ある日のUBE ①

1584.jpg
1585.jpg
1586.jpg
1587.jpg
1588.jpg
Nikon FM3A

宇部市 新天町名店街 とある雑貨屋にて

1589.jpg

宇部市 新天町名店街 とあるギャラリーにて






留まるのはいい、それはお前の自由だ。だが乗り遅れるな、それはお前の怠慢だ。

1583a.jpg
Nikon FM3A

今年の紅葉はどこに行こうかね

彼岸花?コスモス?
車の運転中にちらっと見たような・・・

今年は秋の気配ってやつに完全に乗り遅れる

紅葉は最前線に躍り出たい所存






キミの心に花束を

1582.jpg
Nikon FM3A

先週の日曜にカメラをうっかり落としてしまった僕の心の傷を癒すために今週は花の写真をチョイス

まぁ言っても、もうすっかり癒えてるんですけどね

根が単純だから

違う違う、忙しい日々にショックな気持ちもすっかり忘れちゃうってね

辛いことがあった時は忙しくしとけばいいとはよく言ったものですね

労働よ、ありがとう!

などど思う訳は無く、仕事人間になりたくないのに仕事人間しちゃってる日々です






心の俳句

1581.jpg
Nikon FM3A

秋深し

朝晩寒し

鍋旨し






本日の主役

1580.jpg
Nikon FM3A

この写真、花が主役のように見えますが実は違うんですよ

影だろ、影が主役だろって思うでしょ

それも違うんですよ

じゃなにが主役かって?

これを撮った僕が主役ってことで






思えない日

1579.jpg
Nikon FM3A

8月末から続く忙しさについに体が
『もう無理っす。限界っす』と泣き言を言い出したのでのんびりとした週末を

小さな漁港でのんびり海を眺めつつ写真を撮ろうとしたらリコーオートハーフのシャッターが切れないという事態に

故障か・・・まぁこんな日もあるさ

気を取り直して久しぶりに昭和3年築の元病院を利用した某カフェに

駐車場にてFM3Aをアスファルトの上にうっかり落とす

落ちたか・・・まぁこんな日も・・・ある・・・よね・・・

動作確認したところフィルム巻上げ出来ず・・・シャッター切れず・・・

そうか・・・壊れたか・・・まぁこんな日も・・・ある・・・とは思えないよね

その後コーヒーを飲みながらガチャガチャしてたらどうにか直ったけどたぶん修理に出すのが正解

おかしいな、今日は月輪寺にお参りしたんだけどな・・・

1578_201410192147161da.jpg

この日の締めは兎屋の蕎麦とおでんで心を温めました




日本の夏。ILFORD DELTA 3200 の夏。 金魚ちょうちん祭り

1563.jpg
Nikon FM3A

台風が去ってから急に寒くなりましたけど僕のブログはまだ夏です

祭りの写真はもういいって?飽きたって?

ILFORD DELTA 3200 3本買って3本撮りきりましたからねー

これが3本目、ILFORD DELTA 3200 の夏。のラスト


moreへ続きます
写真多めですけどよかったらどうぞー






+ Read More

天王寺エレジーと将軍ごっこ

1562.jpg
Nikon FM3A

大阪・京都一泊二日弾丸旅行から帰ってまいりました

予定が有るようで無い、その場の気分で行きたいところに行くというノリだけの旅行

大阪は夜まで→京都は寝るだけ
京都は夕方まで→山口に帰るだけのそんな旅

大阪を出るときはもう一泊したいぜーと思い
京都を出るときはもう一泊したいぜーと思ったそんな旅






キミに会いにバスを待つ

1561.jpg
Nikon FM3A

なんて言ったらいいんですかね・・・ノリ・・・ですかね

ノリで大阪・京都、一泊二日弾丸旅行に行ってまいります

大阪・京都を一泊二日って無謀ですかね・・・まぁノリでなんとかなるでしょう

ディープな大阪を味わいに行くつもりですけど土地勘ないし予定通り回れるんかいな・・・

まぁその辺もノリで

大阪ではX30を触りに行くライカ持ったちっさいオッサンに偶然ばったり出会うという奇跡にも期待

最後のくだりはなんのこっちゃですね

まぁそれもノリってことで

では






日本の夏。ILFORD DELTA 3200 の夏。 数方庭祭②

1548.jpg
Nikon FM3A

日が落ち、暗くなった頃に祭りが始まりました。

予想通り祭り会場は暗め

デジイチぶら下げてる方が数人いましたけどみんなストロボ付いてました

これちゃんと撮れるんかいなー、とワクワクで祭りスタート


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

日本の夏。ILFORD DELTA 3200 の夏。 数方庭祭①

1540.jpg
Nikon FM3A

未だ行ったことのない祭りを求め長府の数方庭祭(すほうていさい)へ

フィルムはもちろんILFORD DELTA 3200

天下の奇祭といわれてるらしい

1800年の歴史があるらしい

竹を担ぐらしい

どんな祭りなのかさっぱりですねー


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

日本の夏。ILFORD DELTA 3200 の夏。 湯本温泉納涼盆踊り大会②

1527.jpg
Nikon FM3A

祭りと言えばやはり浴衣美女

今年の夏は祭り三昧してやろうと思ってました

祭り万歳

まぁ、暑いの苦手なんで夜くらいしか出る気しないんでね

そして気になりつつも使ったことのないフィルム、ILFORD DELTA 3200 で撮ってやろうと三本購入

3200って数字は、まぁざっくり説明するとこの数字が高いほど画質を犠牲にする代わりに

暗いとこでも撮れますよってこと

普通は100~400が一般的です


moreへ続きます
写真多めですけどよかったらどうぞー










+ Read More

日本の夏。ILFORD DELTA 3200 の夏。 湯本温泉納涼盆踊り大会①

1520.jpg
Nikon FM3A

他の方のブログにお邪魔させていただくと

彼岸花だったり稲刈り後の風景だったりと深まる秋を楽しませていただいてます

気づけばもう10月ですか

今年もあと少しかーとか思っちゃいますね

まぁ僕のブログは季節感無視でやってるんで夏です

真夏です

行ったことのない祭りに行ってやろうと山間の温泉街のお祭りへ


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: