桜の写真、最終回

924.jpg
Nikon FM3A 2013年 美祢市 美祢さくら公園

桜が咲き誇るこの時期、じっくりゆっくり桜を愛でたいところですが土曜は安定の休日出勤
そして本日、日曜は恋人共々とあるロックスターのライブを見に今頃は博多へ高速道路を驀進中

桜をゆっくりと愛でる日は来週の日曜になりそうですが
春の陽気野郎が浮かれ過ぎてるのか3月ってこんな暑かったっけ?的な暑さのせいで
桜が一気に咲いて一気に散ってしまわないかやきもきする始末

まぁ温暖な海沿いの桜がダメならその時はその時!
内陸の山の桜を楽しめばいいって話ですよ

内陸の桜もダメな時はその時はその時!
その桜吹雪を俺の目に入れてみろと逆遠山の金さん的に散り際の桜を楽しめばいいってもんですよ

あれもこれもダメな時はその時はその時!
今年の桜はダメだったけど来年への楽しみが増えたと思えばそれでいいってもんですよ

と言えるほど器が大きくない僕は不満、僕不満、俺不満、THE不満!


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

シャッターチャンス

921.jpg
Nikon FM3A 2013年 防府市

桜の名所と言われる桜はりっぱだけどただ道端に咲いた桜もわりと好き。

922.jpg

見上げる形でカメラを構え、この写真を撮った時に
後ろから「桜キレイですね」と声をかけられる。

驚いて振り返ってみるとそこには散歩中のご夫婦が。

とっさの事に「え?・・・あっ、キレイですよね~」なんて
なんのひねりもないオウム返し的な返事しかできず。

明らかに年齢が違うのに敬語で声をかけていただけるとは無条件で好感が持てる。
そして春の陽気に夫婦で散歩なんて素敵じゃないか。

突然の挨拶にはおたおたしてしまった僕ですが・・・

923.jpg

シャッターチャンスは逃さない男です。






週末は雨

920.jpg
LOMO LC-A+ 2008年 防府市 某公園

朝から弁当作るってけっこう大変ですよね
普段作らない人が作ると弁当箱に変に隙間が空いたり逆に入りきらなかったりね
思ってたよりも時間かかっちゃって予定時間より遅れて出ることになったりね

ここ数年、桜が満開の頃はお弁当を作って桜の下で食べるを
楽しみにしてますが今年は忙しいので無理かな

週末雨みたいですねー






過去を振り返ってみる

918.jpg
Nikon FM3A 2009年 萩市 眼鏡橋

この頃は撮る写真、撮る写真全部ハイキーで撮ってたなー

919.jpg
2009年 山口市 一の坂川

この頃は「写真撮らせてもらってもいいですか?」ってちゃんと声かけてたなー






春と言えば

917.jpg
NIkon FM3A 2013年 萩市 某中学校

春は出会いと別れの季節!

まぁ僕はなんの変化もないですけど

毎日更新となると文章のクオリティがだだ下がり!

まぁ普段のクオリティも高いわけじゃないですけど






春日和

915.jpg

916.jpg
Nikon FM3A 2012年 柳井市 柳井ウエルネスパーク

日曜は一足早く咲く萩市の南明寺のイト桜へ

満開でございました
ありがとう






雨の寒桜

910.jpg
Nikon FM3A 2013年 防府市 向島小学校

毎年見に行ってる向島小学校の寒桜

去年は雨が降ってました



moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

俺の親友を紹介しよう

909.jpg
Nikon FM3A

オレ、オマエ、トモダチ。オマエ、オレ、ココカラダス。

お前を出してあげることは出来んのよ。ごめんな。

オマエトモダチチガウ。オマエトモダチジャナイ。

俺も会社におる時は似たようなもんやぞ。

ソウナノ?ホントニ?

そうそう、一緒一緒。変わらんよ。

がっちり固い握手を交わしてお別れしました

3連休ってなんですか?






Sprocket Rocketを試し撮り

900.jpg
Lomography Sprocket Rocket 防府市 防府天満宮にて

スプロケットロケットを試し撮り

LomographyのカメラにはLomographyのフィルムやろってことで

Lomography Color Negative 400で試し撮り

なにも考えるな!心を無にしてシャッターを切れ!

現像は久方ぶりのトイラボさんへ


moreで試し撮りと感想なぞつらつらと
よかったらどうぞー






+ Read More

HOLGAで地元商店街

897.jpg

898.jpg
HOLGA120GCFN

ひ、人がいねー・・・


moreで新しいカメラを買った話を
あいかわらずのぐだぐだ話ですけど興味あったらmoreへどうぞー






+ Read More

ようやく

895.jpg
FUJIFILM NATURA CLASSICA 撮影者:恋人

寒い日々よさらば!

896.jpg
Nikon FM3A

春よようこそ!

ようやく暖かい日が続くようになったなと
まだ朝晩は寒いですけどねー






るーるるる

894.jpg
Nikon FM3A

フィルムがまた製造終了するわけで

なにが悲しいってフィルムがどんどん姿を消すこのご時勢が悲しいわけで

僕は週末に出掛ける時はだいたいいつもカメラを持ち出すわけで

休日の朝一に今日はどのフィルムで行こうかと選ぶ時間は大切にしてる時間なわけで

それは1週間の疲れやストレス、あれやこれやをそこでリセットして

休日は楽しむぞっていう為の作業でもあり儀式でもあり験担ぎの意味もあるわけで

フィルムがどんどん減って行けばその時間は味気ないものになってしまうわけで

北の国からを一度も見たことない男が北の国から風にお送りしてるわけで

まだ俺がフィルムで撮ってる途中でしょうが!と五朗さん風に怒鳴りたいわけで


フィルムメーカーさん、サルもフィルム欲しがってますよ!






ついでのぶらり竹原

886.jpg
Nikon FM3A

尾道+うさぎ島の帰り道、少しだけ竹原に寄り道

古い町並みがあるらしい程度の知識しかないですが
知らない土地で困ったら駅へ行けととりあえず駅へ
駅で観光案内所発見+萌え系のイラストの大きな看板も発見

観光マップみたいなのありますー?ゆーて
こちらをどうぞーゆわれて
あぁどうもーゆーて

こちらもどうぞーゆわれて
たまゆら聖地巡礼マップ?なんすかそれー?ゆーて
竹原が舞台のアニメなんですよーゆわれて
あぁ駅のでかい看板はそれですかーゆーて

でもこれいらないからいいっすゆー・・・とは言えず!
観光案内所の優しい対応に断れず一応貰っときました

という感じでぶらり竹原


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

最寄り駅近く

883.jpg

884.jpg

885.jpg
Nikon FM3A

日曜日、宇部と山口でやってる写真展をはしご

からの地元防府の枝垂れ梅

からのカレー

何気にここ半年ほど行きたい写真展には全部行けてるのでラッキー

毎年同じ場所に立って同じ構図で撮ってる枝垂れ梅を今年も撮れたのでこれまたラッキー

そして「ジパング」のカレーは相変わらず美味い





モノクロでうさぎ島

875.jpg
Nikon FM3A

二度目となるうさぎ島

今回はモノクロフィルムも持ち込んでました

モノクロで撮るうさぎはどう撮れるのか楽しみでもありました


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

うさぎ島詰め合わせ

862.jpg
Nikon FM3A

影絵の写真を撮ってみましょう
あえて指も入れましょう
そしてアクセントにお墓

これでツッコミどころ満載写真の出来上がり


尾道ぶらり、向島ぶらりを楽しみ一泊してからのうさぎ島へ
うさぎ好きの方もそうじゃない方もよかったらmoreへどうぞー







+ Read More

深夜に一人ぼっちだぜ

859.jpg
Nikon FM3A

とある日の帰り道、国道2号線は霧に包まれていた。
行けども行けども霧。

霧すげー!濃霧うひょーい!と無駄にテンションが上がる。

「ご主人、こんな時の為に俺がいるんじゃないんですかい」と助手席から声が。
そこには「俺、今日いいの撮りますよ」と言わんばかりのNikon FM3Aが。

おぉ、我が愛刀(カメラ)が被写体を欲しておるわ!
今宵の愛刀に撮れぬものは無し!

寄り道して無人駅の四辻駅へ。

860.jpg

夜中に無人駅でカメラを構える男が一人。

861.jpg

いや~、ほんとバカですね。いろいろと(笑)





ぶらり尾道③

849.jpg
Nikon FM3A

今回の目的地は対岸に見える向島

のぼりには『日本一短い船旅を』と書いてありましたが

乗ってみて実感、看板に偽りなし

わずか数分の短い船旅でした


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: