向島にて

1068.jpg

1067.jpg
Nikon FM3A

こんな写り込み見たら車止めて撮っちゃいますよね






史跡紹介 がんばれ英雲壮

1053.jpg
Nikon FM3A

僕の地元に白壁に囲まれ、立派な門は堅く閉ざされ

古びた屋根だけが見える謎の建物がありました

3年くらい前かな

たまたまつけたテレビでローカルニュースをやってて

こちらの建物が『15年に及ぶ修復作業を終えて今日から一般公開』とやってました

ちょっと行ってみようかなと思いつつ月日は流れ去年の6月の小雨が降る日

モノクロフィルムで撮り始めた僕は練習がてら行ってみました

和風をモノクロなら失敗せんやろって


前回出したモノクロ写真がありがたい事に興味を持たれた方がいたようなので
紹介記事なんぞやってみようと思い立ちました

moreへ続きます
長いですよ
そしてくだらないですよ
興味持たれた方、その中でもお時間に余裕のある方のみ是非どうぞー






+ Read More

東より帰還

1051.jpg
Nikon FM3A

行けそうでなかなか行けない鳥取
近いようで遠い鳥取
鳥取は大山にあります僕の憧れ、『植田正治写真美術館』へと行ってきました
中国地方って同じ括りになってるけど高速使っても4時間半
なかなか行けなかったんだこれが

植田正治写真美術館、最高だった
今まで行った美術館やギャラリーの中で一番
ほんと最高

鳥取行くならついでに一泊
ホテルも決めず急遽行った割に楽しむ
しゅんみんさんがオススメを教えてくれたおかげ
しゅんみんさん、ありがとうございました

少しでも時間があればしゅんみんさんにお会いしたいところでしたが
鳥取が楽しすぎてあっという間に帰らなければいけない時間となりました。。
片道4時間半はでかいですね。。

今回旅行としては十分満足
写真はもっとじっくり撮りたかったかな

山に海に街並みともっと色んな角度からじっくり見たかったなー
『気持ちだけでも植田正治』で撮ってましたからね僕

1052.jpg

いやー楽しかった
こりゃまた行くな鳥取


東へ

1049.jpg
Nikon FM3A

春の陽気にMINIは合う

この土日は天気がいいようだ

行くなら今っきゃない!

急遽、憧れの地へと東に向かいます

東にまいります

東にオーライ!

1050.jpg

では






おまけの金魚

1040.jpg
Nikon FM3A

くどい感じもするけどまたまた金魚


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

『金』の『魚』と書いて金魚。『篤』の『志』と書いてatushi。

1031.jpg

1032.jpg
Nikon FM3A

GWの前半の話
待ちに待ったアートアクアリウム展に
喜び勇んでいざ博多へ

毎回、都市高のこの辺りに来ると写真撮りたくなりますが
僕は一体ここの何に魅かれて写真撮ってるんでしょうかね
謎ですな

moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

色鮮やかな世界

1021.jpg
Nikon FM3A

新緑まぶしいこの季節にあえての紅葉写真
本日はカラーで


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

色の無い世界

1016.jpg
Nikon FM3A

新緑まぶしいこの季節にあえての紅葉写真
しかもモノクロ


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

戯言

1014.jpg
Nikon FM3A

欲望とか願望は人並みかもしくはそれ以上にあるけども

基本的には平穏無事に過ごせれればそれでいいと思ってます

ただ難しいんだこれがまた




1015.jpg

そして似たような2枚の写真の内、どちらかだけ選ぶってのも

難しいんだこれがまた






一匹、カラス混じってます

1013.jpg
Nikon FM3A

キミ達が欲しい物を僕は持ってないので代わりに写真を撮ってあげませう






山口市ぶらり散歩

1007.jpg
Nikon FM3A

少しづつ暖かくなったというよりは急に暑くなった今年の3月

山口市をぶらぶらしてました


moreへ続きます
よかったらどうぞ






+ Read More

花×花×花

1004.jpg

1005.jpg

1006.jpg
Nikon FM3A

人生いろいろ

男もいろいろ

咲き乱れたいのは男も同じ




加筆

仕事がいつもより早く終わったので家で何気なく4年前のカメラ日和をパラパラ見る。
パラ見。

なんかどっかで見た店だな~って店が紹介されててよく見たら
前回の記事で僕が書いてた常滑のお店でした。
KANDA百貨店って店だったんだ。

おぉ、俺知らずに行ってたよ。
偶然出会えた店にまた再会出来ました。
いや、なんかね。おもろいなってただそれだけ。

では。

連休最終日

1003.jpg
Nikon FM3A

京都、名古屋から無事帰還したatushiですどうも

京都、あぁ京都は別格だ。こりゃ別格だって旅でした
名古屋、居酒屋が旨い旨い!名古屋飯、僕に合ってました

ぶらりと訪れた常滑でおしゃれなカフェ&雑貨の看板に『classis camera』の文字が

おぉ!とそりゃお邪魔しますわな
なんで焼き物の街でクラシックカメラ??と
カフェと雑貨とクラシックカメラ?と

お邪魔したところ並ぶクラシックカメラ!
張り紙には『月1でカメラの修理教室やってます』の文字!
続く文字に『修理いただいたカメラは持って帰れます』の一文!

なにそれ!?自分で修理して持って帰れるん??
むちゃくちゃ愛着わきそうやん!!
むちゃくちゃおもしろそうやん!!

今回の旅で一番興味わいた出来事でした
まぁそうは言っても常滑、言っても愛知
教室に行ける機会は無さそうですね
自分が知らないだけでおもしろそうな事やってる店はあるもんですね

フィルムの消費量がアホみたいな事になってて現像代が怖いですけど楽しい旅行となりました






僕、名古屋にいます

1001.jpg
Lomography Sprocket Rocket

はい、予約投稿

名古屋からこんにちは

今回の京都・名古屋、ガイドブック見ながら行きたいところ選んだら

とんでもない詰め込みスケジュールなりましたよ

これ出発前に書いてますけど全部は回れてないんやろなー

名古屋では更に中古カメラ屋巡りなんて予定も入れてみましたよ

ライブついでの旅行、旅行ついでの中古カメラ屋巡り

運命的な出会いの末に名古屋の女(カメラ)を連れ帰るってのもおつなものかもしれませんね

1002.jpg

では





プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: