ぶらり尾道②

842.jpg
Nikon FM3A

ぶらりしつつ今回の目的地である海を目指して歩きます


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

ぶらり尾道①

833.jpg
Nikon FM3A

二度目のぶらり尾道

前回10月に来た時は歩かなかったとこをぶらりするのが今回の目的


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

梅が咲く頃に

821.jpg
Nikon FM3A 2013.2月 防府天満宮にて

昨年の今頃、地元の神社の梅の様子を見にぶらりと寄ったところ

なんとも写真に納めたい人達と出会う


moreへ続きます
似た写真ばかりですが良かったらどうぞー






+ Read More

NATURA CLASSICA で尾道

815.jpg
FUJIFILM NATURA CLASSICA

恋人のカメラNATURA CLASSICA

『恋人のものは俺のもの』、ジャイアン理論で

半分とまではいかなくても三割くらいは僕のカメラのNATURA CLASSICA


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

SisterHolgaで尾道

813.jpg
SisterHolga

110フィルムのSisterHolga

この兄ちゃんが撮り終わったら僕も撮らしてもらおうと順番待ちしてました

814.jpg

2、3枚撮ったとこで「もういいでしょ」と言わんばかりにぷいっと去っていかれました






HOLGAで尾道

806.jpg
HOLGA120GCFN

ガラスレンズのHOLGA120GCFN

正月休みに二度目の尾道へ


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

初撮り写真

802 (2)
HOLGA120GCFN

今更ながらの今年撮った写真の初お披露目です

今年の初撮りは正月に毎年初詣に行ってる神社をホルガで、でした


moreへ続きます
良かったらどうぞー






+ Read More

現実逃避

801.jpg
HOLGA120GCFN

散り際「も」美しいのか
散り際「だから」美しいのか

そんな風流なことを考える俺、いいじゃないか

と、明日も相変わらずの休日出勤の為どうでもいいことを考えて現実から逃避する今日この頃


いや~、以前ブログにハッセル欲しいよと書いたところ

「良かったら使ってみます?」的なむちゃくちゃありがたい提案をいただきまして

「いやいやいや・・・是非!」的な機会があればお願いしますとお返事しまして

そうは言っても機会なんてそうそうないだろうなー的な感じで

まぁ提案していただいただけでも十分嬉しい事ですよね

そしたら「お時間ありましたら今週土曜なんてどうですかー」的な

これまた非常に、ひじょーにありがたいお誘いいただきましてね

まぁ前述したとおり休出なんですよね

ちくしょう!

こうなったら社会人の鏡として「趣味は仕事です」と言わんばかりに

感謝と奉仕の気持ちで仕事に行ってこようと思います

うひょーぃ!休みなのに仕事だぜ~♪的な感じで



しゃらくせえ!

光と影を意識して撮ってみた モノクロ編

792.jpg
Nikon FM3A

昨年の秋、UBEビエンナーレ開催中の常盤公園へ

なんだかんだで毎年来てるかもしれませんUBEビエンナーレ(彫刻展)

芸術の秋に彫刻展、いいですね

彫刻展に毎年来てるなんてこいつは芸術に造詣が深いのかと思われそうですね

え~、芸術とかアートとかさっぱりです

彫刻とか理解不能

おもしろいかおもしろくないかの目線しか持ち合わせておりません

と言うかこの公園が好きでちょくちょく来てるだけってのが真実だったりします


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

光と影を意識して撮ってみた カラー編

786.jpg
Nikon FM3A

昨年の秋、UBEビエンナーレ開催中の常盤公園へ

カラー編とか言っちゃってますけどこれほんとはモノクロで撮りたくて行ったけど

カメラの中にカラーのフィルムが数枚残ってただけなんですけどね


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

寝不足気味

785.jpg
Nikon FM3A

ここ3日くらい積雪の恐れありとか

凍結の恐れありとか天気予報が言ってるので

念のためにいつもより早起きしてます

早起きしたところで結局なんの恐れもないただの寒い日という

無駄に早起きしただけで朝からなんとも損した気分にさせられております






予想外の展開

779.jpg
HOLGA120GCFN

前回の長文を読んでいただいた方はご存知だと思いますが

行方不明になった撮影済みフィルムを探してました

恋人直伝の物が見つかるおまじない、にんにくを唱えながら

「にんにくにんにくにんにくにんにく・・・」と

残念ながら見つかりませんでしたがとある引き出しを開けたところ

今回探してたフィルムとは別の撮影済みブローニーフィルムが出てきました

おもわずフィルムに向かって「お前いつのやつや!」と言いそうになりましたよ

さっそく現像に出してみました


moreへ続きます
良かったらどうぞー






+ Read More

なんてこった

771.jpg
Nikon FM3A

今日も今日とて下関写真続きます


moreへ続きます
良かったらどうぞー






+ Read More

明と暗

765.jpg
Nikon FM3A

下関写真が続いてますが今回は商店街へ


moreへ続きます
良かったらどうぞー






+ Read More

プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: