海の写真

251.jpg
HOLGA120GCFN

もう7月ですね

本格的な海水浴シーズンが来る前に海の写真でも撮りに行こうかと

シーズン中にカメラ持ち歩いてたら通報とかされるんじゃないかって怖いですしね







アジサイの思い出と共に

250.jpg
Nikon FM3A

まだ間に合うか見ごろはちょっと過ぎたか、どこか紫陽花の名所に行こうかと



写真のこちら、2年前かな、某お菓子工場が一般開放して

工場内見学とケーキバイキングが出来るってイベントでこりゃおもしろそうだと行ってみたものの

工場見学はまぁ楽しく過ごせたが肝心のケーキバイキングが6月の蒸し暑い中

窓を開けっぱなしただけのまさかのクーラーもついていない工場の社員食堂で食すという環境であり

社員食堂の真ん中に無造作に配置されたケーキ達は蒸し暑い気温に蝕まれており

もはやケーキとは呼べないぬるいぬちゃっとした甘ったるいなにかに姿を変えていた

一口食べた瞬間に、「あぁもういいや・・・」と思わせる破壊力が十二分にあった

しかし元は取るぞ!と必死に食べる姿は修行僧のようであり残念な気持ちになったものの

予想外の工場裏がなかなかの規模のアジサイ園になっており

「うん、まぁギリ来て良かった・・・かな・・・」と思った一枚







散歩道

249.jpg
HOLGA120GCFN

わりと涼しい日が続いて過ごしやすいです







まったり日和と最後の蛍

248.jpg
Nikon FM3A

大学生の写真展に行ってみたり

軒先に巣を作ってるツバメを下から眺めてみたり

昔よく行ってたメシ屋にずいぶん久しぶりに行ってみたら当時のままで嬉しかったり

だらだらと寝てみたり

昼に食べたつけ麺がうまかったり

首輪をつけたワンコが一人でうろうろしてるのを発見して
周りを見ても飼い主どころか誰もいなくて少し心配になって様子を見てたり



たぶん今シーズン最後になるであろう蛍を田舎の方に見に行ってきました
場所が悪かったのかもう終わりかけなのか期待したほどはおらず

そこからさらに山奥の方に行ってみたところいました
むちゃくちゃいました
良かった良かった。また来年







梅雨空

247.jpg
Nikon FM3A

土日は晴れるみたい

先月からずっとモノクロで撮ってたので久々にカラーフィルム入れて出掛けようかと







雨上がりの夜空に

245.jpg
LOMO LC-A+ クロスプロセス現像

雨上がりの夜空に輝く~

写真は夜空ではないし今も豪雨ですけど

246.jpg

梅雨入りしてようやく雨ががっつり降った

まったく降らなかったり降ったら降ったで豪雨で極端過ぎ







紫陽花詰め合わせ

240.jpg
LOMO LC-A+

雨が降らないせいか異常な暑さのせいか
今年の紫陽花は咲きがいまいち


moreに続きます
良かったらどうぞ







+ Read More

海の向こう側

239.jpg
Nikon FM3A

サッカー、日本対ブラジル。試合開始時間4時か

試合見る方も厳しい戦いですね

起きれるかどうか。。。








暑すぎ

238.jpg
LOMO LC-A+

暑い。。







夕暮れ時

237.jpg
Nikon FM3A

雲にあるゴミみたいな黒い点々、カラスです

カラスが鳴くから帰りましょ~♪は今の子ども達も知ってるんですかね







とある漁港にて2

235.jpg


236.jpg
Nikon FM3A

雨が降ったら降ったで文句を言い

降らなかったら降らなかったで梅雨らしくない、情緒がないと文句を言う

私はそんな人間です

本日久しぶりの雨。言っちゃいますよね、文句。出ちゃいますよね、文句。







とある漁港にて

232.jpg
Nikon FM3A

ノラ猫を探しに漁港に行ったら猫の姿はありませんでした

代わりになぜか漁師さんの網に心引かれて網ばっか撮ってました

良かったらmoreにどうぞ







+ Read More

昔サッカー部でした

231.jpg
Nikon FM3A

いや~サッカーおもしろかった
あそこでど真ん中に蹴る本田がすご過ぎ

W杯が決まったんで後はまだ代表に呼ばれてない選手や
呼んでも試合に出してない選手を試して欲しいところ

ちなみに僕はPK俺が蹴るとか言える肝が据わってるタイプではなかったです
すげーな本田







青空が恋しい

230.jpg
LOMO LC-A+ クロスプロセス現像

土日の天気予報、「曇り。にわか雨の恐れ有り。おでかけには問題ないでしょう」

今年は睡蓮と蓮の写真をがっつり撮ろうと計画中

カメラの準備OK
レンズ3本準備OK
フィルムの準備もOK


え~。。土日雨でした。。
さすが梅雨!

雨の中、傘さして睡蓮撮ってました

青空が恋しい







プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: