可愛い俺に旅をさせろ

998.jpg
Nikon FM3A

明日、朝早く起きて京都へびゅんと向かいますわな
京都ではベタな観光地にこれまたベタな観光パンフレットのような写真を撮る事でしょう
ベタでもいいじゃない、京都だもの。

999.jpg

京都で一日と半日過ごしたのちシュッと名古屋へ向かいますわな
名古屋に着いた僕はエビフリャ~ゆーてることでしょう
エビフリャ~ゆーてもいいじゃない、名古屋だもの。

名古屋は二泊、2daysとも夜はライブ
ライブついでの旅行
金飛ぶわ~、どこまでも飛んでくわ~

1000.jpg

では

念願叶う

997.jpg
Nikon FM3A

行ってみたかったアートアクアリウム展にようやく行ける

ちゃんと撮れたのかどうかなんて正直分からないけどね

実際暗い館内でカメラの設定いじったけど設定ミスってたしね

まぁようやく行けたから良かったなと

アートアクアリウム展後は博多まで来たし服屋をぶらぶら

外から軽く覗いて気になる服があったら中に入るって感じ

お目当ての服に近づいた途端に店員から話しかけられる

店員よ、どいつもこいつも声かけるタイミングが早すぎやしないかい?

さっきまで俺が金魚をジロジロ眺めてたのにここでは俺が店員にジロジロ眺められる立場

同じ眺めるにしても金魚の方は命の儚さって少しばかりのわびさび感じたもんだけどね

店員共よGWは稼ぎ時かい?儲かるのかい?

残念だな店員共、俺は京都・名古屋が控えてるから金使えねえよ

命の儚さって言うとあれだね、ヨドバシカメラにも寄ってみたんだけどね

広大なカメラフロアをフィルム探して彷徨い歩いたよ

ようやく見つけたフィルムコーナーが申し訳程度

フィルムもなんだか高く感じたしね

フィルムの命の儚さにもわびさび感じたよ

まぁ写真家、蜷川実花が監督として撮った映画『さくらん』にたびたび出てた

アートに飾られた金魚をずっと見てみたいと思ってたけどそれに近い世界観を見れたから良かったよ

なんつーかね、なにが言いたいかっていうとつまりあれだ



連休サイッコー!うひょーい!

脳内遊園地

992.jpg
Nikon FM3A

GWの大型連休、二日目

普段、休みが少ない僕は脳内遊園地状態!


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

捨てる神あれば拾う神あり

990.jpg
Nikon FM3A

LOMO LC-A+で撮ったフィルム2本を現像出しました
LC-A+で撮ったフィルムはいつも同じ店に出してたんですけど今回はトイラボさんへ

LC-A+写真、初のトイラボへ
行って来い行って来い、熊本まで現像液に浸ってこいやとポンと郵送

内訳はなにを撮ったかまったく覚えてないAgfa vista plus 200と
ここ1ヶ月、特になにも考えずにバシャバシャ撮った期限切れのLUCKY SUPER 200

昨日トイラボからメール
おぉ、もうダウンロード出来るのか!相変わらず仕事が速いなーなんてメール開いたんですけどね

2本とも未露光で何も写ってないぜ、うっひゃっひゃ!
たぶんシャッターの不調か電池切れじゃね的な内容でしてね
まぁ実際はちゃんとした文章でしたけどね

えー?マジでー?
という事は今、LC-A+に入ってるkodak ULTRA MAX 400も未露光って事かー

呆然と固まる僕の目に飛び込んできたのは
『未露光の為、料金はいただきません』の文字!

マジか?!
タダなん?無料なん?ありがとうトイラボさん!

991.jpg
トイラボの事を噂する女子の図

トイラボっていいやつだよねー

分かる分かるー、超いいやつだよー






撮る者、撮られる者。

989.jpg
Nikon FM3A

おっちゃん、あんた広場で遊ぶ子ども達を
いい絵だな~なんて写真撮ってるんだろうけどね

こっちはそんなあんた撮ってますからね!
背中ががら空きだよ!

と、見知らぬおじさんを撮る僕をこれまた見知らぬ誰かが撮っててくれたら
おもしろいのになと思う今日この頃

写真を撮ってる人を撮ってる僕を見かけたら遠慮なく激写してください
その時は僕が撮ってる人も一緒に入れて撮っといて






備えるって大事ですね

988.jpg
Nikon FM3A

GW連休に向けてフィルムをプチまとめ買い

今更買うなら増税前に買っとけばよかったかなと

増税前はたった3%の違いで俺は踊らされねえぞって変な意地みたいなのがあったんですよね






半年物

982.jpg
LOMO SMENA 8M

昨年の秋、ずいぶん久しぶりにスメ8にフィルム入れて持ち出す


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

休みは一日、体も一つ

974.jpg
Nikon FM3A

975.jpg

山口アーツ&クラフツがあるし

976.jpg

977.jpg

978.jpg

太華山あれこれ市もあるし

979.jpg

大道理の芝桜も見ごろらしいし

980.jpg

981.jpg

永源山公園のチューリップも見ごろだろうし
今週末行きたいイベントかぶりまくり!

もっと言えば来月から山口県立美術館で大浮世絵展がはじまるし
博多あたりに来てくれないかなと思ってたアートアクアリウム展がまさに今、博多で開催中だし
鳥取の某写真美術館にも早いとこ行っときたいし

休みが週一だときついきつい
ちくしょう!

まぁ行きたい所がたくさんあるのは幸せな事だと耐えるしかないですかねー

にしてもまた週末天気が微妙
やってらんねぇな!






残念日和

967.jpg
Nikon FM3A

萩市、笠山の椿群生林へ

一面の椿を期待してましたが今年がはずれ年だったのか

僕らが行った時期が悪かったのか期待はずれの肩透かし

椿は早々に諦めて恋人撮ってました


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

運転手さんそのバスに僕も乗っけてくれないか

966.jpg
Nikon FM3A

週末に限って雨

三週連続の週末雨ってどうゆうことですか

休出続きで日曜しか休みがないっていうのに雨って

どうゆうことですか

え~、本日GWに行く京都、名古屋のホテル予約&新幹線の切符買いました

あと、観光ブックも

目当ては名古屋でライブ、京都はついで

ついでで京都ってすごい贅沢な感じがしますね

どなたか京都、名古屋でここは行っとけやってとこあったら教えてください

あと、これ食っとけやって物あったらそれも教えてください






冬。若松へ②

955.jpg
Nikon FM3A

上野海運ビルへ

前回来た時はなんのフィルムだったか忘れたけど

100のフィルムでビル内暗くてまともに撮れませんでした

手振れ写真連発のなんとも残念な結果に

今回はKodak PORTRA 800で

さすが800!バシャバシャ撮れちゃいますね


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

冬。若松へ①

947.jpg
Nikon FM3A

春真っ只中ですが冬に北九州の若松へ行った写真を

お目当ては上野海運ビルとクロワッサン専門店


moreへ続きます
よかったらどうぞー

+ Read More

ゆったりしたい日和

945.jpg

946.jpg
Nikon FM3A

JR九州のCMで「9つの物語に乗ろう」ってやついいですね

電車旅に出てみたくなります






戯言

943.jpg
Nikon FM3A

人生ってやつは不安定な足場しか無いのだと思うんですよ

で、がんばって前に進んでみるけどそこも足場が不安定

進んでも進んでも不安定な足場しかないからふと先を見てみたら

ずっとそれが続いてるっていうね

果てし無くね

ただそんな中を落ち込んで過ごすのか楽しんで過ごすのかという

選択権だけはみんな平等に与えられてるんだと思います

ええ。はい、僕疲れてます(笑)

944.jpg

それにしても恋人のバランス感覚は驚異的だ






春を告げる者達②

935.jpg
Nikon FM3A

昨年と今年、二年連続でがっつり梅まつりの様子を撮ったのは僕くらいじゃないかと思う

ほとんどの人は境内の梅の写真撮っててこっちには来てなかったしね

いや、これもっと多くの人が見るべきイベントやろとか思う

梅しか見てない人は損してるよ絶対


moreへ続きます
よかったらどうぞー





+ Read More

春を告げる者達①

929.jpg
Nikon FM3A

年が明けてから毎週のように写真撮ってました

まぁ日によって数枚だけの日もあればがっつりフィルム2,3本消化した日もあったり

まー撮れども撮れどもいまいちな写真ばかりで少々へこんでましたが

こちらの梅まつりの写真でようやくいい感じに撮れたのでよかったなと

フィルム代と現像代が報われたなと


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: