〇〇な秋

448.jpg
Nikon FM3A

秋吉台国際芸術村にて


moreへ続きます
よかったらどうぞー







+ Read More

ただただ海⑥

442.jpg
Nikon FM3A 瀬戸内海、秋穂の草山にて

扱いは難しいわ高価だわのリバーサルフィルムで草山へ

まー見事にミスってますが

やっぱりリバーサルの写りは違うなぁと



ミスした写真でよろしければよかったらmoreへどうぞー







+ Read More

ただただ海⑤

440.jpg
Nikon FM3A 瀬戸内海、防府の潮彩市場にて

観光地でもなんでもないただの島でのんびり一日過ごしたい今日この頃


441.jpg

なんかずらっと並んどりました







ただただ海④

439.jpg
Nikon FM3A 瀬戸内海、防府のぽんぽん山にて

河口か海か微妙なところ

小学生の頃は自転車に乗って貝堀りに来てたので海と言う事で

たまってたフィルムようやく現像に出しました

めんどくさがってたらダメですね







ただただ海③

433.jpg


434.jpg
Nikon FM3A 日本海、春一番が吹き荒れた萩市の海岸にて

春一番が吹いた日

海岸線ドライブは車が波をかぶり

海撮影は終わった頃にはレンズに潮がかぶる

荒れた日本海、この近くではたくさんのサーファー達が波乗りに勤しむ

すげえなサーファー


moreにて今年も米泉湖あれこれ市に行って来た写真を
良かったらどうぞー







+ Read More

ただただ海②

431.jpg
LOMO LC-A+ クロスプロセス現像 撮影地不明、たぶん瀬戸内海

はい2回目にして早々に撮影地覚えてないやつです
ダメですね

と言うかこの距離感がいい

近づいてベタベタするでもなくちょっとだけ離れて座るこの距離感

だけど二人仲良く海には来るっていうこの感じ

邪魔にならないようにさっと撮ってさっさと退散したのは覚えてます


432.jpg
LOMO LC-A+ クロスプロセス現像 瀬戸内海、秋穂のらんらんドームそばにて

撮影地が分かってるやつも一緒にお出ししときますね







ただただ海①

429.jpg


430.jpg
Nikon FM3A 日本海、萩市の漁港にて



国が違えばこうも違うかって話を一つ

先日の旅行の帰り道に岩国近辺の某海水浴場に立ち寄ったところ

おそらく岩国の米軍基地の関係者と思われる米国人、数グループが泳いでました

日本も住む地域によって違いがあるかもしれんけどさー

盆過ぎたらクラゲが出るっつって海には行かんでしょ

いくら10月にしては暑いっつっても泳ごうとは思わんでしょ

どうなってんだ米国人

国が違うとやっぱり違うねって思ったところで海の写真シリーズでも始めようかと







旅のしおり的な記録的なやつ

426.jpg
Nikon FM3A

秋ですなー、と言いたいところですが暑いですなー

427.jpg

秋…?なのか?感がなかなか消えないですね
しみじみ秋だなぁと言いたい今日この頃


moreで旅の記録的なやつを
個人的な記録なので見ても見なくてもどちらでもおまかせで

では







+ Read More

旅へ

423.jpg
Nikon FM3A

予約投稿なる機能を初めて使ってみる
ちゃんと出来てるのか楽しみですね
しょうもない事でもそこそこ楽しめる自分の性格は割りと気に入ってます

そんな僕はと言うと盆連休以来の連休!

この連休を逃すとまた当分の間は無いんだろうなぁ

急遽、「旅に出る」という事だけ決める。詳細は不明
まぁお隣の広島へですけど


一応の予定通り行ってるならうさぎ島を満喫し今頃は尾道にいる事でしょう


鞆の浦や呉なんかも良いですね
もうちょっとがんばって東に行くと倉敷ですか
南に行くとしまなみ海道を渡って愛媛県ですか
まぁそこまでの元気はないですね

たかが隣の県に行くだけなのに旅と名が付けば気が大きくなるものですね
どこまででも行ける気になっちゃいます

424.jpg
おそらくはしゃいでることでしょう

425.jpg
では。







いつかの博多④ 行くか戻るか

412.jpg
Nikon FM3A

都市高の写真を撮り終えた後

ぼちぼち日が傾いてくる時間なので行くか戻るか迷い所です

車を止めた駐車場からけっこう歩いて来たしね

しかしせっかくなので少しだけ散策してから戻ろうかと



moreに続きます
写真多目なのでお暇な時にでもどうぞー







+ Read More

いつかの博多③ 妙なものに目が行く日もあるもんだ

406.jpg
Nikon FM3A

福岡と言えばやっぱりダイエー

あぁそうだ都市高(都市高速)を撮りたいんだったとふと思い出し

歩いて行くことに



良かったらmoreへどうぞー







+ Read More

いつかの博多② 刺激を受けた日

401.jpg
Nikon FM3A

博多とは関係ない話になるのですが

隣の山口市で街の一角をアートな感じにして楽しもうぜってイベント
アートふる山口へ行ってきました

髪工房バーバークラマシで某大学の某写真部のとある女の子がやってる写真展に行ったところ
へーとかほーとか若い子からいい刺激を受けました

その後は明治38年創業の銭湯(今年5月で廃業)亀山湯でやってる手ぬぐい展と絵画展と写真展へ
写真展は元フクイスタジオさんの100年前の写真や写真機の展示ってやつ

こちらは古い銭湯と写真と色々と圧巻でしたねー

年配のおじい様が撮られた写真も素晴らしく
更にそのお父様が撮られた写真が100年前のだって

改めて思うけど写真って100年前から構図とかポージングとか完成されてたんだなぁ

今まで使ってこられた古いカメラも展示してありました
35mmとか中判とか大判とか

おじい様からは色々と話が聞けて良かったなぁ
会場にいたおばあちゃまからもね

帰り際に僕のぶら下げてたFM3Aを指差して

「ずっと大事に使いなよ、何十年も使えるものだから。壊れるまでね」って言葉で見送ってくれました

勝手に僕は何十年も使い続けた先に味わえるものがあるよって意味だと受け取りました
きっと他にも色んな意味が含まれてるんだろうけどね


はい。ではmoreに続きの写真を
良かったらどうぞー







+ Read More

いつかの博多①

395.jpg
Nikon FM3A

ぼちぼちと写真は撮ってます

撮影済みフィルムが数本ありますが未だ現像に出しておらず

今年の過去写真で茶を濁す


moreに続きます
よかったらどうぞー







+ Read More

欲は人並みにある

394.jpg
Nikon FM3A

例えばの話

やりたい事や行きたい所はたくさんある

食べたい物や欲しい物だってたくさんある

なにこれフェンス?

フェンスがじゃまで手が届かんよって心境。般若心経。


毎週毎週、休日出勤やめましょうよ。いやマジで。
こう休出が続くとふと思ふ

あぁ、イベントって土曜にやってること多いんだなって


秋の過ごしやすい陽気に行きたいイベント多し

開催日土曜!撃沈。。

妄想の中の僕の笑顔はなによりも輝いてます







プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: