都合がいい時だけの神頼み

278.jpg
Nikon FM3A

この暑さをどうにかして

それか毎日残業をどうにかして







もう少し寝かして

FH030026_convert_20130212000641.jpg
Nikon FM3A

あまりの暑さに少しは雨が降ればいいのにって思ってました

雨が降りました

疲れが溜まってたしせっかくの休日だけど雨なので寝て過ごしました

起きたら近隣の市の線路が水没したり地下道が水没したりしてました

雨降りすぎ

そして自分、起きなさすぎ

どうも最近の雨は様子がおかしいですね







めんどくさい日はパスタ日和

270.jpg
LOMO LC-A+ クロスプロセス現像

二日続けてパスタを作る

ラクでええわ~

パスタ万歳!


同じ料理が続いても苦にならないタイプです







夏の会話

268.jpg
Nikon FM3A

夏ですねー!

暑いっすねー=おはようございます
まぁ暑いからね=しょうがないよね
今日も暑くなるやろ=今日もがんばろうや

夏は「暑い」と言う単語だけでなんとなく会話が成立する気がします
日本語の奥深さを感じる今日この頃

269.jpg

前回の記事の写真、あまりの暑さで間違えてますね
あれ新年を迎える3時間前の靖国神社でした

真夏の写真を改めてどうぞ







「暑い」って一日100回は言ってそう

267.jpg
Nikon FM3A

暑くて頭がぼーっとします
頭が働かないとはまさにこの事かと実感


ブログに出す写真って何にしようか選ぶのがちょっとした楽しみでもあります

暑い時こそ熱いお茶。
やはり夏には夏の写真でしょう

今日は真夏の写真を選んでみました







帰り道の夕日がすげえ良いんだ

266.jpg

帰り道、職場近くから見る夕日が沈む方向といい景色といい今の季節最高に良い

でも会社にカメラを持って行くのはいや

クソ暑い中、車内に置きっぱもいや

休みの日にまで職場近くに行くのもいや

そもそもほんとに良い夕日なのか

やっと帰れるって気持ちが良く見せてるのか

まぁ無難な選択肢は休日にカメラ持って行ってみる。でしょうね







貧乏暇なし

265.jpg
LOMO LC-A+

予想してた通りだけど忙しくなった

これから更に忙しくなるのでどうしたものか


こうなってくると1日が27時間あればいいのにって思っちゃいますね







ラジオを聴いたその後に

261.jpg
Nikon FM3A

暑いのがなにより苦手な僕ですが

262.jpg
263.jpg
264.jpg
こういった事をすれば夏も楽しく過ごせるかと

フィルム巻き上げる!シャッター押す!フィルム巻き上げる!シャッター・・・
に集中し過ぎてカメラが斜めになってしまったのが残念!

前回の写真と今回の写真、去年のグループ写真展に出した写真です

実は過去の写真展に出した写真はちょいちょいブログに小出しにしております

それは過去に撮った写真を振り返る意味もあり

写真展に出した写真の感想なんかをコメントで聞いてみたい意味もあり


・・・なんで急に写真展の話なんかするかって?

毎年恒例!夏のグループ写真展をするからですよ!

はい、つまりは宣伝

詳細はまた後日・・・

その時はうざいくらいに告知してやろうかと企んでます

とりあえずあれだ。8月22~25日に山口市にちょっと来ない?って話
頭の片隅にでも入れといていただけるとありがたいです

ラジオでも聴きながら

258.jpg
Nikon FM3A

明けました梅雨



moreに続きます良かったらどうぞ







+ Read More

新しい扉

257.jpg
Nikon FM3A

ちょっと生活に変化が起こりました
さてどうなることやら

今日は七夕
関門海峡がライトアップされてるって話だったけど遠いので断念

moreで七夕の小噺を一つ
良かったらどうぞ







+ Read More

もうすぐ夏かな

254.jpg
Nikon FM3A

昨日から雨と雷がすごいことになってます

もう梅雨も終わり頃かな

255.jpg

雨も嫌だけど暑くなるのも嫌

雨が止んだ隙を狙って少しの間なら降らないだろうと外に走りに行くも二日連続で途中で雨が降り出しました
一日目なんて半分行った所で降りだしたもんだから大変でした
どうやら僕は雨男のようです


なんか寂しくなっちゃいますね

252.jpg
HOLGA120GCFN

常盤公園のシンボルだった船型のサル山、ときわ丸が老朽化&リニューアルで解体されたみたいですね

小さい頃からなじみがあったけど築49年かー

レトロな感じが好きだったんだけどなー

写真は徳山動物園のサル山ですけど

253.jpg

当たり前に有り過ぎて気づけばときわ丸の写真って撮ったことなかったです(笑)
最後に1枚くらい撮っとくべきだったなー


「常盤公園 ときわ丸」で画像検索すると出てくるのでときわ丸の勇姿を是非!
リニューアルもレトロな感じにして欲しいけど無理なんだろうなー







プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: