いましたが

こちらも三度目の更新にして早くも挫折






ある日のUBE ②

1590.jpg
1591.jpg
1592.jpg
Nikon FM3A

宇部市 新天町名店街から銀天街へ とあるシャッター通りにて






プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: