雨かぁ

184.jpg
Nikon FM3A

お弁当でも作ってどこか桜の下で食べようかなと

作ると言っても所謂男メシの適当料理

だけど外で食べると3割増しでうまい!



と思ってたら土日雨かぁ。。
小雨っぽいし少々大丈夫かな









いい顔

182.jpg
Nikon FM3A

番犬してますけどなにか?って言いそう



183.jpg

微動だにせず







春日和

180.jpg
Nikon FM3A


181.jpg

桜を撮ってたら散歩中のおじーちゃんとおばーちゃんに
綺麗ですねーと声をかけられる

また別の所で桜撮ってたら散歩中のおばちゃんに
良いの撮れたー?と声をかけられる

挨拶程度と言うか挨拶代わりに声をかけられるのはけっこう好き


それにしても良いの撮れたーの後に
ベリーグットって言って去ったおばちゃん

ベリーグットって







ぶらぶらと

179.jpg
LOMO LC-A+ クロスプロセス現像

いつの間にやら早咲きの桜が満開で

いつの間にやら散っちゃって

今年は早い
早すぎる

ちょっと春を探しに行こうかと思ってます

先週に引き続き天気悪いみたいやけど
残念







寒空の下の太公望

178.jpg
Nikon FM3A

寒いのによく釣りなんかするなーと思うけど

たぶん向こうからしたら

なんでこんなとこで写真撮ってて釣りしねーんだって思ってると思う







ネコ

176.jpg
Nikon FM3A

ウインクの練習中


177.jpg

見んといてー







3日遅れのホワイトデー

175.jpg
Nikon FM3A

バレンタインのお返しって事で恋人と前から気になってたケーキ屋さんへ

恋人に好きなケーキを選んで貰って公園で食べるって段取り


ケーキ買って公園に行ったまでは良かったんだけど寒い

曇りの今日は少し肌寒い

そしてケーキ食べ始めたら雨が降り出す

おぉう。。


まぁ気になってたケーキ屋のケーキはうまかったのでありっちゃあり

そんな1日







モヤモヤ

174.jpg
LOMO LC-A+

過去写真なんか見直してると不思議なもんで

あの時のか、とか
この時はこうだったなー、とか
けっこう鮮明に覚えてるもんで

でもやっぱり中にはどこだっけ?なんだっけ?的な写真もあって
これもどこだっけ的なヤツ

どこだったかなー
気になると意地でも思い出したいんだけど無理でした







防府天満宮の枝垂れ梅

169.jpg
Nikon FM3A

普段はそんなに花とか撮らないけど春になると撮っちゃいますね


良かったらmoreにどうぞ







+ Read More

1枚だけ

167.jpg
Nikon FM3A

168.jpg

毎年見に行ってる向島小学校の寒桜の様子を見に


先週もちらっと見に行った時は蕾だらけで
あと2週間くらいかなと思ってたんだけどここ最近の暑さでまさかの満開だった

カメラに入ってるフィルムの残りはあと1枚
あと1枚しかないってんで色々な角度から見たけど
結局真正面からのベタな構図で撮って終了
1枚しかなかったから気持ち込めて撮りました

写真のこちらは梅の咲き始めの時期のやつ
ちょっと寒い日もあるけど日に日に春になってます







写真展二つ

164.jpg
Nikon FM3A 某廃校

165.jpg
       別の某廃校

166 (2)
       こちらは現役木造校舎

山口大学写真部の写真展、「09」を見に山口市の山口市民会館へ
2009年入学組だから「09」らしいのでもう卒業になるのかな?詳しくは知らんけど

枚数多めで見ごたえありました
自分達で現像したりしてるってのも本気で羨ましかったりしますね
会場が20時までってのも行きやすくていいなぁ

12日までやってるみたいですよ


で、その3日後にまだ卒業じゃない組が14日~17日に
今回とは別の場所、山口市小郡文化資料館で写真展するようで

学生さんでこんだけ写真展するとかすごいなー
実際、お金とかかかるだろうしね
来週はこちらの方もちらっと覗いてみようかと

お時間ありましたら是非







春が近づく

163.jpg
Nikon FM3A

真冬にソラリス800使うとほんと寒々しい

あったかい日が増えて来てる気がします







デジ写真続きます

158.jpg
Nikon D700

日曜の話
5分咲き程度とのことですがこの日を逃すと他に行ける日もないので
萩市笠山の椿を見に行ってきました

いつぶりだって久しぶりにデジとフィルムの2台体制で行きましたが
車で移動中はカメラ何台積んでも苦じゃないですが
歩いて2台持ちは重いしめんどくさいし忙しいしで
けっこう早々に撮るの飽きました


[萩市笠山の椿群生林]
・約25000本のやぶ椿
・日本一小さい火山らしい

moreに続く







+ Read More

変わる街並み

156.jpg
Nikon D700
山口市 今は使われてない90年前のダム


157.jpg
Nikon D700
周南市大津島 人間魚雷、回天訓練基地跡



隣の市のシンボル的な老舗百貨店が50年の歴史に幕を下ろしたようで

デパートとかあまり行く用事はなかったですが

街の感じは少しづつ変わっていきますね







どれか1つ

154.jpg
Nikon FM3A

155.jpg

1枚目のしっとりした感じもいいし
2枚目のちょこんとした感じも好き

こういう似た感じの写真だと1枚だけ選ぶとしたら悩みますね


土日、行きたいところはいっぱいある
体は1つ
どこに行くかってのが問題だ







プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: