

モノクロームの世界②

631.jpg
Nikon FM3A

もう一つアートふる山口から創業、明治38年の亀山湯さん

手ぬぐい展と絵画展と写真展の会場となっておりました

惜しまれつつ亀山湯さんは今年で廃業されたようですが中に入れて良かったなと



moreへ続きます
よかったらどうぞー








+ Read More

モノクロームの世界①

630.jpg
Nikon FM3A

先月行ったアートふる山口での一コマ

たった500円で着物のレンタルと着付けまでしてくれるなんて最初から知ってたら

もっと早い時間に行ってたよ







彩り

624.jpg
Nikon FM3A

木々を彩る



moreへ続きます
よかったらどうぞー







+ Read More

紅葉狩り

622.jpg
Nikon FM3A

紅葉狩に行ってきます


623.jpg

良い週末を







旅行記⑩ おまけの一泊

596.jpg
Nikon FM3A Kodak T-MAX400

昨日テレビで町田忍の昭和レトロ紀行ってやつを見ました
尾道が舞台だったから

ほ~猫の細道とか宮沢賢治とかあの辺りはそういう事だったのかと

尾道から見えた対岸の島も気になってましたがそうかぁ、そうなのかと

路地もやはり僕達が行ってない路地があるなぁと・・・

ますます尾道にまた行きたくなったじゃないか!

そして町田忍さんが使ってたニコンF、シャッター音いいじゃないか!

我慢してたカメラ欲しい熱再燃したぞコノヤロー!
ハッセル欲しいんだバカヤロー!

ブローニーってどんだけ金かかるんだ!
恐ろしくて手が出せないぞコンチクショー!

と、いったところで旅行記ラストです
おまけの一泊、ラストなので長いですがよろしかったらmoreへどうぞー







+ Read More

旅行記⑨ シロクロ尾道

576.jpg
Nikon FM3A FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO

なにやら叩くとポンポンと音がする岩だそう

こういうのって最初に発見した人はどんな状況だったのでしょうね

むしゃくしゃして叩いたら音が鳴った的な?




尾道編最終回です
ようやく旅行記も終わりが見えて来ました
よろしかったらmoreへどうぞー







+ Read More

旅行記⑧ シロクロ尾道

557.jpg
Nikon FM3A Kodak T-MAX400

いよいよ山側を歩いて行きます

思わぬ素敵な商店街で時間を使い過ぎましたがまぁいいかと

特に急ぐ旅でもなし、のんびりと行きます



またまた長し
お時間ある時にでもmoreへどうぞー







+ Read More

旅行記⑦ 山側へ

537.jpg
Nikon FM3A FUJICOLOR C200

なにを見てもどこを見ても絵になる街です

目下、僕の中でまた訪れたい街1位です尾道は

おそらくしばらくの間は1位の座は変わる事はないでしょう



尾道散策続きです
商店街から山側へと向かいます
いつも通りの長さですがお時間ありましたらmoreへどうぞー






+ Read More

旅行記⑥ 尾道散策

514.jpg
Nikon FM3A FUJICOLOR PRO 160C

前回の夜の尾道は街の様子が全然分かりませんでしたね

ただ、夜の散策で僕は一発で尾道に惚れこんだのです

明けて次の日、駅近くの駐車場に車を止め尾道散策スタートです



長いです、ひたすらに長いです
お時間ある時にでもmoreへどうぞー








+ Read More

旅行記⑤ 夜の尾道へ

513.jpg
Nikon FM3A kodak PORTRA 400

うさぎ島を後にして尾道へと向かいます

忠海からは道なりに走ればすぐでした

ずっと行ってみたかった尾道

初尾道でございます


なにやら3万個のロウソク等の灯りで街中を灯す祭りの日のようです

たまたま行った日が尾道灯り祭りなるイベントの日だったとはついてますね



長かったうさぎ島編が終わりようやくの尾道編です
期待を裏切るやも知れませんが心にゆとりがある方はmoreへどうぞー







+ Read More

旅行記④ うさぎ島日和

486.jpg
Nikon FM3A kodak PORTRA 400

うさぎ島こと大久野島

今でこそうさぎ島と呼ばれてますが

地図から消された島や毒ガス島とも呼ばれてるようです

戦争中この島で毒ガスを製造していたと

秘密保持の為、地図から消されていた事があると

写真のこちらは製造された毒ガスの貯蔵庫だったと



うさぎ島編最終回
長いです、そしてうざいです
うざくてもいいよって方、良かったらmoreへどうぞー







+ Read More

旅行記③ うさぎ島日和

475.jpg
Nikon FM3A kodak ULTRA MAX 400

海がキラキラしておりました

向こうに見えるは小さな海水浴場に灯台

写真ブログと名乗ってる割に文章が多いというこの構成

いささかの抵抗を感じておりますがまぁ旅行記という事で良しとしましょう


相変わらずのうさぎ島です
よかったらmoreへどうぞー







+ Read More

旅行記② うさぎ島日和

464.jpg
Nikon FM3A kodak PORTRA 160

うさぎ島こと大久野島へ到着した二人

着いてすぐのうさぎにはしゃぐ二人

旅は始まったばかりの二人

先を急がなくていいのかこの二人

海沿いの気持ちいい道を歩いて行きます

しかしほんと綺麗な海ですね



今回も長いです、いやもうずっと長いかもしれません
それでもよろしかったらmoreへどうぞー







+ Read More

旅行記① うさぎ島日和

453.jpg
Nikon FM3A  kodak PORTRA 160

10月の三連休に急遽旅に出てみました

三連休など普段は無いですからね

お互いの行きたいところに行こうという話し

恋人はうさぎ島へ
僕は尾道へ

一泊二日の旅行です

まずはうさぎ島へと向かいます

ちなみにサブタイトルのうさぎ島日和はレンタルDVDで本当にあります
内容はただただうさぎ島を映しただけのもの

以前恋人が偶然見つけて僕達は借りて見てるのです
予習復習はばっちりです


いつもは使用フィルムを明記するなんてめんどくさい
フィルムはなにを使ったのだろうと想像して欲しいので明記してませんが(今考えた理由)
今回の旅は色んなフィルムを使ったので写真の色味が変わるため明記します

では長くなると思いますが
長くても良いよと覚悟を決めたらmoreへどうぞー







+ Read More

〇〇的なやつ

451.jpg
Nikon FM3A

「ようやくあの子のこと追いかける気になったんだね。よし!乗りな!」的なやつ



452.jpg

「ふっ、妬けちゃうねぇ」的なやつ







プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

