Ai Nikkor 35mm F2Sの試し撮りと広島散歩④

1333.jpg
Nikon FM3A

夏はやはりコレですな

コーラとか一年以上は飲んだ記憶ないですけど



moreへ続きます
よかったらどうぞー




+ Read More

Ai Nikkor 35mm F2Sの試し撮りと広島散歩③

1322.jpg
Nikon FM3A

梅雨が明けて一気に暑くなる

暑いのが人一倍苦手な僕にはただただ辛い季節の到来です



試し撮りと広島散歩、moreへ続きます
よかったらどうぞー



+ Read More

Ai Nikkor 35mm F2Sの試し撮りと広島散歩②

1308.jpg
Nikon FM3A

新たにレンズを買うにあたって35mmにするか40mmにするかしばらく悩んでいた

悩むくらいなら両方買ってしまえと思えるほど私の懐事情は優しくない

参考にと時間を見つけてはネットを徘徊する日々

私の背中を押したのは「50mmが人間の見た目と同じと言われるのが納得出来ない」という一文だった

分かる分かるそれ分かる、昔懐かしい100人に聞きましたのあるあるある的な体で続きを読む

35mmレンズでファインダーを覗いたら35mmこそが肉眼に近いと思ったと

私が35mmを選んだ決め手はこれだった



まぁ数年後には全然違う意見に影響受けてるかもしれないですけどねー
moreへ続きます
よかったらどうぞー



+ Read More

Ai Nikkor 35mm F2Sの試し撮りと広島散歩①

1298.jpg
Nikon FM3A

中古カメラ市に続いて二週連続の広島へ
そう、今日ははライブ!
と、言いたいとこですが僕はチケット無し
6月は休みなんてねーだろって予想がまさかの意外と休みがあったっていうね

まぁ山口・周南公演に行くからいいけどね
と、この時は思ってましたが周南でまさかのあの発表!
夢にも思わなんだ!
あぁ、話ずれちゃいますね

まぁチケットを持ってない僕は先週、中古カメラ市で買ったレンズの試し撮りして遊んでようかと

ライブ会場で恋人を見送った僕は広島散歩へ
横川ー白島ー基町ー平和記念公園ー横川コースで

歩いたらけっこうあるかな。。
これ先月の話ですけどすでに暑かったんですよね。。
まぁ電車、バス、路面電車とどれに乗っても帰ってこれるからいいか


試し撮りと広島散歩、moreへ続きます
よかったらどうぞー


+ Read More

マリーナホップ×とうかさん×水軍さん

1287.jpg
Nikon FM3A

先月、広島中古カメラ市に行った日の写真を

ちょうどとうかさんの日だったので会場のマリーナホップからとうかさんへ


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

名古屋へ。 ~失せ物には気をつけろ~

1265.jpg
Nikon FM3A

今回僕らが歩いた常滑のAコースは所要時間、約1時間だそう

写真撮りながらぶらぶらだと2時間くらいですかね

長く見積もっても3時間かな

それなら熱田神宮にも寄れるしひつまぶしも食えるってもんです


長々続いた旅行記終わります
moreへ続きます
最後まで長いですよ
お時間ある時にでもどうぞー


+ Read More

名古屋へ。 ~俺はどこへ行きたいんだ~

1249.jpg
Nikon FM3A

夜の名古屋駅は昼間とはうってかわって人気なし

僕は電車なんてめったに乗らない、年に数回あるかないか程度

だけど夜の駅の雰囲気は好きである



名古屋最終日
moreへ続きます
よかったらどうぞー



+ Read More

名古屋へ。 ~中古カメラ屋巡りと大須ぶらりとライブとラーメン~

b1226.jpg
Nikon FM3A

台風が過ぎ去ったとたんに一気に暑くなりました
とたんに蚊も増えたような

暑さとかゆさで発狂寸前

いやー、しかし都会はいいですね
都会的な写真撮れますからね

長々続く旅行記に、これまた長々続く内容を見ていただいて感謝です

いやー、あまりに長いのもどうかなと思う一方で
こうなったら長さに挑戦!とかも思って来ちゃうから不思議ですね

というわけでmoreへ続きます
長いですよ
お時間あるときにでもどうぞー



+ Read More

名古屋へ。 ~四間道とオススメの場所へ~

1209.jpg
Nikon FM3A

名古屋二日目、京都に引き続きまたしても寝坊

まぁ起きれるとは思ってなかったですけどね

京都散策にライブに夜の名古屋散策と体はボロボロ

連休なのに体ボロボロとはこれ如何に

名古屋駅前で撮った僕が気に入った写真からスタート


moreへ続きます
長いですよ
お時間あるときにでもどうぞー


+ Read More

名古屋へ。 ~ライブと夜景と旨い酒~

1196.jpg
Nikon FM3A

旅行記、名古屋編は京都から名古屋までの新幹線の中から撮った一枚からスタート

京都ー名古屋間が新幹線でたったの30分とは!

京都駅で買った駅弁を慌てて食べるはめになりましたよ

世の中そんなに便利じゃなくていいよ、てきとーでいいよてきとーで派の僕ですが

移動時間の短縮はやはりありがたいものですね


旅行記、名古屋編
moreへ続きます
長いですよ
よかったらどうぞー






+ Read More

箸休め

1190.jpg
Nikon FM3A

旅行記。名古屋編と行きたいところですが旅行記が続くのもね

箸休め的な写真をどうぞ

moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

旅行記。 京都へ寄ってみた⑦

1172.jpg
NIkon FM3A

京都旅行記、第7弾ようやくの最終回

こいのぼり同様、忙しくて今年は藤を見れてなかったんですが京都で藤の花に出会えました

おもいっきり『藤!』って書いてますからね

あぁ藤だ、こりゃ藤だよって感じで『藤』の字にピントを合わせてみました


無駄に長く続いてしまった京都編最終回
またまた長いですよ
お時間ある時にでもmoreへどうぞー






+ Read More

プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: