どうも

90.jpg
HOLGA120GCFN

今年も終わりやなー


今年と言えば3年前からやってみたかったブログを
ようやくやれました

コメントくれた方、拍手コメントくれた方
コメントとかしてないけどたまに見てるよって方
どうもありがとうございます

年末年始はのんびり過ごそうかと思ってます
ベタですがよいお年を







残すとこあと3日

89.jpg
Nikon FM3A

今年の嫌な事とかダメな事とか全部燃えてしまえ







ロンドンの土産話

88.jpg
LOMO LC-A+ 多重露光+クロスプロセス現像

恋人が先週の木曜に4泊6日のロンドン旅行から帰国しましたが
フィルムはまだ現像にも出してないので写真はまだだけど
写メで街並みを見してもらったけどあっちの方はあれですね

いちいちおしゃれだ

恋人はもともとはライブ目的だったから特に予定を決めずに渡英したけど
現地で急遽、ロンドンから離れたイギリスの田舎町へのツアーに申し込んだらしく
そこもいちいち素敵だった

その田舎町へのツアーが飛び入りに近い形だったから
断られる可能性もあって、もしもダメだったらストーンヘンジへ行くツアーにも
飛び入りでお願いするつもりだったらしい

いいなぁストーンヘンジ
見たいなぁストーンヘンジ

いまだ解明されてない謎とか
誰が、どうやって、なんの為にとか
実は今分かってる歴史より遥かに古い時代に超古代都市があったんじゃないかとか
そういうのけっこう好きです

信じてるの?って聞かれたら
あったらいいなぁって程度ですけど

恋人がロンドンに行く前に欲しいお土産とかある?って聞かれてたので
サッカークラブワールドカップのチェルシーVSコリンチャンスで
ロンドンが盛り上がってるかはしっかり確認してくれと頼んでましたが
(チェルシーの本拠地はロンドン)

「別に特に盛り上がってる感じはなかったよ」って
あぁやっぱりそういう位置づけなんだなぁクラブワールドカップ







クリスマスなんてこんなもん

87.jpg
LOMO LC-A+ クロスプロセス現像

昨日は隣の市のイルミネーションが今年はなかなかだってんで
隣の市の青空公園へ

他の方のブログの写真で少し見てましたが
実際見ると確かにけっこうすごくてテンションが上がる

急にパッと明かりが消えたかと思ったら音楽に合わせて
イルミが点滅しだして、おぉ~とか思ってたら
シャボン玉まで飛び出して思ったよりはしゃいだ

ただべらぼうに寒くてさっさと退散
ラーメン屋へとしけこむ







フライング

86.jpg
LOMO LC-A+ クロスプロセス現像

二日早いですが


クリスマス うさぎ
Illustrator CS4 + Photoshop CS4 あとペンタブ

クリスマスだからと言って僕は特別なにもしないけど
良いクリスマスを







NATURA CLASSISA試し撮り②

82.jpg
FUJIFILM NATURA CLASSICA

moreで試し撮りのラストを
良かったらどうぞ







+ Read More

NATURA CLASSISA試し撮り①

78.jpg
FUJIFILM NATURA CLASSICA

ひょんなことから手に入れたNATURACLASSICA
(前々回、前回のブログ参照)

恋人が操作方法覚えるのと試し撮りでフィルム2本使ったので
そのうちの10枚くらいを僕も撮らしてもらった



moreでNATURA写真をいくつか
使用フィルムは2本ともNATURA1600
試し撮りなので露出補正はなし
現像も注文なしのおまかせです







+ Read More

倫敦弐(ロンドン2)

75.jpg
Nikon D700

恋人は今頃こんな感じでロンドンを満喫中なんだろうか


76.jpg
写真のこちらはずっと前に行った長崎の観光地、グラバー邸

そこでドレスのレンタルが出来るらしくて
最初はてっきり男性用に簡単な着物と言うか「維新の志士」
みたいなのがあるのかと思って期待して行ったら

なんか外国の海軍?紺色のジャケットで胸とか肩に勲章付くやつ
それしかなくてガッカリして僕はレンタルしなかった

女性用ドレスは悩むくらいたくさんあったのに
男用なんて海軍みたいのが4着くらいしかなかったのもガッカリ
しかもその4着、違いが分からんくらいほぼ同じだったし


これ真冬。しかも前日雪だったから寒くて他にドレスのレンタルする人なんて
いなくてポーズを取る恋人に写真を撮りまくる僕
それを指差して笑いながら通り過ぎるたくさんの観光客

良い思い出です


moreにて恋人のカメラ選び第二話
続きが気になるしって方いたらどうぞ







+ Read More

倫敦(ロンドン)

72.jpg
Nikon FM3A

恋人がー


73.jpg

ロンドンにー


74.jpg

旅立ったー
(ギタージャーン)

恋人にとっての神様。とあるロックスターのライブを見にロンドンに行きました
正確には今日は成田目指して出発ですけど



moreでそんな恋人のカメラ選びに付き合った話を
文章のみの少し長めですが興味あるわぁって方いたらどうぞ







+ Read More

なんか凛々しい猫

71.jpg
Nikon FM3A

ここはお前の来る場所ではないとか言いそう







こうゆうの好き

70.jpg
Nikon FM3A

まだ現役なのかもう引退してるのか

引退してるのならあえて残してるのか

撤去する費用が惜しいのか存在自体を忘れられているのか

あえて残してるのならそのセンスさいこー







西へ

69.jpg
Nikon FM3A

ちょいと用事で恋人と共に福岡小倉へ
用事が済んでついでに小倉のイルミネーションを見るが寒い

冷えた体に小倉の定番、資さんうどんへ
あいかわらず最高

あったまりついでに門司港レトロのイルミネーションへ

寒い。寒いうえに台風並みの暴風
海沿いは風が強くてただただ寒い。と言うか痛い

寒すぎて逆にテンションが上がる

手持ちでギリ行けそうならとカメラを持ってたけど
結局数枚しか撮ってないなー

でもこっちのイルミネーションは地元と違って立派やわ










蜘蛛と雲

68.jpg
Nikon FM3A

くーもー


採用されたらとある本に載るってやつに写真を応募してみた

パソコンからちょちょいと必要事項を打ち込んで

写真データを1枚ひょいっと送っただけだけど

どうだろなー。採用でも不採用でもどっちでもいいかー



まぁそりゃ採用されたら嬉しいけど
応募しただけでやってやったぞ感で軽く満足







関門海峡

66.jpg
Nikon FM3A

ハロー北九州、聞こえますか
こちら山口県は下関


こんなすぐそばに九州があるってのがなんか不思議な感じで
いつもここを通る時はなんかテンションが上がる


67.jpg

ちなみにこの橋の下の海の底、の下には車で渡るトンネルと
さらにその下、歩いて渡るトンネルがあります


歩いて渡るトンネルは更に不思議な感じでおすすめです
たしか800mくらいだったかな


山口の海紹介これにて終了
三方を海に囲まれた山口とはよく聞くけど
確かに僕の写真は海の写真が一番多い







日本海

64.jpg
Nikon FM3A

冬の日本海、波高し



65.jpg

ここ数年、山口県のいい所は瀬戸内海と日本海の

両方が有ることだと思っている







プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: