冬の匂い①

135.jpg
Nikon FM3A

カモが泳いでた


136.jpg

黄色味の写真が続いてますがたぶん後1~2回続きます







鳩の世界も厳しいようで

133.jpg
Nikon FM3A

「なんかくれー」

「なんも持ってないよ」



134.jpg

「なんかくれー」







風が強いと耳が痛い

132.jpg
Nikon FM3A

近所のカメラ屋行ったらただでさえ安いコダックゴールド100が
期限切れ間近で50%オフになってたのでついつい数本購入

ノラ猫狙いで神社に行ったけどおらんかった
今日寒かったしね
雪がちょっとパラついた

カメラの金属部分がもはや鬼
冷やくて手が痛くなる

せめて写真だけでもと夏の写真







逆光シルエット

131.jpg
Nikon FM3A

アートに見えなくもない
公園の遊具やけど







ぼちぼち

130.jpg
Nikon FM3A

花なんかも撮ってます
ぼちぼちと







冬の午後

129.jpg
Nikon FM3A

なんとなく
夏の終わりを区切りに来年の夏までの写真のテーマみたいの決めてます
特に意味はないけどなんとなく

目的があったほうがおもしろいかなとか思って毎年


そんな今のテーマは
去年の夏の終わりから改めて地元、防府を撮ると決めてぶらぶらしてます
時間があるときとかひまなときとかぼちぼちと

せまい街やけど
昔と変わったなーとか
こんな場所あったんかーとか
ここ初めて通る道やわーとか
車と違って歩くと景色違うわーとか

意外と楽しんでます







いざ!

126.jpg
Nikon FM3A

滑りながら写真を何枚か撮ってやろうと企むも


127.jpg

思いのほか滑り台が汚れてて
ケツを汚さないようにお尻つけづにしゃがんだ状態で滑ったら


128.jpg

予想外に尋常じゃないスピードが出ましてね。。
カメラを落下防止の柵に当てたら大変だって
必死で守ったら撮るひまなかった







これを欲しいと駄々をこねる子を見てみたい

125.jpg
Nikon FM3A

これは僕が子供でも欲しがらんわ







番外編②

123.jpg
FUJIFILM NATURA CLASSICA 撮影者:恋人

外人さんはスタイル良くて絵になるなー

moreで恋人が撮ったイギリス写真を
良かったらどうぞ


感想言うなら「ほんとに悔しい」







+ Read More

番外編①

111.jpg
FUJIFILM NATURA CLASSICA 撮影者:恋人

恋人がロンドンに行った写真が年明けに現像から返って来た
僕が撮った写真ではないけど良かったらmoreからどうぞ



感想を言うなら「悔しい」







+ Read More

なくもない

110.jpg
Nikon FM3A

パノラマ写真に見えなくもない







LC-A色々②

103.jpg
LOMO LC-A+ クロスプロセス現像

前回のブログで欲しいカメラを書いたらコメントが多くてびっくりでした
みんな欲しいカメラがあるようで

まぁそんなにお金使えないし
カメラ増やすと今まで使ってたカメラの出番が減るのも寂しいし
でも欲しいし

欲しい欲しいと思ってパソコン見たり
やっぱりこのカメラ良いよなーって他の方の写真見たり
そんな時間を楽しみながらいつかを夢見てようと思ってます


moreでLC-A写真いろいろ
良かったらどうぞ







+ Read More

LC-A色々①

96.jpg
LOMO LC-A+ 多重露光

moreでLC-A写真いろいろ
良かったらどうぞ







+ Read More

不採用

94.jpg
Nikon FM3A

ちょうど1ヶ月前に写真を応募してみましたが
今日結果が来て不採用でしたー。残念
応募したのはカメラピープルの「誰がなんと言おうと大好きな写真3」でした

ちなみに送った写真は上の写真
前にもこのブログに載せた事のある写真の別カットです




95.jpg
FUJIFILM NATURA CLASSICA 撮影者:恋人

1ヶ月前、まだカメラ歴2週間、使ったフィルム2本の恋人も
私も送ると言って送った写真がこちら

モデルは僕
たまたま着てた古着っぽい格好に車に積んでる
ハート型の真っ赤なおもちゃのサングラスに
汚れた飛行機が妙に合ってておもしろいと思ったけどこちらも不採用でした

残念







初若松

93.jpg
Nikon FM3A

もう5日ですが写真はもう少し正月気分

とある用事で海を渡って北九州へ
当初の目的地だった門司を越え
2番目の目的地だった小倉を越え
初の街、若松へ

初めての街と言うとあれですね
わくわくすると言うか探検してやんぞって盛り上がる

目的地は上野ビルと言う100年前の建物に今は海運会社が所有してるけど
空いてる部屋に雑貨屋さんとかカフェとかがあるってやつ

100年前の建物でいちいち素敵
トイレですら素敵でトイレでも写真を撮りました

あとはこれまた別の100年以上前の建物にあるクロワッサン屋さんへ
うまい!有名なお店だったようで知らずに入ってラッキーでした


今日は時間がなかったので若松の観光マップを入手して撤収
用事を済まして山口へ帰宅
今度はもっとじっくり若松を探検しようとたくらむ







ぐだぐだ

92.jpg
Nikon FM3A

食べて飲んで寝て、食べて飲んで寝て
ぐだぐだな正月を送ってます

初詣はいつもの近所の小さな神社に参ったけど
ここの良い所はおみくじが毎年大吉

今年も大吉でした

気がつけば初撮りも済ませておらず
明日は小倉に行くので途中、門司辺りで初撮りをしようとたくらむ







2013

91.jpg
Nikon FM3A

今年はいろいろとやってやろうと思う


とりあえず年が明けてからタバコをまだ1本も吸ってないが
いつまでもつか
すでに限界を迎えてます

今年もよろしくお願いします







プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: