哀愁工場

153.jpg
Nikon FM3A

海辺の工場が立ち並んでるところで
とある会社の広い敷地内に築何十年もたってるじゃないかって
見た目の建物がありまして

たぶん昔は工場として使ってたのかな
使わなくなってからも何十年もたってそうなやつ

ずっといいなーって思ってたわけですよ
あれいいなー撮りたいなー
絶対おもしろい写真撮れるよって

敷地内だから入るわけにもいかず
近くまで行っても高い塀で囲まれてるから
近づいたら逆に壁しか見えず
ずっと憧れてたわけですよ

先日その海辺に行ったところ
取り壊し工事が始まってました

あぁー。。取り壊すのかー
好きな景色だったのに









チンドン屋

152.jpg
LOMO LC-A+

カメラを持って梅の様子を見に行く
人が多いだけで5分咲き程度

たいして撮るものないしさっさと退散しようとしたらチンドン屋がいた

すっとんきょうな格好で太鼓叩くおばあちゃんや
ド派手な着物でサックス吹くおじいちゃんがいて
気づいたら最前線でバシャバシャ撮ってて
これまた気づいたらフィルム1本あっと言う間に使い切った

いい場面に出くわしたなー









おでかけ日和

151.jpg
Nikon FM3A

この土日は天気いいみたい


と言うか僕のブログに検索してたどり着く人はいるのかな?とか思って
たまにアクセス解析の検索キーワード見たりしてますが
「ニコン FM3A」とか「FM3A 写真」で検索してたどり着く人がけっこういる

たぶんFM3A持ってる人か購入予定者なんだろうけど
こんなゆるい写真でなんかすんませんとか思う







猫に梅

149.jpg
Nikon FM3A

前回と違って最初からカメラ構えて猫を狙っていたのでじっくり撮れてます


150.jpg

梅に向かうなんて風流な猫様だと思ったら普通に素通りして行きました







3分咲

147.jpg
NIkon FM3A

テレビで近所の神社が梅が3分咲きだってやってた
先週もなにかで3分咲きだって見たなー


148.jpg

猫!と思って急いで撮った1枚
構図もなんもない失敗ボツ写真だけど
「猫がいる」ただそれだけで有りにしてもいいもんかどうか

猫と梅を撮るって目的は達せられてるんやけどなー







春はまだか

146.jpg
Nikon FM3A

萩の椿見に行くとか
とりあえず日本海側をぶらぶらしようかと思ってたけど
天気が微妙
あっちの方は雪マーク出てるし

で、断念。予定変更
のんびりすごす

はよあったかくならんかなー







144.jpg
Nikon FM3A

酒が飲みたいそんな日もある


145.jpg

猫にもそんな日はあるのかないのか







コーラは青春の味

143.jpg
LOMO LC-A+ クロスプロセス現像

恋人と恋人の学生時代からの親友Tちゃんと3人で食事
本日の目玉は前から話が出てた中高時代の写真を持ってくること

いやー、2、3年前だとたいして変わりはしないし
5、6年前だと、あぁこういうことあったなってちょっと懐かしい程度だけど
10年物になるとあれですね、ただただ爆笑

しかもそれが10数年前の中高時代となると笑い過ぎて苦しい
なにこの格好とかなにこの髪型とか


まぁ写真にはこういう楽しみ方もあるってことで
あと笑い過ぎたらけっこう疲れるってことで











海と僕と写真展とフィッシュアイ

142.jpg
LOMO Fisheye2

知り合いがやってる写真展へ
いろんなカメラにいろんな写真
カメラもそれぞれ写真もそれぞれ

展示写真とは別にポートフォリオもメンバー分置いてあったので
全部見てたらけっこう長居してた

今日は土曜日ってこともあって会場には出展者さんがほぼ全員居た
あれやこれや気になる事をいろいろ聞ける状況だったけど
そこはあまり聞かずに退散

自分の想像だけであえて正解聞かずに帰るってのも
創造が広がって楽しいから


会場出たところでもっと話しかけたら良かったかなとか思ったけどね
いまいちかっこつかん男やわ







水面と雪とマクロレンズ

141.jpg
LOMO LC-A+ クロスプロセス現像

ここ数日あったかいと思ってたら急に寒くなって雪
予報で雪とは言ってたけど積もるほどじゃないと思ってたら
めずらしくちょっとだけ積もった


あったかくなって花が咲いたらマクロレンズで花を撮ろうと思った
そんな1日







えー?マジで?

140.jpg
LOMO Fisheye2

もっと寄って撮れば良かったのにって?
僕の後ろにはずらっと三脚立てたSLファンがたくさんいたから
なんか人より前に出ちゃダメな雰囲気ビンビンだった

にしてもシャッター押すの早すぎた。だめだこりゃ


今年こそは地元のSL乗ってやろうと
そうだ桜の季節に乗ってやろうと予定立ててたら
今年は定期検査の為5月から運行だって
(いつもなら3月から)

えー
マジでー
うん。。しょうがないか

紅葉の時期にでも乗りたいなー







猫ちゃん & 宣伝

139.jpg
LOMO LC-A+

ロモにしては綺麗に撮れてると割りと本気でびっくりした1枚


お知らせ
知り合いが何名か在籍してる山口県の写真グループyawaColorさんの写真展があるようで


僕の好きな感じの写真を撮る方がいたりして
どんな写真を展示するのか楽しみだったりします

写真自体にも興味はありますが今回はメンバーが増えて16人だそうで
会場である菜香亭の広さは僕も知ってるので
16・・・16人か・・・って16人でどんな展示の仕方をするのか
そっちにも興味あったりします

興味持たれた方は是非

やわから写真展「ミックスジュース ~色どりレシピ~」

日時:2013年2月7日(木)~2月11日(月) 9時~17時
場所:山口市菜香亭 山口市天花1-2-7 083-934-3312







冬の匂い②

137.jpg
Nikon FM3A



138.jpg

パーソナルコンピューターがおかしくなったと焦ったもなんとかなった

パソコンとか詳しくないから
知らない言葉が出てきたらいちいち焦る

毎度ありがとう知恵袋さん







プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: