夜の関門エリア

762.jpg
Nikon FM3A

下関に昨年オープンしたはい!からっと横丁

763.jpg

ここにもフグを差し込む辺りが下関のフグへの徹底ぶりを伺えます

764.jpg

同じく昨年で運行終了した下関を走ってたロンドンバス

無くなったと思うと1度くらいは乗っとけば良かったかなと思ってしまうのが不思議ですね






市場を撮る

755.jpg
Nikon FM3A

フグが食べたくなったので

モノクロで市場を撮りたくなったので

市場・・・市場・・・市場・・・よし!唐戸市場!

たぶん県内で一番活気のある下関市の唐戸市場へ


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

英国へ

752.jpg
Nikon FM3A

ふと久しぶりに英国の風を感じたくなり急遽イギリスへと旅立つ

私の人生を振り返ると青春時代を過ごしたロンドンでの日々が強烈に蘇る

2年間という短い期間ではあったもののロンドンで過ごした日々はそれまでの『私』という人間を変え

今現在へと続く『私』という人間を形成したと言っても過言ではないと思う


moreへ続きます
よろしかったらどうぞ






+ Read More

願う姿

751.jpg
Nikon FM3A

自分の事じゃなく、他の誰かの幸せを願う姿は美しいと思ふ

そしてこういう行事ごとをきちんとする姿もまた美しいと思ふのです

下関市、亀山八幡宮にて






夜の門司港散歩

744.jpg
Nikon FM3A

焼きカレー+ジュースに加え、ケーキまで食べちゃったので散歩してから帰りました


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

夜の門司港レトロ

741.jpg

742.jpg

743.jpg
Nikon FM3A

この日の門司港はクリスマス前の日曜という事で人が多かった

寒いのに門司港名物の焼きカレーに外まで行列が出来ていた

カレーの為によく並ぶわーとか言いつつも行列が出来てない焼きカレー屋へスッと入る

急に無性に食べたくなりますよね、カレーは

近くの席に座ってた若い女の子二人組みの博多弁の会話に恋人と二人してきゅんきゅんしてました

女の子の話す博多弁の可愛さは尋常じゃないですよね

ちなみに僕の可愛い女の子に言ってもらいたい博多弁1位は「なんしよーとー?」です

と?ではなくとー?と伸ばすとこがポイントです

ここ大事です






つらつらと夏日記⑥ 夏フェスへ

728.jpg
Nikon FM3A

盆連休最終日は山口県初の野外フェス『ワイルドバンチ』の二日目へ!

いや~、僕も地元のライブハウスや〇〇ホールとか武道館とかでかい会場へは行った事ありますが

初の野外フェス!

入り口からワクワクが止まらない!

フィルムもULTRA MAX 400持ってって正解やったなと

夏が映える映える!


つらつら夏日記最終回
写真多め、似た写真も多めですけどmoreへどうぞー






+ Read More

つらつらと夏日記⑤ 山口縦断~長門のお祭りへ

721.jpg
Nikon FM3A

この寒い中、真夏の写真を選ぶ作業に

「自分は馬鹿な事をしてるんじゃないか?」

とか思ってきましたがまぁ最後まで続けましょうか

まったりくつろいだロバの本屋からの~


moreへ続きます
良かったらどうぞー






+ Read More

つらつらと夏日記④ 山口縦断~長門へ

712.jpg
Nikon FM3A

せっかくの夏に祭りに一回しか行けないというのもなんだか寂しいので長門市油谷の花火大会へ

瀬戸内側から日本海側まで県内縦断

ついでに寄り道しながら行こうかと


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

先輩

710.jpg
Nikon FM3A

「エルビス先輩ちーす!今日もイカしてるっす!」

711.jpg

「モンロー先輩もちーす!今日もたまんねえっす!」


つらつら夏日記の途中ではありますが

昨日11日は僕の生まれた日、つまりは誕生日でございました

また一つ無駄に年を取ったなぁ

こんな写真を載せといてあれですけどね

もっとかっちょいい写真を撮りたいとは思っちょります






つらつらと夏日記③ 柳井~金魚ちょうちん祭り

703.jpg
Nikon FM3A

夕方になりましていよいよ祭りのメインイベントが始まるようです

祭りに来たはいいけどこのお祭りがどんなものなのかは知らずに来たんですよね
どうやら『金魚ねぶた』なるものがメインイベントのようでした

あぁ・・・うん・・・ねぶたかぁ・・・

こういうのってアレ系ですよね
すでに有名な物、今流行ってる物をちょっとパクっちゃいました
名前借りちゃいました系ですよね

なんの期待も出来そうにないですが去年の夏は仕事が忙しくて
この盆休みでやっとお祭りに来れたんですよね

これが初祭り。
まぁ祭りの雰囲気だけでも味わえればそれでいいってものですよ

moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

つらつらと夏日記② 柳井~祭りまでの時間

696.jpg
Nikon FM3A

ちょうちん祭りと言うだけあって昼間は特にこれと言ってなにもなし

祭りのメインイベントが始まるまでは白壁通りをぶらぶらしてみたり

お醤油屋さんに行ってみたり川沿いを散歩したりして時間潰してました


moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

つらつらと夏日記① 柳井~白壁通り

691.jpg
Nikon FM3A

正月休みが終わったこのタイミングで昨年の盆休みの写真をつらつらと

moreへ続きます
よかったらどうぞー






+ Read More

きゃない

689.jpg
LOMO LC-A+ クロスプロセス現像

行くべきか行かないべきかとなると行くっきゃない!

690.jpg

西か東かとなると東っきゃない!

という事で急に思い立って10月以来の2度目の尾道・うさぎ島+竹原へ
まぁゆっくり行ける時なんて正月連休の今ぐらいしかないしねー

尾道はやっぱええわー
うさぎ島もやっぱええわー
竹原正月休みのとこ多過ぎやわー

前回と違うのは順番

尾道に行ってからのうさぎ島

うさぎ島に行ってからの竹原ぶらり

竹原ぶらりからの本日、正月休み最終日・・・

マジかー。。。






今年の目標なんぞ

688.jpg
LOMO LC-A+ クロスプロセス現像

今年はギュンと上がる年にしたいなと

なにがって?
聞くな聞くな
イメージねイメージ

写真のこちらはギュンと上がってギュンと落ちてますけどね

まぁ上がってから落ちるならいいじゃないかと
落ちても上がればいいじゃないかと
上等上等

写真に関してはそうですね
今年はトイカメラをもっと使おうかと
気づけば去年はほとんど使ってなかったなと

たまに持って出ても1~2枚しか撮らなくていつまでもフィルム残ってたりしてね
FM3Aと恋人のNATURAがあれば便利って言うかラクちんって言うかついね・・・

年末にトイカメラ用にとフィルムまとめ買いしたし
ホルガ用にブローニーもまとめ買いしたし
今フィルム置き場がちょっとした夢の国みたいになってますよ

今年も『真面目にふざける』をコンセプトに撮っていきます






今年最初の更新

686.jpg
Nikon FM3A

あけましておめでとうございます

いや~、今年は新年早々の計画倒れと言うか、予定が狂ったと言うか

おかしいな~

7億円を手にしてる予定だったのに下一桁の300円のみって

なにかの手違いじゃないですかね?当たる気がバンバンしてたのに・・・

今年は遊んで暮らす予定だっただけにとんだ誤算ですよ

しょうがないから今年も地道に働こうと正月休みの間に気持ちを切り替える作業に追われそうです

まぁ今年ものんびりのほほんとやってこうと思ってます

687.jpg

去年の乗馬体験で撮った写真がこんな形で役に立つとは

今年も宜しくお願いします






プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: